レンチンでふかふか!米粉肉まん

    まだ食べてない人損してます。もう コンビニで買わない。食べ応え抜群 レンチン肉マン作っていくよ。コンビニに 行くとついつい買いたくなるけどなんか 小さくなってない?これ食べた夫が コンビニ超えたって言ってた。具材を全部 入れる。味にチーズを入れると味に深みが 出るよ。混ぜ混ぜしながら炒める。あ、 絵のき忘れた。火が通ったら下 準備オッケー。生地に材料を入れて 混ぜ混ぜ。肉種を乗せて生地で隠したら 600W3分連チン。はい。ほカほ。これ 1個でお腹に溜まる絶品

    44件のコメント

    1. 『レンチンでふかふか!米粉肉まん』

      ◎ お椀+ラップで簡単成形
      ◎ レンジで蒸したて気分
      ◎ 肉だね多めでアレンジ無限

      —————————————————-
      【材料(2個分+アレンジ用肉だね)】
      米粉…130g
      砂糖…20g
      ベーキングパウダー…8g
      油…10g
      水…140g

      《肉だね》
      豚ひき肉…200g
      玉ねぎ…1/2個(みじん切り)
      しょうゆ…小さじ2
      砂糖…小さじ1
      オイスターソース…小さじ1
      ごま油…小さじ2
      塩こしょう…少々

      —————————————————
      【作り方】
      ① 肉だねの材料を全部フライパンに入れて炒める(半分は肉まん用、残りはアレンジ用)
      ② 生地を混ぜて2等分する
      ③ お椀にラップを敷き、生地を入れて肉だねを包む
      ④ 600Wで3分レンチンして完成!

      —————————————————
      【ポイント】
      ・お椀+ラップで丸くきれいに包める
      ・レンジで蒸し器いらず!忙しい日に◎
      ・残りの肉だねはもやしと炒めてあんかけ焼きそばに♪

      —————————————————

      子どもも大ハマりで爆食🤤
      余った肉だねで「あんかけ焼きそば」にして満足度UP✨

      𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

      家にある食材で家族と沼る😋
      私も作れた、らくうまレシピを紹介💌
      洗い物も手間も減らしてじぶん時間ゲット✨

      他の投稿はこちら💁‍♀️🍳
      ▽▽▽
      かわぴー(@kawapi_recipe )

      いいね・コメント・DM大歓迎です🍽️
      フォローして他の投稿も見てね🆙

      𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀

      #夫が沼るごはん #米粉肉まん #レンチン肉まん #フライパンレシピ #肉だね活用 #沼るレシピ #手作り肉まん

    2. 本当にすごい美味しかったです❤👍
      第一回目は具材を入れすぎで爆マンに
      第二回目はまんまるに綺麗ち出来上がり❣️
      米粉の料理シリーズ
      お待ちしてます🥰👍❣️

    3. くぅ・・・レンジでって言われたのに中の具フライパン使ってた・・・・・
      コンロがないんで・・・おいしそうなのに!!!
      作って食べたかった!
      餡で中身違うの使って作ってみます!

    4. 肉まんて食べたいときに食べたいのにこの調理工程かけるなら他の料理作りそう。私なら具が不満だったら肉まん2個買う

    5. 具沢山にして子供に食べさせたい❤餃子の種にもなるし応用効きますね😊

      他の動画も見ようと思ったら1本しかなくてビックリ‼️
      開設してまだ2ヶ月足らずのチャンネルなんですね!スゴい😂
      登録して、他の動画も待ってますね🎶

    6. 作ってみました!
      レシピ通りの生地の分量だと
      サラサラの生地で不安になったので
      米粉いっぱい足してしまいました笑
      なんとか食べれました♪
      レシピありがとうございます♡

    7. コンビニに超えた、言ってる夫は肉まんの味をコンビニでしか知らないの損してるね。
      中華屋さんのモチモチ肉汁たっぷりの美味しい肉まん知らないんだもの。
      すごく人生損してるね。
      こういう知らないと損してる系の動画大っ嫌い。この言葉が入ってる動画オススメで出てきて欲しくないです。

    8. めっっっちゃ美味しかったです!!!!肉だねがすごく美味しい!!!生姜をプラスして、えのきがなかったのでしいたけを入れましたがそれでも美味しかったです!!!神レシピありがとうございます!!!

    9. コメにあるレシピに動画で入れていたえのきやチーズや酒など入ってないけど⋯?

    10. 簡単で家にある材料で作れて助かりました!
      生地がふわふわで美味しかったです✨

    11. コンビニ肉まん食べながら、肉まんどー作るんかなと探してました。
      工程の多さと材料費考えたらコンビニ安いなと思ってしまった…高いと感じるのは人それぞれなのか…

    Leave A Reply