【カプリチョーザ】かに缶があれば安くて簡単最強パスタが作れる【完全再現】

    カプリチョーザの渡り蟹のトマトクリームパスタ
    【材料】
    ・生クリーム … 100cc
    ・トマトペースト … 1袋
    ・カットトマト … 大さじ2
    ・カニほぐし身 … 1缶(120g)
    ・にんにく … 1/3かけ
    ・唐辛子 … 1/4
    ・オリーブオイル … 大さじ1と1/3
    ・パスタ … 100g
    ・塩 … 12g
    ・パセリ … 少々
    ・黒こしょう … ひとふり

    【レシピ】
    ① オリーブオイルにみじん切りにしたにんにくと唐辛子をいれて弱火にかけて香りをだす。
    ② かにのほぐし身をフライパンにいれて軽く合わせる。
    ③ トマトペースト、カットトマトを加えて煮詰めてソースをつくる。
    ④ お湯に塩を加えてパスタを茹でる。
    ⑤ ソースにパスタを加えて、生クリームを加える。
    ⑥ 最後に黒こしょうをひいて、パセリをふったら完成。

    5件のコメント

    1. こ・・・これは・・・まさしく!!! 私はパスタ系はあまり好きではなく殆ど作らないのですが(アメリケーヌ・フィットチーネだけは別)、これは本当に美味しいそうと言うか、美味しいのが確実!!!客人が来た時に出したら最高に喜ばれる事間違いなしですね。カプリチョーザって家の近くにないし、基本的に外食をしないので(自分で作る方が美味しいから)、カプリチョーザの味を知らないのですが、これは絶対に近日中に作りまふ。再現料理も楽しいけど、あやのさんが今まで食べた中で一番美味しかった家で作る料理も教えて欲しいで~~~~~す!

    2. 早速作って食べました!
      本当に美味しくて最高です!
      家では勝手に師匠と呼ばせていただいてます。
      これらからも色々な料理楽しみにしています!

    3. 業スーへ蟹缶買いに行きます!

      リクエストなんですが551蓬莱の甘酢団子、是非ご検討下さい!!

    4. 2018年くらいまでだったかなぁ… セリア,キャンドゥにはワタリガニの水煮缶が100円で置いてあったので見かけた時は必ず買っていたのですが,
      それ以降は見かけなくなりました。100円では出せなくなった。ってことなんでしょうね。近所のスーパーにはズワイガニ缶しかないので高くて手が出ません…
      ワタリガニ缶探しに業スー行ってみるかな… ダメなら”ほぼカニ”でどこまで近づけるかやってみます。

    5. カニの身から出る出汁と、ニンニクと唐辛子の優しい香りが溶け込んだトマトソースの程よい酸味の絡み具合が良いですね。

    Leave A Reply