バター不使用!混ぜて焼くだけ超簡単!初心者さんでも失敗しないレシピです♪ダイソーのケーキ型使用☆甘さ控えめ【バナナヨーグルトケーキ】How to make Banana & Yogurt Cake

    黒くなっちゃった🍌バナナがあったらこのケーキを作ってみてください!
    ヨーグルトの酸味とバナナの甘さとアーモンドの香ばしさがとてもよく合うさっぱりとしたケーキです。
    これからのじめじめした季節にもぴったり👍
    ぜひ試してみてね~😋🍞

    *******

    🌈字幕表示をオンにしてご覧ください。
    Please turn on the subtitle display to watch.

    🌈スマホだと右上のccを押すと字幕が出ます。
    For smartphones, press cc in the upper right corner for subtitles.

    *******

    💛楽しんでいただけましたらチャンネル登録と高評価ボタンもお願いします♪
    https://bit.ly/3kdRnRF

    *******

    💛不定期ですが、20:00に新しい動画をアップしています。
    ベル🔔のマークの設定をONにすると通知が行きますので、ONにしてお待ちいただけるとうれしいデス!

    *******

    【バナナヨーグルトケーキ】

    <材料>15㎝ケーキ丸型(ダイソーさんの5号丸型を使用しました)

    薄力粉:90g
    ベーキングパウダー:小さじ1
    レモン汁:大さじ1
    完熟バナナ:1本(皮をむいて80~100g位)
    たまご:2個(Mサイズを使用しました)
    砂糖:50g(又は、お好きな砂糖)
    無糖ヨーグルト:100g
    太白ごま油:50g(又はお好きな植物油)
    アーモンドスライス、粉糖:お好みで

    💡ヨーグルトの水分(ホエー)が分離して溜まっている場合は入れない方がいいと思います。
    溜まっていなければそのまま入れちゃってください。

    焼成
    180℃に予熱したオーブンで40分位焼きました。
    ※ご使用のオーブンにより異なりますので目安にしてください。

    *******

    【Banana & Yogurt Cake】

    <Ingredients> 15cm cake mold

    90g cake flour
    1 teaspoon baking powder
    1 tablespoon lemon juice
    1 ripe banana, peeled (about 80-100g)
    2 eggs (I used medium size)
    50 g sugar (or sugar of your choice)
    100 g unsweetened yogurt
    50 g thick white sesame oil (or vegetable oil of your choice)
    Almond slices, powdered sugar, to taste

    💡I don’t think you should add the water (whey) from the yogurt. If there is no accumulation, just put it in.

    Baking
    Baked in a preheated oven at 180℃ for about 40 minutes.
    *Please use this as a guide, as it depends on your oven.

    #ヨーグルトケーキ#バナナケーキ#簡単ケーキの作り方

    22件のコメント

    1. 本当に混ぜるだけの簡単レシピでビックリ😲
      しかも失敗知らずな感じと、暑い時期でも食べたくなるさっぱりケーキは魅惑の香りですね💕
      アイス増し増しを目標にしばし我慢の日々であります😢

    2. A子さんこんばんは☆
      久しぶりのお菓子💕アップありがとうございます✨✨
      バナナとヨーグルトの組み合わせでこんなに簡単で美味しそうなケーキが出来るなんて嬉しいです💓☺️
      早速作って子供達と一緒にオヤツタイムに頂いてみます🎵😊

    3. 簡単混ぜるだけであっという間に出来上がりますね。
      わが家はバナナが黒くなる前に無くなっちゃうけど(笑)
      簡単ケーキシリーズ、待ってまーす♪
      大量のアーモンドスライスと粉糖がとってもオシャレ✨
      お裾分けしても喜ばれそう❣️

    4. A子ちゃんこんばんは❤️
      こういうスイーツ系、太る⁉️って
      いうイメージが、あって…😵💦
      殆んど作ったことありませんでした。 でも、材料混ぜて焼くだけで
      ヨーグルトも入っていて、サッパリ美味しそうなので、作りたくなりました🙋 丁度黒くなりかけの
      バナナもヨーグルトもあるので
      挑戦してみま➰🍀す🥰
      コーヒー牛乳食パン🍞めちゃくちゃ美味しかったです😋
      リピ決定🍞 無塩バター挟んで
      食べました➰

    5. A子さんこんばんは☘
      バナナケーキ大好きです。これならパウンドケーキよりも簡単にできますね。バナナのパウンドケーキはよく作っていましたが、ヨーグルトを入れたことはないので、ちょっとワクワクです。明日、早速、みぎり品コーナーで傷みかけたバナナ🍌を探してみます。と、私の好きなギリシャヨーグルトを入れたいと思います💕
      コーヒー牛乳食パンつくました☘
      コーヒーの食パンなんて初めてで、もう出来上がりが凄く嬉しくて。
      1.5斤型で1.5倍量で作りました。蓋をして角型食パンにしました。A子さんのようなキレイな角型食パンを目指しいるのです。ずっと。8.5割発酵で凄くキレイな角型にできました。あんバターもあんバターツイストの時の、5:1のあんことバターが私は凄く好きなので、あんバターをコーヒー食パンの上に塗って、きな粉をかけて食べました~💗もう幸せ過ぎて。生地もふわっふわっで凄く今回も練乳入りの美味しいコーヒーパンになりました。
      いつもパン屋さんにもないような素敵なレシピをありがとうございます😘今はバナナケーキ🍌で頭がいっぱいです☘

    6. 市販のヨーグルトを使う場合 水切りしてから入れた方がいいんですか? ホエーは入れないでとありますので。膨らみ方に影響が出そうで 水切りしたほうがいいのか 教えてください。

    7. 簡単で美味しそうなケーキ🧁
      またバナナを買って黒くなるまで隠しておかなきゃ…買ってくるとすぐ食べちゃうのがいて 笑
      作るのが楽しみです😋

      コーヒー牛乳食パンおいしかったよ。モカサンドにして食べました🤗

    8. A子さん、こんばんは♪
      バナナケーキ🍌ちょうど作ろうと思ってたんです〜!
      ヨーグルトは入れたことなかったけど、さっぱりして美味しそう😋
      早速作ります♡

      カスピ海ヨーグルト、私もヨーグルトメーカーで増やして食べてますよ〜🥰
      酸味が少なくて美味しいですよね〜❣️

      最近はバタバタしていて、なかなか作りたいパンが作れないんですが…
      明日はバナナケーキ作ります♪

    9. えーと、コレはバナナとヨーグルトで簡単まぜまぜなのでカロリーゼロってことでよろしいでしょうかね❓
      洗いものも少ないし簡単だし黒くなりかけたバナナもいつか出そうだし笑
      罪悪感ゼロでございます。
      純ちゃんのラジオ聴きながら食べたいよ〜🤤

    10. A子さんおはようございます☀

      混ぜるだけで美味しいバナナヨーグルトケーキが作れちゃうなんて嬉しい🥰
      アーモンドと粉糖たっぷりつけて早く食べたいです。
      早速作りたいと思います🎶

    11. A子さんの方法はいつも目からうろこです。今回はクッキングペーパーをくしゃくしゃにしてから敷くところ😲これなら手間なく素早く敷けますね。勉強になりました🙇‍♀️

    12. A子さんいつもありがとうございます😊
      予想以上に美味しくてもう2回米粉でも作りましたどちらも美味しかったです!
      子供のおやつにすぐできるので助かりますレモン汁なくて💦なんとか大丈夫でしたありがとうございました😊❣️

    13. A子さん、こんにちは

      パンを作る気力が無い時は
      A子さんのヨーグルトケーキを
      作ってます♡
      失敗知らず…と言いたいのですが
      いつも、全然膨らみません(笑 )

      美味しいから、気にしてませんが…
      本当は少し、気になってます 
      なんでじゃー!😅

    Leave A Reply