【粉砕無しトースターで簡単♪】オートミールで作るドイツ田舎風パン(クルミとイチジク入り)
粉砕無しのオートミールでドイツ田舎風の硬いパン(ハードパン)を
トースターでお手軽簡単に作ります。
オートミールは1食30gが適量の為、1食でドイツ田舎風パン2個分
となります。
🔸ドイツ田舎風硬パン 4個(二人分)
【材料】
オートミール 60g
おからパウダー 15g
きび砂糖(ラカント) 大さじ1
塩 小さじ1/4
ドライイースト 小さじ1/2
お湯(40℃前後) 110ml
クルミ 20g
乾燥いちじく 10g
00:00 オープニング
00:18 クッキングスタート
05:18 注意点
07:04 出来上がり
#オートミールパン
#オートミール粉砕無し
#トースターレシピ
#トースターで簡単
#クルミとイチジク入り
#ドライイーストで作る
#パンの作り方
#パンの香り
#ドイツ田舎風パン
#パンレシピ
#朝食パン
#ハードパン
11件のコメント
硬いパン大好きです❤
胡桃も無花果も大好き!
オートミールも家にあるので作ります 初めて拝見しましたがステキな動画ですね 登録いたしました
これからたくさん拝見いたします😊
オートミール、確かに、ライ麦に近い酸味感じることあるしなぁ……向いてるのかも。
わおー!ドイツパンみたいな硬くて甘くないパンが大好きです
市内のパンはふわふわの甘いパンしか売ってないので不満でした
早速材料集めて作ってみます
凄い😊
最近、忙しさにがまけてパン焼いてなかったけど、この動画みてまたパン焼きたくなりました🎵
本格的に焼きたくて、色々と揃えたけど…焼いてない…(((^^;)
初心に帰り焼いてみます😂🎉
トースターに温度設定がないのですが、電子レンジのオーブンの方がいいでしょうか?また、どのようにすればいいでしょうか?
美味しそうです
めちゃ作りたいです
レンジ300w40秒で300wない場合は600w20秒でokでしょうか
3年前の動画ですが、コメントしてみます。オートミールパンはいろいろ作っているのですが、このようにハードな感じのパンは初めてで、むしろ柔らかさを求めるよりハードなほうが個人的には好きなんだな、と改めて思いました。とても気に入りました。イチジクなどを入れずにプレーンに作ってみましたが、とてもおいしかったです。少し甘すぎる感じもあるので、甘みは少し調整しようかなと思います。この分量で4個と言うことで、一つのパンがとても小さいので、この分量で3つで作ってみようかなと思ったりしています。素敵なレシピ、ありがとうございました。
パン屋で気に入って買ってたパンの感じだ♪
ただ、うちのレンジに300wがない。
さて、どうしたものか、、、
これはオートミールの粉では難しいでしょうか?
お湯の分量が多すぎませんか?
オートミール、粉にしなくて良いのは助かります。ズボランヌなんで(笑)。それに食感在るのが好きだし。😊
ライ麦パン大好きだからオートミールのパンも好きかも。同じように様に少し酸味が在った様な。。
作ってみますね。😸💓👍