イタリア人シェフに教わった|ズッキーニのパスタ🇮🇹#shorts
今回は南イタリア・カンパニア州にある小さな村、ネラーノで生まれた伝統パスタ「Spaghetti alla Nerano(スパゲッティ・アッラ・ネラーノ)」をご紹介します。
ズッキーニをじっくり揚げて甘みと香りを引き出し、チーズと合わせて乳化させることで生まれる、シンプルながら驚くほど奥深い一皿です。
今回は僕が去年現地で学んだ考え方をもとに、家庭でも作りやすい形でネラーノの基本を解説します。ぜひ本場カンパニアの味を楽しんでみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
材料 1人前
リングイネ 70g
ズッキーニ 1本
バター 50g
パルメザンチーズ 10g
バジル 一房
塩 適量
揚油 適量
ーーーーーーーーーーーーーーーー
#ズッキーニのパスタ #イタリア料理 #リングイネアッラネラーノ
26件のコメント
材料 1人前
リングイネ 70g
ズッキーニ 1本
バター 50g
パルメザンチーズ 10g
バジル 一房
塩 適量
揚油 適量
これ腰抜かすほどうまい
リングイネ大好き😊
このパスタ🍝ホントに気になる
ズッキーニも食べた事あるかわからない位ズッキーニって今まで食べてこなかった(おそらくきゅうりがあんまし好きではないので😅見た目で食べてこなかった)
でもこの前、1ヶ月位前やったかな?
ズッキーニを食べてみようと思って
スライサーで薄めにカット。(めちゃ楽しかった。でも最後危うく手を…😱でもセーフ)
なぜかじゃがいもも冷蔵庫にあったのでスライサーでカットして両方揚げてシンプルに塩で味付けしたんだけど、ズッキーニもポテトチップの味がした笑
なんやろう…
このとろみがそそるんかなぁ
娘ちゃんはのり塩の味がするってゆってました〜
で、今日もぺぺたま食べました
パンチェッタ、めっちゃ美味しい
海苔塩ポテチでも近い味になるんかな?さすがにポテチだとデンプン多すぎる?
肉類やキノコを加えるなら何が良いのかな?
パスタに混ぜた後も、海苔の風味は残りますか?
ズッキーニは久しく喰らっていませんでしたので、実に興味深い新鮮な調理法に驚きました😊🤤∞。
このパスタめちゃくちゃ美味しかったです!ファビオシェフに感謝🥰🥺🥰
まじか、ズッキーニとバターとバジルのパスタ作ったんだけど!!!
後半バターがしんどくなってくるけどバジルが緩和してくれて、背徳感にさえ目を瞑れば最高のパスタです👍👍👍
ズッキーニ、揚げるとこんな味になるんだと。美味すぎでした!
バターと炒められてる茎のようなものは何ですか?
揚げたチップスだけ無限に食いてえ…
この麺量に対するバターの多さですよね。イタリア料理、結構バターしっかり使いますね。
美味しそう🤤作ってみます😊
ズッキーニチップス……だけでも食べてみたい〜
揚げズッキーニ。勉強になりました。ありがとうございます。^_^
手間がかかるなぁ
見た目はキュウリ、扱い方はナス、揚げると海苔の風味、でもカボチャの仲間
本当に面白い食材ですズッキーニ
イタリアはバターやすいのかな?
このズッキーニは多分、薬味と一緒にそうめんつゆに入れてもうまい
麺が少ない、もっと食べたい
美味すぎでございました!
リングイネで作るのが良いのですよね
今うちにリングイネ以外の材料はあるんだけどなぁ
なんか量少なく見えてくる なぜだ?
のり塩のポテトチップスで同じの作って欲しいな
これ…ポテチでもできるんじゃ…