シェフが作る鶏むね肉のパスタ【クリームフェットチーネ】ディチェコの麺が美味しいクリームパスタ

    鶏胸肉とマッシュルームを使った旨味を意識したクリームパスタ。今回はイタリアではなくアメリ版の作り方です👨‍🍳

    材料
    フェットチーネ 70g
    パルミジャーノレッジャーノ 10g
    鶏胸肉 90g
    マッシュルーム 2個 
    EXオリーブオイル 大1
    塩 適量
    白胡椒 適量 
    生クリーム 70cc
    茹で汁 30cc
    イタリアンパセリ 4g

    作り方
    ①鶏胸肉に塩と胡椒をし、約10分脱水させる。
    ②中火で加熱しフライパンにEXオリーブオイルを少量加え鶏を加え両面焼き目をつけマッシュルームの千切りを加え塩をし茹で汁を加え蓋をし約2分蒸し火を入れる。
    ③フライパンの中で鶏肉を裂いて生クリームを加える。
    ④茹で上げたフェットチーネを加えて約1分加熱し盛り付ける。
    ⑤仕上げにパルミジャーノレッジャーノとパセリをかけて完成です。

    ◆ 本日のおすすめ食材◆
    ディチェコフェットチーネ https://amzn.to/3Kcqk4x
    クリスマス島の海の塩 粉末 https://amzn.to/30geEMt
    アイコノEXオリーブオイル https://amzn.to/3hDOtF3
    パルミジャーノ レッジャーノ https://amzn.to/3BVRTfk

    ◆愛用機材◆
    バッラリーニ サリーナ フライパン https://amzn.to/3F7nPhY
    フィスラー (Fissler) フライパン https://amzn.to/3A7GS9S
    タイガークラウンゴムベラ https://amzn.to/3Ill4uB
    貝印 KAI ターナー https://amzn.to/3viZYJX
    シリコンスプーン https://amzn.to/3Hu6zn8

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    📚ファビオのレシピ本📚
    【1冊目 】パスタと出汁に特化したパスタの本🍝
    → https://amzn.to/2SM2SG8
    「出汁と素材の味を最大限に引き出す ファビオのとっておきパスタ」

    【2冊目】ワンランク上の味になる家庭料理本🍛
    → https://amzn.to/3n7aQ8b
    「自分史上最高に美味しくできる ファビオ式定番おうちごはん」

    【3冊目】肉の火入れに特化した肉料理の本🥩🆕最新書籍!
    → https://amzn.to/3qiv0hw
    「火入れを極めるファビオの肉料理」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ◆Twitter https://twitter.com/fabico0101
    ◆Instagram https://www.instagram.com/fabilog0016/

    ⬇︎お仕事、案件、食材提供、コラボのご依頼はこちら⬇︎
    fabi030016@gmail.com
    【※送信前に必ずお読みください】
    ①内容は担当者から返信させて頂きます。
    ②全てにはご返信出来ない可能性がございますので予めご了承ください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    #クリームパスタ #フェットチーネ #イタリア料理

    42件のコメント

    1. コレはシンプルに美味しそう!前に紹介していただいたレモンクリーム風にしてもサッパリいけそうですね😋
      勝手な印象なのですが、アメリカのパスタは濃厚な物が多い印象がありますね。チーズマカロニとかはじめ、濃厚好きな国民性なんでしょうか😆
      三國シェフではないですが、世界のパスタシリーズとか面白そうですね😁

    2. アルフレードの存在忘れていました。もう半年以上食べていないです。ファビオさんバージョンで久々に作ってみますね!麺は手打ちの自作フェットチーネですが、ディチェコのも今度見つけたら買ってみますね!

    3. 胸肉とマッシュルームで旨味が濃いクリームソースなのでしょうね!下味で白胡椒してましたが、仕上げに黒胡椒粗めにひいても美味しそうですよね?

    4. おー😲またもやこれは…
      しかも、今度はアメリカ!?
      ファビオさんはイタリアだけでなく
      アメリカまでも料理で表現しちゃうのかー😂

    5. 前の動画の本格カルボナーラ作ってみたらうまくできてそれからイタリア料理大好きです!このパスタも作ってみようと思います!応援してます!頑張ってください!

    6. 鳥むねの塊の火入れ難しそうですが
      蒸したりほぐしてやったりでパサつかない感じですね
      試してみますー

    7. 今脂質制限中なので、できるだけ美味しく、できるだけ脂質が少ないパスタとかガッツリメニューがあれば教えて頂きたいです!!

    8. ほんとにおいしそうです、、、、🥲
      機会があれば、ファビオさんの考えるグリーチャ見てみたいです☺️

    9. 麺にソースを吸わせる。
      これをファビオさんの動画見るまで知りませんでした。
      今まで麺にソースをかけるイメージでした。吸わせる方が断然美味しいですね。
      鶏胸肉入手したら、作ってみます。

    10. 明日の晩ごはんが決まった
      ファビオさんの紹介されている料理を今まで作って全部やばかったので今回も期待大です!

    11. 胸の火入れ難しそうですね…
      でも、そのあとほぐして更に火入れするから、そんなに神経質にならなくても(入れすぎさえ避ければ)よいので、意外と気楽にできそうなパスタですね。
      むしろ、攻めた火入れの練習用にしてもいいかも。

    12. 今は手元に、スパゲティ、バター、粉チーズ、冷凍キノコミックス、サラダチキン、牛乳、乾燥パセリ。
      雰囲気だけ真似して今夜は我慢しておきます。

    13. こんばんは〜😆めっちゃ美味しいそう♪♪マッシュルームと鶏ムネ肉の旨みを引き出して上げる感じでチャレンジしてみます

    14. 日常で手軽に入手出来る材料で構成されていてとても嬉しいです! ディ・チェコのフェットチーネって包装が大きくてわくわくするんですw 前回から早速、クリーム系パスタが出てきて、希望が叶いました👍 ありがとうございます!

    15. 鶏肉とキノコの出汁がヤバそうです!
      フィットチーネってレストランではメジャーですが、ファビオさんの動画では珍しい。
      シンプルなパスタ大好きです!
      セロリ剥くのも好きなのでマッシュルーム挑戦してみます!

    16. フェラーリーニのパルミジャーノレッジャーノ購入したいんですけど、ファビオさんが以前紹介していたページに飛べないで困ってます。スーパーとかに売っていたりしますかね?

    17. ファビオさんいつもおいしいレシピをありがとうございます!日々の料理の参考にさせていただいてます!
      リクエストになるのですが、以前のチャンネルで紹介されていた揚げごぼうを使ったチャーハンをもう一度やっていただけませんでしょうか。
      妻がとても気に入っていたのですが細部の作り方を忘れてしまい動画も見つからず・・・。
      とはいえ次回の動画更新も楽しみにしています。応援しています!

    18. ディチェコのパスタ買って早速明日試して見ようと思います😆🍝ちなみに乾麺はパッケリが好きですがリングィーネもいいですね😊

    19. ファビオ、お疲れ様です🍵
      休みの日に作ってみます‼️
      リクエストですが、アマトリーチェのアマトリチャーナをお願いします。

    20. 材料もお家にありがちなものだし工程も複雑でないので、とても助かります!丁寧に作りたいと思います!

    21. フェットチーネ大好きです!このソースもヤバいですね!なんか、ほうとうを思い出しました😊

    22. Chicken Alfredo!!
      まってましたー!!
      自分はアメリカの濃ーーいやつも好きなんで一度これを作らせていただいてからチーズで濃さをつけていきたいと思います!
      いつもありがとうございます!!

      お気に入りの乾麺ですが先日アメリカのスーパーでたまたま売ってたrustichella d'Abruzzoのイカスミパスタが個人的に美味しかったです!

    23. 以前、フェットチーネを使った時、なんとなく味気ないパスタになってしまったんですが、パスタの種類で茹で汁の塩分濃度など変えたりしますか?

    24. 筋肉系の方は鶏の胸肉をたくさん食べて
      食事というか栄養を摂取してる感の方が多いので
      先日の白マヨとブロッコリーを添えたら筋肉系の方は泣いて喜んじゃうような

      レシピですね!

    25. 自分の行くスーパーでは売ってないんですよね💦
      火入れの見極めが難しそうですが、甘くてもリカバリーできそうなのが素敵です👍
      見つけ次第取りかかろうと思います😃

    26. アルフレドって、チーズマカロニみたいなアメリカンパスタだと思ってました。
      子供が大好きなんですよね。フニャフニャになるまでゆでたジャンクフード。
      フェットチーネ買ってきて本物のアルフレドを食べさせてやります!

    27. ヘルシーに鶏むね肉を使っていきたいと思っていたので、これは満足度も高めだし、簡単(そう)だし、私でも出来そう♪

    28. 生クリームの濃厚さがあるので、私もチーズを入れない派です🙌
      最後に振りかけるパルミジャーノ・レッジャーノが赤ワインとの相性が抜群✨👏

    29. ウチの奥さん、キノコの形がダメなんですが、これならイケるかも…
      d(^_^o)タメシテミマス

    Leave A Reply