【生地作り解説】知らないと損するピザ生地作りのテクニック | 基本からプロのコツまで🍕
ピッツァコンテンポラーネアの解説動画です。今回は発酵種ビガを全体の50%使用した生地のご紹介です!30%や50%または100%使ったりお店によってそれぞれ特徴があります。是非色々試してみてください!
今回のレシピ
•発酵種ビガ
サッコロッソ 3500g
水 1750g
イースト 17g
15℃で18時間発酵させたもの。
•本練り
上記の発酵種ビガ
ヌーヴォラ 3500g
イースト 13g
塩 175g
氷水 2450g
後入れ用の水 800g
他の生地解説動画↓↓
上級者向け↓
家庭用↓
———————–
♦︎Instagram https://www.instagram.com/mangiamostudio?igsh=MXE0eWx2dzBpdjZ2Yg%3D%3D&utm_source=qr
♦︎Tiktok https://www.tiktok.com/@mangiamostudio?_t=ZS-8vWNHYFj4jK&_r=1
#縁の大きいピザ#ミミの大きいピザ#ピッツァコンテンポラーネア#ピッツァ#デカ縁
10件のコメント
ピザ食べたくなりました!👁️👁️
すごく参考になりました。
参考になる動画ありがとうございます😊
モッツァレラはフレッシュと冷凍どちらを使われてますか?
やまやニキが作ってたピザだ~!
動画だと簡単そうにやってたけど、こんな大変なんや、、、すげぇ!
Sei un grande 👍🍕🇮🇹🇯🇵👍
塩の分量について記載が見当たらなかったのですが、どのくらい入れてますか?
これ破けやすいからめちゃくちゃ難しいと思う
Wonderful video just curious what temperature do you cook the pizza at oven and floor?
氷をミキサーに一緒に入れるのは回している最中の温度を上げないためですか?
参考になります。本練りの後の保存方法について教えていただけますか?お店が暑いので、発酵しすぎないか心配しています。