むね肉でも柔らか鶏チリ|2人暮らし定番夜ご飯#料理 #自炊 #夜ご飯 #簡単レシピ Chinese bento dishes お弁当レシピ 中華×お弁当 中華×お弁当レシピ 中華レシピ 鶏チリ鶏むね肉でもしっとりジューシー
@copi__gohan on 2025.05.20 09:07 ✍️レシピ◆鶏チリ【材料】・鶏むね肉 300g・玉ねぎ 1/2個【下味】・酒 大さじ1・塩 小さじ1/2・砂糖 小さじ1・片栗粉 大さじ2 【調味料】・豆板醤 小さじ2・にんにく 5cm・油 小さじ2・一味唐辛子 お好みで 【タレ】・水 100ml・中華だし 小さじ1・ケチャップ 大さじ3・砂糖 小さじ1・酒 大さじ1・片栗粉 小さじ1 ◆じゃがいもと小松菜の味噌マヨ【材料】・じゃがいも 1個・小松菜 2株【調味料】・マヨネーズ 大さじ1・味噌 小さじ2 ------『続けられる毎日のご飯作り』をモットーに28歳ふたり暮らしのご飯を発信しています📙 🎥YouTube『こぴのご飯』まとめ買いでできる節約平日5日間の献立金曜日 18時に配信 ▶︎▶︎Instagram @copi__gohanインスタでもレシピ発信中 少しでも日々の夜ご飯作りの参考になると嬉しいですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@ユリアナ77 on 2025.05.20 09:44 スイートチリ🎉玉ねぎ、うちの方は比較的安いですけどね、助かってます😮玉ねぎは新玉もあると色んな料理が出来るから高いの痛いですよね😢最近コピ先生の影響で胸肉ばっか買ってます😅
@吉田美奈子-j8c on 2025.05.20 11:00 今回もありがとうございます。確かに長ネギ高いですね~😢玉ねぎだと、バラ売りでもめちゃ安いです!玉ねぎで作ってみます!!お腹すいてきちゃいました😂
15件のコメント
鶏チリはウマいよねぇ〜もも肉があるから明日作ろうかな😌
✍️レシピ
◆鶏チリ
【材料】
・鶏むね肉 300g
・玉ねぎ 1/2個
【下味】
・酒 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・砂糖 小さじ1
・片栗粉 大さじ2
【調味料】
・豆板醤 小さじ2
・にんにく 5cm
・油 小さじ2
・一味唐辛子 お好みで
【タレ】
・水 100ml
・中華だし 小さじ1
・ケチャップ 大さじ3
・砂糖 小さじ1
・酒 大さじ1
・片栗粉 小さじ1
◆じゃがいもと小松菜の味噌マヨ
【材料】
・じゃがいも 1個
・小松菜 2株
【調味料】
・マヨネーズ 大さじ1
・味噌 小さじ2
------
『続けられる毎日のご飯作り』をモットーに
28歳ふたり暮らしのご飯を発信しています📙
🎥YouTube『こぴのご飯』
まとめ買いでできる節約平日5日間の献立
金曜日 18時に配信
▶︎▶︎Instagram @copi__gohan
インスタでもレシピ発信中
少しでも日々の夜ご飯作りの参考になると嬉しいです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こぴさんのお料理はいつも本当に美味しそう😊調味料も家にありそうなので、作って6歳の子供と食べようと思います🎉
スイートチリ🎉
玉ねぎ、うちの方は比較的安いですけどね、助かってます😮
玉ねぎは新玉もあると色んな料理が出来るから高いの痛いですよね😢
最近コピ先生の影響で胸肉ばっか買ってます😅
新玉を収穫したので作ってみるね^_^🎉ブラボー👏
今、新玉安いけどね😊美味しそうですね‼️ありがとうございます🥰
今回もありがとうございます。
確かに長ネギ高いですね~😢
玉ねぎだと、バラ売りでもめちゃ安いです!
玉ねぎで作ってみます!!
お腹すいてきちゃいました😂
長ネギじゃなくても美味しそうですね!
豆板醤って買ってもなかなか減らなそうで買う勇気が出ないのですが🤔
でも豆板醤ないと味が決まらなそうですよね、買ってみようかしら…
高い食材の絶望感分かります😢でも、変わりの食材バージョン👍参考になりました!✴️
私の場合、仕事の都合で遅い時間にスーパー行く事が多いから、食材が売り切れてる事がたまにある😂
スイートチリも美味しそう😃
食べる何時間前に下味すればよいでしょう?😳
作ってみました!とても美味しく簡単に作れました!また作ります!
玉ねぎはくし切りでも大丈夫ですか?
鶏むね肉柔らかそうでタレ絡めて美味しそうですね❤