【春はコレが1番うまい】あさりと菜の花のワイン蒸し #あさり #菜の花 #ガンガンの料理塾

    6件のコメント

    1. 菜の花❤大好きです
      いい香りがしそうです。
      参考にします。

      ふきのとうやタラの芽、山菜やキノコ好きなので春を感じる料理、お願いします。

    2. 【春はコレ】あさりと菜の花のワイン蒸し

      【材料 2人分】

      あさり 200g
      菜の花 50g
      にんにく 1片
      白ワイン 50ml
      オリーブオイル 大さじ2
      塩 少々
      こしょう 少々
      イタリアンパセリ 小さじ1
      EXVオリーブオイル 少々

      【作り方】

      1.菜の花を3cm長さに切る。にんにくの芽を取り、叩く。

      2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを熱し、香りをだす。

      3.菜の花を加えて塩を振り、中火で2分炒める。

      4.あさりを加え、白ワインを注ぐ。アルコールをとばしたら、蓋をして中火で3分蒸し焼きにする。

      5.イタリアンパセリとEXVオリーブオイルを加えて、全体を混ぜ合わせる。塩こしょうで、調味する。

      【ポイント】

      * あさりは予め砂抜きしておく。
      * 菜の花は花の部分に虫がいることがあるので、しっかり洗いましょう。
      * 白ワインは辛口を使用してください。

      質問はコメントへ!

    3. 先日のキャベツのレシピ美味しかったです。
      こちらも早速、近いうちに作ります😊
      簡単に出来るのがとっても嬉しいです🥰

    Leave A Reply