『簡単ほったらかしカオマンガイ』#ゆっぴめし #楽めし #時短ご飯 #簡単調理 #カオマンガイ #炊飯器レシピ #鶏肉レシピ

    え、炊飯機でリピート確定。夫が めっちゃうまいやん。 で、笑顔で完食した簡単ったらかし顔漫。今日の材料はこちら。毎日ご飯作るの大変。このレシピはご飯とメインが一気にきちゃう。どんどん調味料を入れていく。軽く混ぜ合わせたらネギの青い部分と肉を入れるだけ。あとは炊飯機に全部任せ。 その間にタれ作りネギをみじん切りにして 調味料と合わせたらふん割りラップをして レンジへゴー。軽く混ぜ合わせたらはい、 出来上がり。

    5件のコメント

    1. 【材料】
      ・鶏もも肉 1枚
      ・長ネギの青い部分 1本分
      ・塩胡椒 少々
      ・お米 2合
      ◎鶏がらスープの素 小さじ2
      ◎酒 大さじ1
      ◎生姜チューブ 3cmくらい
      ◎にんにくチューブ 3cmくらい

      【タレ】
      ・長ネギの白い部分 1/3本分くらい
      ・醤油 大さじ2
      ・酢 大さじ2
      ・砂糖 大さじ1
      ・生姜チューブ 3cmくらい
      ・にんにくチューブ 3cmくらい
      ・ごま油 小さじ1

      【作り方】
      ① 鶏肉に塩胡椒をする。
      ② 炊飯器のお釜に研いだお米を入れて、お水を気持ち少なめに入れる。◎の調味料を入れて、長ネギの青い部分と鶏肉を入れて、通常炊飯で炊く。
      ③ タレを作る。長ネギの白い部分をみじん切りにして、タレの調味料と合わせて、電子レンジで600W1分くらい加熱する。加熱したら、軽く混ぜ合わせておく。
      ④ 炊飯完了したら、鶏肉を切ってお皿に盛り付けて、タレをかけたら完成です‼︎‼︎

      ポイントなど💡
      ・鶏肉の皮が苦手な方は皮を取っていただいて大丈夫です!
      ・我が家は無洗米を使っています。

    2. カオマンガイが炊飯器で手軽に出来るのは嬉しいですね✨
      早速作ってみます♬ありがとうございます🍀

    Leave A Reply