【簡単パスタ】材料3つ!濃厚だけどサッパリ頂ける!夏に食べたいレモンのパスタが完成しました!

    速水もこみちです!
    簡単なものから手の込んだものまで様々なジャンルのレシピをご紹介します!
    他にも、いろんな動画も配信していきますので、ぜひ楽しんでください!
    ___________
    ◎レモンパスタ
    スパゲッティーニ(1.6㎜)120g
    オリーブオイル  大さじ2
    にんにく    1片
    塩・胡椒    各少々
    バター     大さじ1
    生クリーム   大さじ2~3
    レモン     1個
    パルミジャーノチーズすりおろし 適量

    ___________
    【調理工程】
    ① パスタはたっぷりの熱湯で塩ゆでする。

    ② フライパンにオリーブオイル、つぶしたにんにくを入れて香りが出たら、
    バターを加えニンニクを取り出す。
      生クリーム、①のパスタを入れて、レモン汁、パルミジャーノのすりおろし、
      塩・胡椒で味を調える。

    ③ 器に盛り付けレモンの皮のすりおろしをふる。

    ♢チャンネル登録はこちら!
    https://www.youtube.com/c/MocomichiHayami
    ♢Instagram インスタグラム
    https://www.instagram.com/mocomichi_hayami/
    ♢Twitter ツイッター

    ♢問合せ先(コラボ・タイアップ・その他のご相談はこちらに!)
    mstable.contact@gmail.com

    #パスタ #クリームパスタ #速水もこみち

    31件のコメント

    1. いやこれ絶対美味しいでしょ!おばさんちの庭のレモンがそろそろ収穫時期なので収穫してみんなで作って食べようと思います。

    2. 私もレモンの生産量、消費量共にイタリアだと思っていました!食材にまつわるお話が毎回楽しみです。
      早速作ってみますね!

    3. YouTuberの番組の料理でレモンを使うのは一番もこみちさんが多いと思いますレモンパスタはさっぱりしてて美味しそう🍳😅

    4. にんにく、塩胡椒が入ってなかったらチーズケーキみたいになりそうな材料だな。

    5. こういうレシピ助かります!!

      お忙しいと思いますが、以前のようにオシャレな食材使って料理してるのもみたいです❤

    6. こんなに独創的で美味しいレシピを思いつくなんて、さすがもこさんですね

    7. 見てるだけで唾が湧いてきました(笑)フィレンチェ生まれですか〜、hahaha シチリアに短期間で勉強に行っていましたが、タクシーから宿泊施設のヴィラの前に降りた途端に、レモンの花の香りが潮の香りと一緒に辺りに漂っていて、あんなに良い香りの場所は初めて、そしてそれ以来ありません。地元の人が作ってくれたレモンゼリーがシンプルで最高に美味しかった。このパスタも試してみます。グラッチェ!

    8. こんばんは。 レモン味の爽やかなパスタでとっても美味しかったです。買ったレモンはチリ産だったと思います。(チリじゃなかったらメキシコですね。)  今日暑かったので、ちょうど良かったです。
      レモンのパスタって初めて作りました。 また作りたいと思います。

    9. 数回、モコミチさんの料理する姿を拝見しましたが、モコミチさんの身長に対して、調理台の高さが低く見えますが、料理をしづらくないのかが気になりますが…
      首が痛くなりませんか?

    Leave A Reply