ソースは作りません。【レンジで簡単】サクッと作れるポテトグラタン

    皆さま、お疲れ様です!
    今日の簡単レンジ料理は、器ひとつで手軽に作れるポテトグラタンの作り方です!ホワイトソースを作る必要がないので誰でも作りやすくなってます。
    是非、お試しください٩( ᐛ )و

    このチャンネルでは一人暮らし会社員が火、包丁を使わないレンジ料理をメインに紹介していきます。チャンネル登録や👍ボタン、コメントなど次の動画を作るモチベーションになります。
    チャンネル登録はこちらから↓
    https://www.youtube.com/channel/UCU5GGmAY3CfmIgd-quajclg?sub_confirmation=1

    インスタはこちらから↓
    https://instagram.com/denbo_kitchen?igshid=s9eimrdnerzp

    お勧めのレンジレシピはこちら↓
    【チーズリゾット】レンジで5分!簡単なのに美味すぎるリゾット

    【かぼちゃグラタン】レンジで10分!ホワイトソースもレンジでできる

    【ツナじゃがチーズ焼き】レンジで10分!ツナ缶ですぐできるチーズ焼き

    ※加熱時間はレンジによって多少異なります。
    ★材料
    じゃがいも・・・1個
    ○ベーコン・・・1パック
    ○牛乳・・・・・60cc (大さじ4)
    ○ピザ用チーズ・20g
    ○コンソメの素・小さじ1
    ○バター・・・・20g
    ピザ用チーズ・・50g
    粉チーズ・・・・お好みで
    パセリ・・・・・お好みで

    ★作り方
    ①ジャガイモを洗い濡れたままラップに包み、レンジ600w4分(500w4分50秒)加熱します。
    ※加熱はジャガイモの大きさで調整してください。表面を押してムニッとなればOK。

    ②グラタン皿に○の食材を入れておきましょう。

    ③ジャガイモを流水でよく冷ましてから、皮を剥きます。レンジで下になってた面から剥くと簡単に剥けます。

    ④ジャガイモを一口大に割り②のグラタン皿に入れて軽く混ぜたらフタ(ラップ)をしレンジ600w1分(500w1分20秒)加熱します。

    ⑤上にピザ用チーズ50gを乗せ広げてお好みで粉チーズもかけトースターまたはレンジへ。
    トースター・・260℃ 2分程度
    レンジ・・・・フタ(ラップ)をし600w2分程度(500w2分30秒)

    ⑥パセリをかけて完成です。

    使用している調理器具はこちら↓

    ■耐熱容器

    ◎Kitsure 耐熱ガラス ボウル 5個セット 透明 丸型 サラダボウル
    https://amzn.to/2Wfs89f

    Pyrex(パイレックス) スヌーピーガラス ストレージセット 丸型 2種4つ入り
    https://amzn.to/3fRTkmi

    IWAKI 耐熱ガラス ベイクウェアセット 耐熱皿 グラタン皿 ケーキ型 耐熱ガラス イワキ
    https://amzn.to/2PIeIj8

    ■便利グッズ

    クレバーカッター まな板付き包丁 キッチンはさみ
    https://amzn.to/3zs7T6s

    CUGBO シュレッダーハサミ キッチンはさみ ステンレス ネギ ねぎ 海苔ばさみ
    https://amzn.to/3oHv1tm

    使用している機材はこちら↓

    ■カメラ

    ミラーレス一眼カメラ ルミックス G100V
    https://amzn.to/36XxW9s

    ■レンズ

    ルミックス G 25mm/ F1.7 ASPH. ブラック H-H025-K
    https://amzn.to/3kMw6Ap

    ■マイク

    RODE ロード VideoMic Pro+ コンデンサーマイク VMP+
    https://amzn.to/2TvDBAn

    ■三脚

    Velbon 三脚 VS-443Q
    https://amzn.to/3kR1q14

    ■照明

    ソフトボックス 写真撮影照明キット 照明撮影ライト50×70cm
    https://amzn.to/3iCw1MW

    ※Amazonアソシエイトでリンクを生成しています

    チャンネル登録はこちらから↓
    https://www.youtube.com/channel/UCU5GGmAY3CfmIgd-quajclg?sub_confirmation=1
    インスタはこちらから↓
    https://instagram.com/denbo_kitchen?igshid=s9eimrdnerzp

    BGM提供https://musmus.main.jp

    #説明欄にレシピあり #ポテトグラタン #じゃがいもレシピ
    #時短レシピ #簡単レシピ #レンチンレシピ

    11件のコメント

    1. お疲れ様です!『キャベツ鷄』キャベツの甘さが際立ってお箸が進みまくりました😆ポテトグラタン最高じゃないですか‼︎ソース無しで簡単にできるなんて、神レシピ‼︎スープと、パンで決まり‼︎いつも最高なレシピありがとうございます😭

    2. ソース無しとか神です!しかもチーズたんまり美味しそう…✨
      でんぼさんのレシピって調味料?少ないのは素材の旨味レンジで上手く引き出してるからと思います!明日作ってみます!

    3. ベーコンをハサミで切っててビックリしましたw手でちぎらんのかーいと突っ込んじゃいました。今日も美味しそう。チーズは神ですね🧀

    4. ご視聴ありがとうございます😊
      ソースを作るのが面倒だったのでソースを作らないで作ってみました!是非お試しください✨
      高評価、コメント、チャンネル登録ありがとうございます🙏動画制作のモチベーションになっております😌

    5. ジャガイモ・ベーコン・牛乳は常備していないので・・・ほぼ全部やんw
      常備している「冷凍豆腐」「カルパス」「コンソメスープ」に代えてやってみたいです。

    6. グラタン大好きです。😆こんなにも簡単に作れるのは嬉しいです。教えて頂いてありがとう(^^)✨ございます。

    Leave A Reply