【元プロのズルい手抜き】やる気1%で作る「濃厚カルボナーラ」|ワンパン・生クリームなし・洗い物最小限

    元プロが休みの日に作る、本気の「手抜き」カルボナーラです。

    田舎にはグアンチャーレなんて売ってないし、ボウルでソースを作るのも洗い物が増えるだけ。 だから、フライパン一つで完結させます。

    のわりにお玉は…w

    【材料】(1人前)

    パスタ:100g

    ベーコン:100g

    玉ねぎ:1/4個

    にんにく:1片

    ブラックペッパー:適量

    バージンオイル:大さじ2

    水:350ml

    塩:3g

    シュレッドチーズ:20g

    粉チーズ:大さじ1.5

    (トッピング)

    粉チーズ、ブラックペッパー、イタリアンパセリ

    【作り方】

    ベーコン、玉ねぎ、にんにくをカットしてフライパンへ。

    オイルとペッパーを加え、香りと旨みを引き出す。

    水を入れ、水洗いしたパスタを投入してそのまま茹でる。

    残り1分で火を止め、チーズを加える。

    沸騰が落ち着いたらチーズの上に卵を入れ、余熱で一気にかき混ぜる。

    #カルボナーラ #パスタ #ワンパンパスタ #簡単レシピ #元プロ #時短料理 #しその葉 #ズルいキッチン

    33件のコメント

    1. ソースを別の容器使わず全部フライパンでやるのはやる気1%レベル高い

    2. 残り1分くらいとか80℃がもう。。ハードル高い〜 
      めはくちゃおいしそ〜〜〜

    3. イタリア人うるせーから、もう日本独自の名前を付けてナポリタンみたくイタリアに認められなくても別物カルボナーラとして扱ってほしい

    4. 元プロです、うちの店長イタリア人でしたけどクリーム入れたヤツのほうが美味しいからってまかないのパスタは絶対クリーム入れたがってました。結局好み

    5. グアンチャーレ売ってない?甘えだろ。豚トロくらい売ってるなら自作しろ。

    6. 流石プロワンパンでもサラッとしてて美味そうですね。大体ワンパン動画ってベチョベチョで美味しくなさそうなんだよな

    7. べコーン手でちぎるし、玉ねぎ切りたくないから、ぶなしめじちぎって入れるし、食べるときに使うフォークとスプーンでかき混ぜるし、フライパンのまま食べるよ俺は

    8. ベーコン使うと国民的な一般的なあの味になりますが、しっかりパンチェッタやグアンチャーレで作ったのがやっぱり本格で好きです👍

    9. 本場も塩っけだけなんだろうけど、やはり俺らは日本人、味の素少し入れて旨味足したら美味すぎて飛んだ。是非。

    10. 100ぱーとどれくらい違うのか分からない😅1パーでこれ出来るのすごすぎる

    11. フライパンに直接パスタ投入する動画よくあるけど ヤッパリヌルヌル気になりますよね

      一度 洗ってというのは結構大事な所ポイントデスよね👍️

    Leave A Reply