調味料だけで簡単に川越シェフの味!罪悪感なしのペペロンチーノ

    材料(一人前)
    パスタ 120g
    にんにくチューブ 5~10g
    一味唐辛子 適量
    乾燥パセリ 適量
    オリーブオイル 大さじ1
    オリーブオイル(仕上げ用)小さじ1
    塩 適量
    玉ねぎ 30g
    顆粒コンソメ 2つまみ

    ①玉ねぎをみじん切りにする
    ②たっぷりのお湯に約1%の塩を入れ、パスタを茹でる
    ③フライパンにオリーブオイル大さじ1、①、にんにくチューブ、一味唐辛子を入れてよく混ぜたら火をつける
    ④③の玉ねぎに焼き色が付いてきたら乾燥パセリを加えて香りを出していく
    ⑤④の火を止め、パスタの茹で汁100ccを加える
    ⑥パスタが茹で上がったら、⑤に入れ、オリーブオイル小さじ1をまわしかる
    ⑦⑥をお皿に盛り付け、パセリ、一味唐辛子をトッピング

    【料理未経験男子の皆様】川越シェフが伝授する、基本のペペロンチーノの作り方!(これを見ればきっと上達します。)

    ◇バラエティチャンネル「川越シェフだぜ。」
    https://www.youtube.com/@kawagoechef_daze

    ◇公式SNSアカウント
    X: https://x.com/kawagoechefdayo
    TikTok: https://www.tiktok.com/@kawagoechefdayo

    ◆お問い合わせ
    info@7-th.co
    https://www.7th-inc.com/

    ◆素材提供
    OtoLogic様:https://otologic.jp

    ◆スタッフ
    企画:川越達也、アラキしゃちょー
    プロデュース:アラキしゃちょー
    構成/ディレクション:花屋ユウ
    編集:SHIHORI.
    サムネイル:花屋ユウ
    撮影/照明:小山慶
    プロモーション/サポート:ムラミ
    料理監修:川越達也
    制作:株式会社 7th
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    #pasta #パスタ #簡単レシピ

    32件のコメント

    1. 美味しそう! ちなみに 最後のオリーブオイルって大匙1ですか(15㎖)小匙(5㎖)ですか?

    2. 調味料だけで、こんなに美味しそうにできるなんて素敵〜🤩
      シェフが美味しそうに食べてるのもいい😆
      玉ねぎ🧅の勘違い😂
      厚化粧😂オモロ〜😂

    3. そうなんだよ、チューブだとどうしても跳ねるから嫌だったんだけど、ナルホド、代替品と混ぜ合わせればよかったのね

    4. 皆さん書いてるように、チューブニンニクのハネを抑えれる術、すごい助かる!!

    5. しめじも 細かくして
      いれました。

      最後に

      豆苗さっと

      美味しかったので
      2回 作りました。

      また ニンニクチュウブ
      買わなくっちゃ😊

    6. 数年前に流行った暗殺者のパスタ。あれを一般家庭で作りたいのですが、トマトペーストがフライパンではねない作り方ってあったりするんでしょうか?

    7. ペペロンチーノなどのシンプルなパスタを作りたいのですが
      一人暮らしでIHコンロが1台しかないので、途中で茹で汁を加えることができず諦めてます。
      いつかコンロ2台の家に引っ越しできた時には、川越シェフのアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノを作ってみようと思います。

    8. 川越シェフにお願いがあります😊
      私が体質的に
      にんにくが食べられないのです😢
      にんにく無しでも作れるペペロンチーノが知りたいです!!
      良かったら教えて頂きたいです😢

    9. はぁ〜…ほんとこういうのが貧乏人には助かる…!
      いつかシェフにプッタネスカ作って欲しい…
      好きで作るんだけどあってるかいつもわからない…

    10. 嬉しいレシピです。
      リクエストするならトマトジュースで作れるアラビアータとか水煮で作れるボンゴレとかあれば嬉しいです

    11. 玉ねぎ好きなんだが、切ると涙と鼻水が滝のようになるんだよなぁ
      切る前にレンジしたりとか色々してるんだが、何か良い方法はないだろうか

    12. 使ってる具材がシンプルなんだけど、作ってみたら玉ねぎの甘みが引き立つし香りがめちゃくちゃ良くて若干高級感すらある、何ランクか上の料理になった気がする。
      これがシェフ長年やってる技術や知識ってやつなのか。

    13. お手軽ペペロンチーノレシピありがとうございます。
      玉ねぎの代わりに家にあったカブで作りましたが簡単で美味しかったです。

    14. にんにく焦がしすぎたり火の通りが甘かったりでソース作るタイミング悩んでたけど、ゆで汁入れればいいんだと感動した

    15. うわぁ‼︎にんにくチューブの
      ペペロンチーノレシピ嬉しいです‼︎

      次の休みの日にやってみます✊

    Leave A Reply