【萌え断】半熟たまごサンドイッチ 〜わんぱくサンドのポイント!〜 【沼サン】【料理レシピはParty Kitchen🎉】

    こんにちは、めぐみんです( ^ω^ )⭐
    きょうは「めぐみんの心尽しごはん」より
    「たまごサンド」をお届けします。

    ざわわが「すごいおいしかったんですー!」とたまごサンドのお店を紹介していて、
    美味しそうだったので、自分でも作りたくなってしまいました!(^o^)♪
    定番のたまごサンド以外にも、茹で卵そのまま挟んだもの、出汁巻きたまごサンド、厚焼きたまごサンド…色々な種類、有名なお店もたくさんありますよね♪
    美味しくできるかな☺️

    ▽▼こちらもチェック▼▽
    「照り焼きチキンサンド」https://youtu.be/iyaMDdv4Ht4

    〜調理のポイント〜
    ◎わんぱくサンドのポイント総まとめ◎
     ・材料は挟む前にすべて準備を
     ・水分少ないもの、もしくは下処理を
     ・切った時の断面をイメージしながら重ねる
     ・水分の多いもの、不安定なものは内側に
     ・ラップで力を加えてしっかり包む
     ・包んだらパンと具材が馴染むまで少し置く※4〜5分
    ◎上手な半熟たまごの作り方
     ・水から茹でる
     ・沸いたら中火にして5分でとろとろ半熟くらい!
     ・茹で上がりは氷水で急冷すると殻が剥きやすい
     ・塩またはお酢を加えることで、ヒビ割れから白身が流れ出ていくのを防ぐ

    きょうのごはんは..☁
    ・半熟たまごサンド
    ・ベーコントマトスープ
    ・フルーツヨーグルト

    ◎めぐみんインスタ
    https://www.instagram.com/megumin_pk8/?hl=ja
    プライベートで食べたご飯などを中心にあげてます♪
    byめぐみん

    ◆量 2人分
    ◆時間 00:40

    ▽道具
    包丁
    まな板

    ボウル
    ペッパーミル

    ▽半熟たまごサンドの食材
    卵 6個
    塩(茹で卵用) ひとつまみ
    マヨネーズ 大さじ2
    塩コショウ 少々
    食パン 4枚
    有塩バター 適量g
    粒マスタード 適量
    ハム 4枚
    パセリ 少々
    粗挽き黒コショウ 少々
    ケチャップ お好みで

    ▽キャベツラペの食材
    キャベツ 1/4個
    塩(塩もみ用) 小さじ1/4
    お酢 30ml
    オリーブオイル 大さじ1
    砂糖 小さじ1/2
    塩コショウ 少々

    ▽キャベツラペの手順
    1. キャベツは千切りにして、塩を振ってよく揉んで、水気をしっかり絞る。
    2. ボウルに1と「キャベツラペの食材」の調味料を全て加えて混ぜる。冷蔵庫で30分ほどおいておく。

    ▽半熟たまごサンドの手順
    1. 卵は4個はそのまま挟むように半熟たまごに茹でる。水から茹でて沸いたら中火にして5分茹でる。残りの1個は固茹でにする。
    2. 1の卵はすべて殻をむく。固茹でにした卵は潰して、マヨネーズと塩コショウで和えておく。
    3. 食パンをトーストして片面にバター、もう片面に粒マスタードを塗る。
    4. まな板の上にラップを広げる。3のマスタードのパンの上に、ハム、1の半熟たまごを2個、「キャベツラペ」を重ね、バターを塗ったパンを上にのせる。
    5. パンを上からおさえながら、ラップでしっかりと包んで5分ほどおいて馴染ませて、半分に切る。
    6. パセリのみじん切りと、黒コショウをお好みでふる。

    ◇動画内で使っている調理器具
    カセットコンロ
    https://amzn.to/2KmV0Bf
    包丁
    http://amzn.to/2DKHyn7
    まな板
    http://amzn.to/2ptmIUO

    https://amzn.to/2JzImyK
    ボウル
    http://amzn.to/2GSqZJ5
    ペッパーミル
    http://amzn.to/2u9K2Mb

    私たちは、おいしい・たのしい・おもてなしを配信してる食のメディアです🎉
    作ったり行ったりしたら #partykitchen を付けて教えてね😋
    いいね!やコメントをいただけると、すごく嬉しいです😉👍リクエストもお待ちしてます🍊

    チャンネル登録はこちらから!
    Please subscribe to my channnel! And if you like it, please thumbs up!
    http://ur2.link/KiYz

    ◎めぐみんインスタ
    https://www.instagram.com/megmin_pk8/
    プライベートで食べたご飯などを中心にあげてます♪

    ☆Moreish
    https://ry627.app.goo.gl/4GEr
    グッツの購入はこちら!
    ☆Web
    https://partykitchen.jp
    ☆Instagram
    https://www.instagram.com/partykitche…
    ☆Twitter

    ☆Facebook
    https://www.facebook.com/PartyKitchenJPN
    ☆LINE@
    https://line.me/R/ti/p/%40cgy1724e

    22件のコメント

    1. こんにちは、めぐみんです( ^ω^ )⭐
      ※概要欄に、調理ポイントやプチ情報♡まとめていますので、よかったら見てみて下さい。

      今更ながら、わんぱくサンドにハマりそう〜♪笑
      コレ1つで野菜も摂れるし、満足感あるし、具材も作り置きしておけばお弁当にするとき楽ですもんね\(^o^)/
      切る時のワクワク感がたまらない♡

      みなさんは、なにサンドが好きですかーー?
      リクエストなどお待ちしています◎ byめぐみん

      気なったことや感想など、コメントいただけると励みになります!お待ちしています😉👍

    2. 洋食レシピ待ってましたよ
      作ってみました
      とても美味しかったです
      朝はしっかりとるので
      参考になりそう

    3. 具材としててんこ盛りキャベツとゆで卵2個、さらにタマゴのフィリングそしてフープにデザートにヨーグルト…バランス的にはとても良いと思いますが私的この量は絶対に食べ切れなくてやばいっ(笑)断面がとても綺麗だし美味しそうなので是非作ってみたいと思いますが、サンドウィッチは娘と半分こします✨

    4. Riquisimo!!!!! sea desayuno o cena con de todo y eses caldito calentito, ese sándwich estupendo de huevo,verduritas….en la gloria después de comer este apetitoso menú 🙌🏻👌🏻✨😍😋👏🏻♥️

    5. Hi I am watching video. Although it is 3 years ago but I still find it is very interesting and professional. Thank you Megumin 🙏🙏

    6. お母さんがお土産に紅茶をくれるあたり育ってきた環境が違い過ぎて😂笑
      あんなにモリモリだったサンドイッチがきれいに整って、断面は圧巻ですね🥪✨

    7. 申し訳ないけど、作っているとこを見せたもらいましたが!イライラして途中で見るの辞めました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    8. 食べたいなーと思うけどそれよりも音が好きでよく見てます。音フェチにはたまらないのです。

    Leave A Reply