ホットケーキミックスで簡単ピザ☆めろんカフェの手作りレシピ♪

    あっという間にできる、おうちで手作りピザの作り方です。
    フーディストノートアンバサダーに就任しました!
    その際にいただいたカッティングボードを使って、簡単にできるピザを焼きました。
    ホットケーキミックスを使って失敗しにくくて、ピザソースはおうちにある調味料ふたつを混ぜて作ります。

    □材料(4人分、小さめピザ4枚)□

    ホットケーキミックス・・・200g
    水・・・大さじ6
    新玉ねぎ・・・1/2個
    ツナ缶・・・1缶(市販品、内容量70g表記のもの)
    スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・4枚
    トマトケチャップ・・・大さじ2
    ウスターソース・・・大さじ1
    焼き上がったあとに好みで塩、粗びきコショウ・・・少々

    □作り方□

    1. 皮をむいた新玉ねぎは薄めに切っておきます。
    2. ツナ缶は余分なオイルを切って使います。
    3. ホットケーキミックスと水を混ぜ、手でこねてまとめたあと、4等分に切ります。
    4. ひとつずつ丸めたあと、てのひらや綿棒で5mmほどの厚さにのばします。
    5. トマトケチャップとウスターソースを混ぜ、4の生地の表面にぬります。
    6. それぞれスライスチーズをのせ、200度に予熱したオーブンで10分焼くか、オーブントースター180~200度設定で10分焼きます。
    7. 焼き上がったら、できあがりです。生地が甘めなので、好みで塩や粗びきコショウをふりかけてみてください。

    ———————
    ▽作り方はブログに写真つきで掲載中▽
    https://meloncafe.blog.jp/archives/44670524.html
    ———————
    めろんぱんママ(フーディストアンバサダー) https://meloncafe.blog.jp/
    音楽:甘茶の音楽工房(Music Atelier Amacha)http://amachamusic.chagasi.com/

    1件のコメント

    Leave A Reply