【悪阻日記②】悪阻のピーク😭?9w-11wの食生活や飲んでいたお薬💊

    悪阻日記パート2✨
    こちらの動画では9w-11wの様子になります!
    吐気止めのプリンペランを飲むと猛烈に眠くなってたので
    1日3回薬飲んでほとんど寝てる生活でした…
    食べれる物を食べてダラダラゴロゴロ…w

    動画撮れてない日はご飯食べれなかったり
    寝込んでいたと思います…😂w
    今悪阻中のママさんもいつか終わりがくるので
    頑張りましょうーーーー😭💕

    【妊娠報告/妊活中のお話】

    不妊治療①
    【体外受精にステップアップした理由/採卵について全てお話してます】

    不妊治療②
    【顕微受精で出来た受精卵→培養結果→胚移植前のホルモン治療について】

    不妊治療③
    【胚移植当日!移植後の過ごし方と妊娠判定の結果まで】

    不妊治療④
    【胎嚢・心拍確認/妊娠後の身体の変化と悪阻の始まり…】

    【スタイルブック発売中】
    →https://ritam.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2676391&csid=0

    【私のインスタグラム】
    →https://instagram.com/mikapu0519

    【MARQUE】洋服ブランド
    →http://ritam.shop-pro.jp/?mode=cate&c…

    【MIDASTOUCH】アクセサリーブランド
    → https://ritam.shop-pro.jp/?mode=cate&…

    【PANDORACARE】ボディケアブランド
    →https://ritam.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2645115&csid=0

    【楽天ROOM】
    →https://room.rakuten.co.jp/room_1ba1ccc315?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others

    お仕事ご依頼はこちらまで
    →mikapu0519@icloud.com

    #悪阻#妊娠初期#妊娠中

    30件のコメント

    1. つわり辛いですよね。お母さんとっても頑張ってます。あとめちゃくちゃお綺麗で癒されてます。こうやって他の人の悪阻の生活が見れると、わたしだけじゃないんだって感じられて心強いです。ありがとうございます。わたしは今12週の終わりなんですが、苦しかったつわりがやっと落ち着いてきたように思えます。ここで喜んでたくさん食べてぶり返したりすると怖いので、適度に食べてます。お辛いでしょうが自分に優しく過ごしてください。お互い妊娠生活頑張りましょう😊

    2. 予定日近いです👶🏼🌼
      かなり悪阻の症状、食べれるものが似てて、親近感です✨笑
      妊婦生活頑張りましょう💪🏽♡

    3. 悪阻はほんときついですよね😭
      そしてこんなにきつかったのに、インスタも普通に更新してくれたり、みんなにお返事してくれたりしてなんだなっておもうと、ほんとすごいです😭😭

    4. つわりはもっと酷い人もいます!

      終わりが絶対来るから今はしんどくても頑張って下さい😭!

    5. こんにちは。
      私も30歳になりきちんと将来の事考えるようになり動画みさせてもらって凄く参考にもなりました。ありがとうございます😊
      無事妊娠なされて良かったです!
      おめでとうございます😌
      お体気をつけてお過ごしください。

    6. 吐き気どめ効かなくてもしかしたら同じかもと思って!ジェネリックの薬教えて欲しいです🥺🙏🏻🙏🏻

    7. 私も安定期までで−8kgでした^^;
      病院で毎日点滴してもらってましたが、つわり、めっちゃ苦しいですよね。。
      臨月までで元の体重に戻りましたが、後期悪阻もつらいですよー😭
      頑張ってください❗️

    8. 私もつわりの時は、食べれなくて痩せました😂
      でもつわり終わったら食欲増して、体重増加に怯えてました😂
      しんどい時、オレンジジュース、いちご、フルーツヨーグルトが食べやすかったなー

    9. 悪阻ほんときついですよね〜どうしても寝たきりになります。私も悪阻ひどかったですが、その時食べれるもの飲めるもの少しでも口に入れて頑張ってください!でも正直産まれた後の方が大変です笑 可愛いのはもちろんですが!急にあれ?悪阻なくなった?って超ハッピーなマタニティ期間が来ると思うのでそれまで時が経つのを堪えるのみです笑

    10. 頭痛の時は保冷剤などで痛い所に当てて頭を冷やすと楽になります!妊娠中のお薬はあまり飲みたくはないですよね。
      私も妊娠中は冷やして、クッションなどで頭を高くして(頭を低くすると吐き気がくるので)横になっています!
      ぜひ試してみてください😊

    11. 初めまして。
      私も今妊娠10週目です。
      悪阻がひどくて毎日船酔いですけど
      1人目、二人目の時は唾液も飲み込めず産後まで唾液に悩まされてました(>_<)
      仕事は行けてますが妊婦さんは疲れやすいので気を付けて過ごして下さいね。

    12. 第二子妊娠中の悪阻真っ只中な者です。
      無理せずにゆっくり行きましょう。
      コメント欄にいるママさん方も一緒に乗り切りましょう。ゆるくいこう、ゆるく
      ウゥ、、涙

    13. 世の中のお母さんほぼこれ体験してるんだよね?!あー!!!!やばい尊敬
      14wなので安定期目指して頑張ります😭😭😭😭😭

    14. 私今10週で、ほんとにしんどくて辛い日々で、、上の子を見ながらのきつめのつわりで大変ですが
      これはあたしも頑張ろうと思える動画です!ありがとうございます😭

    15. 私は今臨月ですがつわりで6ヶ月半くらいまで長引いてました。10キロ痩せてほんとに地獄の毎日で何回も妊婦辞めたいと思って毎日泣いてました🙇‍♀️ご飯どころか水も飲めずお風呂や洗濯の匂いとか全部匂いも気持ち悪くてゲロゲロしてました。その中で仕事も一日10時間ほどしていて吐きながら仕事してました。自分の唾も飲み込めないほどで仕事の中で、はいって返事するだけでオエオエしてたのを覚えてます(笑)休んだところでつわりが良くなったり治ることはないので休むことなく朦朧としながら働いてました(笑)ほんとにトラウマすぎて出産の痛みよりしんどいんじゃないかとは思ってしまいますが、出産になったらそんなことないんですかね😓(笑)
      今は後期つわりと戦ってますが初期よりは全然マシです😭(笑)二人目も欲しいと思ってましたがこんなに辛いつわりがまたくると思うと怖いです。周りの友達は食べてれば楽だったよーってみんな言ってたので、食べてればだなんで食べるとかできなかったから羨ましかったです😓当時つわりどめの薬があるなんて知らずにひたすら耐えてた自分に病院行こうって言ってあげたいです(笑)

    16. 結構食べれてる、、、。凄いです。そろそろ10週目ですが、3食なんて食べられないし、ほぼゼリーしか食べられないです(›´-`‹ )

    17. 症状が同じで同感でした、、
      おさまったとおもったのに13週手前で
      再開、、なんで、、💦
      吐き悪阻じゃないから体重が減るわけでもないし、、

    18. つわりある妊婦さんは栄養もとれてなくて血管も張りがないので点滴用のルートを確保するのが人によってはかなり難しいです…失敗…と言われると切ないです

    19. 初めまして19歳初マタ11週1日の妊婦です。9週入ってから一気につわりのピークがきて3日間水分も食事も取れず倒れそうになりながら病院に行ったら脱水症状と栄養失調で即入院で6日間点滴打ちっぱなしでそのうちの5日間はご飯も食べれず水分もほぼ取れず寝たきりでプリンペランが点滴に入ってましたがあんまりでした。唯一効いた薬がデパスという精神安定剤でした、つわりがしんどくて中絶サインをした時にやっと自分に合う薬が見つかったので中絶せず退院出来ました!
      お腹の出方やピークの時の時期がすごく一緒で共感しかなかったです。
      お風呂も入りたいのに入れない
      ご飯も食べたいけど食べれない
      が2ヶ月の間にあったりなかったり。が続いてマジでしんどかったです。
      旦那がいるだけでホルモンバランス整えられます笑

    20. 今10w5dです😢
      つわりが辛すぎてこの動画に辿り着きました。
      何を食べても吐いてしまい、寝ても起きても気持ち悪くて、熱もあって頭痛がひどくて毎日死にそうです😭

      みかさんも相当辛かったでしょうに、外での撮影のお仕事…本当に尊敬します👏✨
      来週ぐらいから軽くなることを願って私も頑張ります!

    21. 中村さん
      私もつわりメチャクチャひどい
      何も食べたくないです
      すごく気持ち悪い❗
      ビデオ教えてくれてありがとうね🙋
      お疲れさまでした

    22. 悪阻しんどいですよね…私も現在真っ最中です。しんどい中で気分転換に動画見てて辿り着きました。そんな中でもこうやって配信されていたのはすごいなって思いました✨
      私は看護師なのでルート(点滴するときの針)とる難しさはよくわかります😂看護師さんや先生苦労されたみたいですね💦とくに悪阻で脱水症状や食事がとれてない人は血管のボリュームがないので、血管がペシャンコになって潰れてるんです。なので通常よりもかなりとりにくいはずです。
      痛いのは辛いですが、ただでさえとりにくい血管から頑張ってルートとっておられると思います笑
      なるべく一発で点滴ルートとってあげたいって思うのは皆一緒なので😢
      いち医療者&妊婦からの意見でした、横から失礼しました。

    23. つわりがひどくて仕事を休む時の電話対応の冷たさに精神的にやられました😢

    24. 今8週目ですが、飼い猫のおトイレの臭いや、旦那の仕事終わりの匂いで気持ち悪くなってきてます😂

      旦那には申し訳ないので臭いとか言えないですが、ちょっとしんどいですねwww

    25. つわりが酷くて、こちらの動画を見させてもらいました。吐き気どめの薬、どのくらいの頻度で飲んでましたか? 飲むと少し楽なんですがこんなに飲んでいいのか不安です。

    26. 明日で8週になります。
      経口補水液もほぼ飲めなくなって1日かけてゼリー1個を食べて少し吐くを繰り返しています😢
      死ぬほど辛いですが、コメ欄含め1人じゃないんだって思えて涙が出てしまいました

    27. 9週目で流産になりましたが5週目から悪阻が始まってもー何も食べれなくなりましたね笑 マックのポテトだけ頭に浮かんでてそれは食べれましたがしんどかったですねー、、笑 それがトラウマすぎて赤ちゃん欲しいと思えない、、😮‍💨

    28. 11w4dですが、なかなかつわりが終わる兆しが見えず、心が折れそうです。(というかほぼ折れています、、、)
      定期的にこの動画を見にきて、10週のミカさんはこんな感じか!とか11週後半には結構ちゃんと食べれてるのか!とか参考に、励みにしながらずっと見ています。
      私だけじゃないんだと思えることが本当に心の救いです。
      このような動画出してくれてありがとうございました!
      もう少し、つわりに耐えて頑張ります!

    Leave A Reply