【粉砕無しトースターで簡単♪】オートミールで作るドイツ田舎風パン(クルミとイチジク入り)

    粉砕無しのオートミールでドイツ田舎風の硬いパン(ハードパン)を
    トースターでお手軽簡単に作ります。
    オートミールは1食30gが適量の為、1食でドイツ田舎風パン2個分
    となります。

    🔸ドイツ田舎風硬パン 4個(二人分)
    【材料】
    オートミール    60g
    おからパウダー   15g
    きび砂糖(ラカント)  大さじ1
    塩         小さじ1/4
    ドライイースト   小さじ1/2
    お湯(40℃前後)   110ml
    クルミ       20g
    乾燥いちじく    10g

    00:00 オープニング
    00:18 クッキングスタート
    05:18 注意点
    07:04 出来上がり

    #オートミールパン
    #オートミール粉砕無し
    #トースターレシピ
    #トースターで簡単
    #クルミとイチジク入り
    #ドライイーストで作る
    #パンの作り方
    #パンの香り
    #ドイツ田舎風パン
    #パンレシピ
    #朝食パン
    #ハードパン

    11件のコメント

    1. 硬いパン大好きです❤
      胡桃も無花果も大好き!
      オートミールも家にあるので作ります 初めて拝見しましたがステキな動画ですね  登録いたしました
      これからたくさん拝見いたします😊

    2. オートミール、確かに、ライ麦に近い酸味感じることあるしなぁ……向いてるのかも。

    3. わおー!ドイツパンみたいな硬くて甘くないパンが大好きです
      市内のパンはふわふわの甘いパンしか売ってないので不満でした
      早速材料集めて作ってみます

    4. 凄い😊
      最近、忙しさにがまけてパン焼いてなかったけど、この動画みてまたパン焼きたくなりました🎵
      本格的に焼きたくて、色々と揃えたけど…焼いてない…(((^^;)
      初心に帰り焼いてみます😂🎉

    5. トースターに温度設定がないのですが、電子レンジのオーブンの方がいいでしょうか?また、どのようにすればいいでしょうか?

    6. 3年前の動画ですが、コメントしてみます。オートミールパンはいろいろ作っているのですが、このようにハードな感じのパンは初めてで、むしろ柔らかさを求めるよりハードなほうが個人的には好きなんだな、と改めて思いました。とても気に入りました。イチジクなどを入れずにプレーンに作ってみましたが、とてもおいしかったです。少し甘すぎる感じもあるので、甘みは少し調整しようかなと思います。この分量で4個と言うことで、一つのパンがとても小さいので、この分量で3つで作ってみようかなと思ったりしています。素敵なレシピ、ありがとうございました。

    7. パン屋で気に入って買ってたパンの感じだ♪

      ただ、うちのレンジに300wがない。
      さて、どうしたものか、、、

    8. オートミール、粉にしなくて良いのは助かります。ズボランヌなんで(笑)。それに食感在るのが好きだし。😊

      ライ麦パン大好きだからオートミールのパンも好きかも。同じように様に少し酸味が在った様な。。
      作ってみますね。😸💓👍

    Leave A Reply