川越シェフのワンパン簡単レシピ!大葉のトロなすグラタン

    大葉風味のとろ茄子グラタン

    【材料】
    茄子 中サイズ4本
    トマト缶
    有塩バター 20g
    大葉 6枚
    とろけるチーズ 6枚
    オリーブオイル
    オイスターソース
    にんにくチューブ
    砂糖 小さじ1弱

    ※有塩バターの分量は20gが正しい分量でございます。
    動画内に誤りがあり申し訳ございません🙇

    【作り方】
    ①茄子のヘタを取り、約1cm幅の輪切りにする
    ②フライパンにオリーブオイルを大さじ2ひき、①を焼く
    ③②にバターを入れて全体に絡め、茄子がしんなりしてきたらバットに移しておく
    ④トマト缶にオイスターソース、砂糖を加えて味を整える
    ⑤④に③の茄子、半分に切った大葉を広げ、上からとろけるチーズを乗せ、蓋をして火にかける
    ⑥⑤のチーズが溶けたら完成

    ◇バラエティチャンネル「川越シェフだぜ。」
    https://www.youtube.com/@kawagoechef_daze

    ◇公式SNSアカウント
    X: https://x.com/kawagoechefdayo
    TikTok: https://www.tiktok.com/@kawagoechefdayo

    ◆お問い合わせ
    info@7-th.co
    https://www.7th-inc.com/

    ◆素材提供
    OtoLogic様:https://otologic.jp

    ◆スタッフ
    企画:川越達也、アラキしゃちょー
    プロデュース:アラキしゃちょー
    構成/ディレクション:花屋ユウ
    撮影/照明:小山慶
    編集:SHIHORI.
    プロモーション/サポート:ムラミ
    料理監修:川越達也
    制作:株式会社 7th
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    #時短レシピ #ワンパン #簡単レシピ

    36件のコメント

    1. ナス大好きで作りやすそうなのでやってみます!
      パスタ入れたり米入れたり自分でアレンジできるのも助かります!

    2. シェフ!土日激務を乗り越えて明日休みだから
      早速ペペロンチーノ作ります🍝
      明日の夜ご飯はこちらのナス🍆レシピ作ります✨
      ナスがままに、も前に作ったけど
      私の中でこっちの方が好きな予感がしてる✨✨✨

    3. フライパンの向こうに川越シェフとツナボーイのアクリルスタンド映ってる😊仲良し😊またコラボして欲しい

    4. 手抜きじゃないですー、私の毎日の本気料理と同じ工程です😂
      でもレシピのご提案、いつも嬉しいです✨

    5. 手抜きでも美味しいのは流石です。
      手抜きは言い換えれば楽で簡単ということなので良いのではないでしょうか。
      これこそズボラ女子でも作れそう。

    6. 突然飛び出したした川越シェフの某警部補のモノマネで吹いたじゃないですかwww
      🙁 ;´꒳`;):

      川越シェフは手抜きと仰ってますが、オリジナルレシピなんて考え及ばない料理ド素人の自分からしたら手抜きでも何でもなく立派な『ご馳走』です☺️更にパスタにも転用出来るとか汎用性高杉晋作✨️

      これからの時期は秋ナスも出てくるので、更にトロッとした食感が楽しめそうですね😋

    7. 動画配信を始めた頃みたいな感じで
      ホッコリしました☺️
      作る気持ちになりやすいレシピが嬉しい😊

    8. 大葉!パートナーが苦手だからバジルとか小松菜で代用してみようかな〜
      もしくは1人で食べるか笑

    9. 時短、手軽で美味しいを目指している主婦にとって非常に有力な情報です😊
      川越シェフありがとうございます🎉
      是非使わせていただきますね🐱😊

    10. 川越シェフが紹介された唐揚げコチュジャン入れて作って食べてみたらすごく美味しくできました❤ありがとうございます

    11. ドイツから毎回楽しく拝見しております。バターのコクで肉類、炭水化物なしで満足、とても美味しかったです❤

      小麦アレルギーがあるので、グルテンフリーレシピ、グルテンフリーパスタの美味しい作り方知りたいです🥰
      次回も楽しみにしています。

    12. 手抜きの感覚が一般の感覚と違うと思うんですよ。調理時間結構かかっていると思うんですよ。バターって一般家庭に常備している家庭結構少ないと思うんですよ。電子レンジとで時短や手抜きさせること意識しないと、しゃちょーと同じ感覚で、どこが手抜きなの?って思うんですよ。手抜きって記載した以上、期待値を下げるとあまり良くないと思うんですよ。

    13. これ美味しそうだし、ご飯のおかずにも合いそう!
      トマト缶とチーズ、バターとオイスターソース、ニンニクチューブは、家に必ずあるし、大葉とナスを買ってやってみます!

    14. フライパンで出来る洋食のレパートリーにグラタンが加わるの最高です!!
      しかもトマトソース、トマト缶から作る割に調味料入れて煮詰めるだけなのも最高です

    15. 渡部さんのチャンネルから、来ました!川越シェフもYouTubeはじめたんだ~と覗いてみました👀ちょうど冷蔵庫に大葉があったので早速今夜の夕食に🧑‍🍳家族が「いつものトマトソースより美味しい!」と言ってくれて嬉しかったです🥹💓グラタンと大葉が合うってのも個人的には驚きでした✨めっちゃ美味しかったです😊🍴

    16. 有塩バターについてなんですけど動画では60g、概要欄は20gになってますがどっちですか❓m(*_ _)m

    17. こんにちは😊
      うちには大葉がなかったので代わりにピーマンを入れてみました☺️
      ピザ風になって美味しかったです☺️
      素敵なお料理をありがとうございます😊

    18. カットトマト缶とオイスターソース、私はハチミツを使いましたがトマトソースの味になってるし、美味しくてビックリでした!
      めちゃめちゃ美味しくてリピート確定です♪
      ツナボーイさんのチャンネルから来たのがきっかけですが、川越シェフの説明は分かりやすくて美味しく出来るので、今では川越シェフのファンになりました!
      楽しくて、美味しいお料理を披露してくださるのが楽しみです

    Leave A Reply