【痛風パスタ】真鱈の白子と越冬キャベツのクリームパスタ【和寒】

    今回は真鱈の白子を使ったパスタです!
    このパスタは、アイアンシェフという番組内で、イタリアンの挑戦者である山田シェフが、キャベツのお題で作った白子のパスタにインスパイアされ、僕なりに簡単美味しい感じに作り直したようなパスタになります!

    番組内で、柿の種を砕いてふるいにかけ、中くらいのものをパスタにかけていたのに衝撃を受け、やってみたら凄く美味しかったっていう思い出があります。

    柚子胡椒の爽やかな辛さも抜群です!
    流石山田シェフ!!

    この時期に美味しい越冬キャベツ。
    甘みが強くてとても大好きです。

    ただし、プリン体がたっぷりで、尿酸値ぐんぐん上昇しますので、食べる際にはお気を付けを・・・・・

    2人分
    真鱈白子 ひとパック
    パスタ 160g
    柚子胡椒 小さじ2くらい
    鷹の爪 1個 (お好みで)
    塩・胡椒・オリーブオイル 適量
    ニンニク 2片
    キャベツ 4枚くらい
    小ネギ 4本くらい

    音楽素材提供
    Music-Note.jpさん
    MusMusさん
    ヒの字さん

    #痛風 #白子 #真鱈 #タチ #クモコ #菊子 
    #パスタ #チャンネルゆう #アイアンシェフ

    9件のコメント

    1. ゆうさん、まいどです♪
      これは絶対美味いでしょ~!!
      柿の種がいいアクセントになってより美味そうです☆
      いやぁ~痛風まっしぐらパスタ、おっさんの体には危険がいっぱいだけど食ってみたですわ~♪

    2. 白子自体があまり得意ではないのですが・・・
      ひと目見て・・・これはちょっと食べてみたいと思いました。
      機会を作ってチャレンジしてみたいと思います!

    3. 白子に甘い越冬キャベツ、いいですねぇ...
      って柿の種まで?! これは面白そうです。
      近いうちに絶対試してみなくては!

    4. 白子は酒に浸けたりだとか洗ったりはしないんですか?
      安い白子だと何かしないと臭そうです。。

    5. 白子のパスタですね・・やってくれると実は密かに期待していました。
      しかーし!・・まさかここで柿の種が登場しようとは・・
      予想すらできませんでした。
      たっぷりの白子と甘くて美味しいキャベツ、柚子胡椒に柿の種。
      美味しくなる要素しか見辺りませんね。

      クリーミー、スパイシー、トリッキー&マーベラス!。
      ・・すみません、今日はちょっと酔ってます。

    6. リクエスト叶えていただいてありがとうございます。火加減少し難しそうですが、試してみたいと思います。途中白子を取り出していましたが、潰したものですか?

    7. ゆう様おこんばんわです^_^
      札幌のシェフも、タチって言ってました。僕は白子の育ちですけど^_^
      天ぷら、ムニエル、なんでも美味しいですよねー^_^
      山田シェフのお店バスタパスタの頃よく通ってましたよー^_^現在はキッチンスタジアムの雰囲気がある、表参道の店で腕を振るってますね。

    8. 白子…たぶん食べたことが
      ありませんです😅
      よく美味しい美味しいと聞きますが、懸念してきた気がします😣新鮮なものはどこで手に入るんでしょうか?何も知らなくてすいません🙇まずは白子だけを焼いて食べてみたいです😍

    Leave A Reply