【絶品】包丁なしで作れる簡単海苔クリームパスタ 【フライパン一つ】

    今回は「海苔生クリームパスタ」を作りました!
    包丁は使用せず、フライパンのみでなんと15分で作れるので、
    是非皆さんも作ってみて下さい♪

    調理時間  15分
    お手軽度 ★★★★★

    ——————————————————–
    ▽目次
    00:13 オープニング
    00:32 調理開始
    09:44 調理終了からの実食へ
    12:07 エンディング
    ——————————————————–

    【▼材料】
    □水・・・400cc
    □パスタ・・・100g
    □津野鶴だしパック・・・1個
    □生クリーム・・100g
    □一番摘みのり・・・1枚
    □味噌・・・小さじ1杯
    □塩・・・少々

    【▼作り方】
    □フライパンに水を入れて、火をつけたらパスタ100gを入れる
    □麺がしなり出したら津野鶴だしパック1個を入れる
    □麺が半分くらい水を吸ったら津野鶴だしパックを取る
    □生クリーム100ccを入れる
    □一番摘みのり1枚をちぎって入れる
    □馴染んだら味噌小さじ1を入れる
    □味見をして味が足りなかったら塩を少々入れる
    □固まってきたら火を止めて完成!

    【▼今回のポイント】
    □プライパンが小さい場合は水にパスタをつけてあげる
    □生クリームを入れたらよくかき混ぜる(すぐ固まってしまうため)

    リクエストがあればコメント欄に書いてください!

    おすすめ動画はこちら↓↓
    【遂に相方登場!】はんにゃ金田君に16年前の思い出の味を食べてもらいました。『スペアリブ煮込み』

    コラボ、お仕事のご依頼、各種お問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします!
    dashichanneru@gmail.com

    ——————————————————————————
    楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com
    ——————————————————————————

    ▼だしパックでおいしくやせる! はんにゃ川島のだしダイエット【発売中♪】

    川島ofレジェンドTwitter

    川島ofレジェンドInstagram
    https://www.instagram.com/kawashimaakiyoshi/?hl=ja

    川島ofレジェンドオフィシャルブログ
    https://ameblo.jp/akiyoshikawashima/

    川島夫婦チャンネル
    https://www.youtube.com/channel/UCLnBdIBtJ05nrXClv9oT0sA

    ☆毎週水土18時にアップします☆

    ※感染症対策を行い撮影を行っております。

    #簡単レシピ

    9件のコメント

    1. パパっと作れるパスタ最高! しかもこれ絶対美味しいじゃん~! ノリの一口ポイント勉強になります!

    2. パスタゆでるにはフライパン🍳が浅すぎるかも!🙃
      でも、川島さんお元気になられて良かったです😢
      海苔パスタは食べた事ないけどおいしそう!🍝

    3. 箸で食べるようになったのはけいちょん譲りですか?笑
      牛乳とか豆乳足しても美味しそう!

    4. 美味しそう〜なるほどなあ!
      2,3品、いっぺんに段取りしながら作るの苦手なんですが、今度教えてください!

    5. 手軽に出来ちゃうパスタを教えて欲しいです☺️
      パスタシリーズ色々見たいです!🍝😊
      海苔👏絶対美味しそう!今度試してみます!🫡

    Leave A Reply