22件のコメント

    1. 「材料」
      ・鶏もも肉400g (1.5枚)
      ・塩1.2% 黒胡椒
      ・ニンニク 20g
      ・生姜 20g
      ・玉ねぎ 1個半

      ・SBカレー粉 大3
      (あればインデラカレー粉大1加えSB大1減らす)
      ・ホールトマト缶 300g
      ・水 500cc
      ・鶏ガラ粉末 大1
      ・草 ローリエ 1枚

      ~仕上げ~
      ・メープルシロップ 大1

      「作り方」
      1.玉ねぎ、ニンニク、生姜をみじん切り。鶏肉は両面に塩胡椒
      2.鍋に油を多めにしき、中火で鶏肉の身を10秒程度焼いてから皮目をバリッと焼く。その後一口大にカット。
      3.鶏の油を利用して玉ねぎを炒める。炒めてる最中に焦げそうになったら水を差し飴色にする。15~20分
      4.ニンニクと生姜を入れて、香りが立つまで炒める。
      5.弱火に切り替えカレー粉を入れて、30秒程度炒める。粉っぽくて炒まらなければ追い油をする。
      6.ホールトマト缶をくわえ、潰しながら半量まで煮詰める。(酸味を飛ばす)
      7.鶏を戻し、水、鶏ガラ粉末、草を加えて、コトコトする火加減で20程度煮る。
      8.仕上げにメープルシロップを入れるとコクがますぜ

    2. 回らない寿司屋で香水ガンガンの場末のスナックのママ風のBBAマジで消えてくれ

    3. いつも柴犬の色よく分からんけど今回説明すらないからなんか3匹重ねたしか情報がなくて余計分からん

    Leave A Reply