イタリアンシェフが教える「さくらんぼの冷製フェデリーニ」【イタリアンプロ養成講座 vol.121】

    ワインセット 本日発売
    https://shop.enoteca-ogura.com/

    3/4発売 イタリア旅行記&レシピ本
    https://amzn.to/49ahlxp

    チャンネル登録はこちらです
    https://bit.ly/3tDIrcw

    ワインショップオープンしました
    https://shop.enoteca-ogura.com/

    明治屋さんの特設ページできました
    https://www.meidi-ya.co.jp/goods/food/pasta/ogura_chef.html

    初のレシピ本「1つ星イタリアンの ミニマル最高パスタ」
    https://amzn.to/3Rx1eAK

    Twitterはじめました

    Instagramはこちら
    REGALOシェフ小倉のインスタアカウント
    https://www.instagram.com/regalogura_chef/

    参宮橋のイタリアン レガーロ
    https://www.instagram.com/regalo_ristorante_sangubashi/

    個人アカウント
    https://www.instagram.com/rglogr/

    材料
    ・さくらんぼ
    ・フェデリーニ
    ・オリーブオイル
    ・バルサミコクリーム
    ・モッツァレラチーズ
    ・ミント
    ・レモン

    ※パスタ湯の塩分濃度は1.5%です

    Regalo
    https://www.regalo-ristorante.com/

    ご連絡はこちらまで
    info@regalo-ristorante.com

    Regalo
    https://www.regalo-ristorante.com/

    愛用している食材や器具達です
    生徒からの質問多いので
    まとめてみました

    ☆ガロファロオールスターズです☆
    ガロファロ スパゲッティーニ 1.5mm
    https://amzn.to/3qxGUod

    ガロファロ スパゲッティ 1.7mm
    https://amzn.to/3K6OiQp

    ガロファロ スパゲッティ 1.9mm
    https://amzn.to/3VcMA42

    ガロファロ リングイネ
    https://amzn.to/40RP7D9

    ガロファロ フェットチーネ
    https://amzn.to/40PFJjy

    ガロファロ ペンネ
    https://amzn.to/3zwgLdb

    ガロファロ フジッリ
    https://amzn.to/3nB0eSK

    カラスミパウダーもはや調味料
    https://amzn.to/3XOJp3J

    魚焼く時ひっくり返したり
    ホタテの殻あけたり
    なにかと便利
    https://amzn.to/3Eml5zk

    なんでもいいんですが
    たしかに百均はなしです骨抜き
    https://amzn.to/3dUDfO9

    毎年買い足しながら着てます
    僕の定番中の定番Tシャツ
    https://amzn.to/3LlqgkP

    常連さんに薦められて
    自分に部下も仕事用ズボンはこれ
    実は休日もはいてます
    ポリ混仕様のものは漂白剤にも強いです
    https://amzn.to/3KqaXa9

    肉焼く時、野菜焼く時
    半永久的に使えるフライパン
    https://amzn.to/3zzWu7q

    忘れてた…..
    なくてはならないこの存在
    これがないとレストランできないぐらい
    作業性飛躍的にアップ
    https://amzn.to/39PfXaq

    冷製はぜひこのパスタ
    カペッリーニより太く
    スパゲティーニより細く
    ちょうどいいです
    https://amzn.to/3OCM7oa

    ラザーニャはディチェコ一択
    ちょっと濃いめのソースに合わせて
    割りながらお湯に入れてボイル
    ノリはマルタリアーティ
    https://amzn.to/3ngivkN

    これないと仕事できません
    ていうかこれなしで料理作るに不可能
    小分けに材料 あ切り分けしたり
    https://amzn.to/3aMHucp

    スパゲッティー/ダルクオーレ1.4mm
    このパスタも悪くないですが
    ちょっとだけ細いです
    10秒ぐらい早めに上げる感じで
    アーリオ系は少し簡単なはずです
    https://amzn.to/3kuFQO9

    レガーロのフラッグシップオリーブオイル
    カネナのピクアル種
    安くないですが抜群です
    https://amzn.to/38xFbcb

    カネナのピクアル種ではないですが
    上位クラスで全くもって安くないですが
    世界レベルのオリーブオイル
    トップクラスのクオリティ
    https://amzn.to/3EFDzsQ

    トマトホール/カンポグランデ
    容量多いのが家庭にはたまにキズ
    https://amzn.to/3wwj3cj

    アルミパン 24センチ
    100g以上作るなら1サイズ上げてもいいです
    https://amzn.to/3wwoKqt
    https://amzn.to/3tz8KSU

    もう20年以上使っている包丁等
    この2本あったら無敵です
    ペティーナイフ/ミソノUX10
    https://amzn.to/3upCe4y

    牛刀 24㎝/ミソノUX10
    https://amzn.to/3wy4GUF

    イカ墨ペースト/モンテベッロ
    (スメラルダが欠品みたいです
    僕は昔こっち使ってました。小口で家庭では使いやすいかもしれません)
    https://amzn.to/3D5QR14

    アンチョビ/バレーナ
    迷わず1番安いやつですが
    あえて選ぶならこれ、チューブが便利
    https://amzn.to/3JyKvK3

    ぺぺロンチーノピッコロ/カンナメーラ
    店ではこれ使ってます
    量多いので家庭なら一年ぐらい
    もっちゃいそうです
    https://amzn.to/3L8B6t3

    オリーブオイル/モンテベッロ
    店では5ℓ用ですが
    家庭用では2ℓがいいと思います
    もちろんこれより安いのあったら
    のりかえちゃってください
    https://amzn.to/3JE4qr8

    地中海フーズさんのボッタルガ
    すごくクオリティ高くリーズナブル
    https://amzn.to/3twZIFH

    マイクロプレーンのゼスター無敵です
    できるだけ食洗より手洗いで
    生姜おろす時とかもいいですよ
    https://amzn.to/3u4rMAw

    テフロンパンはもっぱらこれです
    二人分ぐらいの大きさでちょうど良い感じ
    https://amzn.to/37aNHxh

    真っ黒いまな板
    汚れ目立たなくてすごくいいです
    https://amzn.to/3qZKesb

    粉ふる時とても便利
    手を汚さず食材に粉ふれます
    https://amzn.to/38dT2nO

    太麺好きはこれヴォイエロの1.9mm
    カルボナーラ、アマトリチャーナ
    ラグーとかにいい感じ
    https://amzn.to/3vb3Bjy

    肉やカルパッチョ仕上げの塩はこれ使ってます
    塩味もまろやかでいいです
    https://amzn.to/3xywYyS

    オリーブオイルの上につけるポアラー
    蓋が取り外しできるタイプがよくて
    なんだかんだこればっかり
    とりあえずワイン一本飲み干しましょう
    https://amzn.to/3vznT6c

    セモリナ粉
    僕ここのです雪和食品のもの
    ちょっと粗めなのでフリットとかだと
    適度にざらついてよし
    https://amzn.to/3GpFFOq

    フランスパン粉ですが
    コスパ含めてこれです
    もちろんもっとこだわりたかったら
    オーガニックな国産使ってください
    https://amzn.to/3MVkOoM

    ケイパーは酢漬けがなんだかんだで便利です
    https://amzn.to/3QsmmsD

    パイ皿あると下準備が効率的
    ていうかこれないと仕事できないレベル
    https://amzn.to/3HkUAdd

    #小倉知巳 #regalo #イタリアン #イタリア料理
    #パスタ #料理 #レシピ

    47件のコメント

    1. 去年は桃で作って美味しかったです!!
      そういえばドルチェはとても気になりますね。ティラミスがジェラートが見たいです!

    2. これ、小倉さんだから簡単そうにつくるけど冷静で果物でのパスタはかなり難しいです。やっぱすごいな~

    3. さくらんぼを作っている者です🍒
      いつもそのまま食べるか、コンフィチュールにするくらいだったので、新しい食べ方を知れて良かったです!早速試してみます!
      ありがとうございます

    4. ちょうどさくらんぼ頂いたし、庭にミントも生えてるし、自家製🐮モッツァレラあるし、これは作らねば❗️
      あ、バルサミコクリームが無い😱

    5. さくらんぼをトマト変わりと考えて、その冷製パスタにサザエやアワビのスライスを加えるのはダメですかね?

    6. 昔、アルケッチャーノで働いてたものです。奥田正行氏も昔からさくらんぼ冷製パスタだしてました。なんならランチでトマトとさくらんぼの熱いパスタだしてたのを思いだしました。小倉シェフのパスタ美味しそうです。ありがとうございました😊

    7. シチリア、本当にお願いします!!
      今回はシチリアじゃなかったから諦めました。
      願わくば円安少しでも良くなってくれれば!!笑

    8. 1週前に知りたかったです。
      義父もさくらんぼ送ってくるから使用に悩んでました。
      私は基本火が通ってない野菜、果物たぺれないので。。。

    9. 今年も極フルーツの桃予約してて冷製パスタ作るので、さくらんぼはそのまま食べるしかしなかったので作ります!

    10. 今夏もレガーロでフルーツの冷製フェデリーニは出ますでしょうか?桃とミントの冷製フェデリーニ狙ってますが8月頭はあるでしょうか。

    11. あれ、アウダチェの女性のコックの方、異動されたんですか?

      いつもアウダチェでお世話になってたサービスの方もレガーロ異動と聞いてたので、近々、レガーロ行きたいです!

      クズマーノ(フードライナー)さんにはいつも僕もお世話になってます。
      先日、担当者とレガーロの話しました😂

    12. 冷製フェデリーニの季節ですねぇ。トマト、生ハム、ミント、はてさてさくらんぼ。他には何があるんだろう。アスパラ?鮎?タコ?

    13. アメリカンチェリーは農薬がたっぷりなイメージなので食べるの怖い。
      国産の佐藤錦とかがやっぱり安心です❤

    14. 学生の時に冷製作ってたなあ、トマトニンニクにバルサミコ酢でコク、白ワインビネガーで酸味、蜂蜜で甘味、オリーブオイル、パセリ、仕上げに黒胡椒

    15. 国産のさくらんぼが売ってない…アメリカンチェリーじゃダメなのかな…?
      それか、さくらんぼの代わりになる果物って何かあるかなあ?

    Leave A Reply