回避型とただのクズを一緒にしてはいけない

    大切な人に限って
    自分の「我」がボコボコ溢れてしまう私は..
    どうか誰も名付けないでください!

    note
    https://note.com/w10510392

    Instagram
    https://www.instagram.com/w10510397
    https://www.instagram.com/wwningen

    x

    楽天room
    https://room.rakuten.co.jp/room_39728331c4/items

    グッズ
    https://suzuri.jp/ningenw

    レシピ本

    34件のコメント

    1. 回避型という言葉が出てから自分が悪いんだってとても自己嫌悪してしまうことばかりでしたが、この動画に出会って素敵な文章を綴られていて気持ちが救われました。ありがとうございました。

    2. こんばんは😊
      シルバーアクセしみじみ似合うね~
      ちょっと辛口デザイン選ぶところがまた…甘くてかわいいドール顔と絶妙バランス👏

      私は片親育ちで絵に描いたような愛着障害ですが、回避型ではなく不安型…
      なので、言葉にしてほしい(してもらっても不安バキバキもりもり)タイプなんだけど、好きになるのは毎度面白いように回避型の男性ばかりで、なんならそこにモラも加わるという……でも好きになってくれる人と、自分が好きになるタイプって違うんだよね 私は父に似て自分に辛く当たる人を追いかけるクセが抜けないから恋愛面はずっと苦しい人生

      ※昆布茶隠し味に使える人って料理上手い気がして、何個も買っては2回とかしか使ってない古いのを棚の奥に見つける私の人生w

    3. パスタの乳化がいつも分離しちゃうんですけど、コツありますか?😭😭

    4. 数年前、アロマンティックの男性と付き合った頃を思い出しました。

      その人は結婚願望だけが異常に強く、付き合って2週間で家族に会わせたがる一方、恋愛やスキンシップにはほとんど興味がありませんでした。

      旅行は別部屋希望、お泊まりでは布団持参。シモネタも苦手で、「エロ動画を見ても何も感じなかった」と話していました。でも結婚と子どもへの憧れだけは強く、交際初期から体外受精の話をしていたのが印象的でした。

      コミュニケーションも独特で、雑談がしたいと言うと長文の説明が返ってくる。寂しいと伝えると妙に整った文章が返ってくる。悪い人ではないのですが、最後まで価値観が理解できませんでした。

      当時は「かなり変わった人だな」と思っていましたし、周囲もそういう見方でした。

      でもこの動画を見て、もしかしたら単なる自己中心的な人ではなく、人との距離感や愛着形成に深い困難を抱えていた人だったのかもしれないと思いました。

      もちろん実際は分かりません。ただ、彼の強い結婚願望と親密さへの苦手意識が同時に存在していたことを思い返すと、少し見え方が変わりました。

      とはいえ、だからといって私が無理に受け入れる必要はなかったとも思います。結果的に別れたのは正解だったし、今は彼にも価値観の合う人と出会って幸せになってほしいなと思っています。

    5. 今日もありがとうございました💗アクセサリーめちゃくちゃ可愛すぎて似合います😍対話って本当に大変だけどより良い関係性になる事に必要な事だしそれを怠られると私もめちゃくちゃショックです🥲どうでも良いのかなって思っちゃいます。回避するべきでないところではしないでほしい、、😓また楽しみにしてます💖

    6. 物によるけど、お花についた小さな虫は買ってきてすぐに水に花弁ごとドボンして軽ーくゆすぐと、ぷかぷか浮いてきてかなり駆除できます!!(繊細なやつは丁寧にしないとならないけども)効果あるのでぜひ…

    7. 元彼2年半付きあった内半年間他の子とも付き合ってた、6か月前の事だし、今は関わってないけどほんとうにまだ思い出してつらくなる

    8. 6:52 アクセサリーフル装備かわいすぎる
      回避型がネットで怒られてるとけっこう肩身が狭い思いしてるんだけど、人間ちゃんが反論してくれててうれしい

    9. 最近育児で疲れすぎて、ご飯大好き人間だったのに食べたい気持ちがわかず食べられなくなってしまって困ってましたが、久しぶりにパスタを美味しそうと思えました🥹がんばって作ってみます!

    10. 遅くなっちゃったけど更新ありがとう🥲今日も人間ちゃんの動画を見て始まる1日ー⊂( ・ω・ )⊃💕がんばるぞー!!!

    11. 私が過去お付き合いした人喧嘩とかなると口聞かない黙り込みこちらが折れるのを待つような方でガキだったなぁと思ってますw
      数年人と付き合うとかなくて全然一人で生きられる女となっている気がして、付き合えねーって思ってる
      ジャニーズの推ししか愛せない!めっちゃ幸せ

    12. アクセいいなーーー
      ちいさいとき、虫さんと遊ばなかったん!!お花は虫さんと共存して生きてるからねえ…虫は食物(有機物)あるとこには必ず存在します笑笑
      えっくす、ただの逃グセとの境界線がむずかしいよね
      物差しも器もひとそれぞれだし。。

    13. 今日の晩御飯はクリームパスタに決定‼️
      虫嫌いすぎて狂ったように掃除し始めるのわかりすぎる。

    14. 私は先月から体調を崩しまくり仕事を1ヶ月休んでいます。最近ようやく普通に近い生活が出来るようになって、改めて食べ物が食べられる喜びを噛み締めました。食欲も恐ろしいくらいに皆無だったのですが、人間さんの動画見ながら美味しそ〜!と思えたことが嬉しいです! これから暑くなっていくけど人間さんも体調には気を付けてくださいね。いつも素敵な動画をありがとうございます🥰

    15. アクセサリーがゴツさの中の繊細さみたいなのがあってどタイプすぎる🤤
      トラガス開いてるのいいなぁ🫢
      指コンプレックスなの、、?私も指コンプレックスだけど人間ちゃんは可愛い!🥺
      口いっぱいに美味しいもの頬張って唸りながら食べてる時って本当幸せだよね🥺

      虫出たら私、前の職業柄、退治できるから任せて!笑

    16. まじで人間ちゃんかわいすぎない??。

      ほんとにきったねぇ部分も愛してもらいたい😭

    17. 彼氏回避型すぎるんだよねー、家庭環境良すぎるが故なのか、正論言ったらすぐじゃあもういいよってなる、彼女と彼氏で中身の性別が逆なんだよねー、悩み

    18. 初めまして^_^
      動画、面白かったです。

      この問題、僕がまさに悩んでいることでした。。
      恋愛に発展しそうになっているとき、まだモメていなくても、こちらに、こういう思慮がある(自分で言うと恥ずかしい)、話し合いができるタイプである、みたいなことを相手が知った時点で怖がられて去られてしまうパターンが多いです。。

      なんなら、「私はクズだから、あなたはまともでしょ?」と言われて去られたこともあります。
      親しくするハードルが高くなるんですかね🤔

      人間さんくらい精神年齢があり、他人を尊重しようとする人、かなり少なくないですか👀

      すぐに責めたりせずに相手をある程度許容しようと思っていても、そういうマナー感覚の差異自体を苦手に思われて、他人を尊重するスタンスが身につくほどに、年々親しくしてくれる人がいなくなってきたのが最近の悩みです😢

      なので、"真剣に向き合った方が負け、適当に愛せたら一番いい"という言葉は、マジか、、人間関係に真面目すぎるのかな、、と刺さりました。

    19. かわいいお顔で半熟目玉焼きを齧り、ご飯をもりもり食べる手前で今回もたくさんの刺さるお言葉をありがとうございます。

    20. クリームパスタ美味しそうすぎる!昆布茶ないけど作ってみます。゚(゚´ω`゚)゚。
      あと地元が富山なのでとても嬉しいです (っ ̫ ; ˘)

    21. 普通に相手が話したいとか傷ついたりしてもなお、放置してプライドとか恥ずかしさを守る感じ無理( ; ; )
      回避型めちゃくちゃ分かるけれども、恋愛において誠実で居たいなら頑張るべきよねーー

    Leave A Reply