【コストコ】バックリブステーキ #shorts
コストコの骨付き肉”バックリブ”を使った豪快キャンプ飯を作ったよ!
ローズマリーで少し漬け込んでさっぱりと今回はウィングソース(酸っぱ辛いそーす)をつけて骨までしゃぶり尽くしました。
〜材料〜
・バックリブ…大きいやつ
・にんにく…4カケ
・玉ねぎ…1個
・ローズマリー…4本
・塩&胡椒…お好み
・レモン…お好み
・ウィングソース(”ミートガイ”のウェイングソース)
※POINT!
・断面がピンクすぎたら再度炙り直してください!(お腹の安全第一)
・ケチャップがあったら…BBQソースで漬けて焼いたり!
・シーズニング(お好みのスパイス)を一緒に漬け込むと自分だけのステーキの完成
〜余ったバックリブ(もう半分)の帰った後〜
今回は疲れて動画は撮れてないけど、悪くなってしまうので、自宅に持ち帰った”もう半分”は和風の出汁と圧力鍋で煮て食べてみたよ!煮込めばほろほろになるから、帰宅のビールと合わせて乾杯!
次は角煮風で食べてみたいな:)
◆このチャンネルは…
「友達にはうまいって言われる料理初心者が3年後に店を出すために献立や宅飲みメニューを作ってお店で出すメニューを見つけていくチャンネル」
おいしそうだったらいつでもチャンネル登録してね♪
~SNS~
kitchen & private
【twitter】
https://mobile.twitter.com/soooyan2
【Instagram】
https://www.instagram.com/soooyan.kitchen/
#costco #コストコ #バックリブ
1件のコメント
バックリブは豚肉だと思うのです。