【乾燥パセリ使い切る】付け合わせのレベルじゃない!オーブンで焼くだけメインおかず新じゃが玉

    今が旬の新じゃがいも、新玉ねぎの旨みをとことん引き出したメインディッシュレベルのベイクドじゃが玉です
    箸が止まらなくなるので沢山作るのをおすすめします!
    オイルは捨てずにドレッシングなどに使用して下さい
    【材料】
    小ぶりのジャガイモ…9個
    新玉ねぎ…2〜3個
    オリーブオイル…100ml
    塩…小さじ1
    コショウ…適量
    ニンニク…2かけ
    乾燥パセリなど…あるだけ
    ローリエ…3枚
    パセリの茎やローズマリー、タイムなど
    香りの良い香草
    ※210℃に余熱をし190~200℃で40分
    #新じゃが
    #新玉ねぎ

    1件のコメント

    1. パセリって、歯で噛むことで
      青い香りが鼻から抜けてくイメージだったけど
      焼いて香りを纏わすことも出来るんですね!

    Leave A Reply