『簡単ほったらかしカオマンガイ』#ゆっぴめし #楽めし #時短ご飯 #簡単調理 #カオマンガイ #炊飯器レシピ #鶏肉レシピ
え、炊飯機でリピート確定。夫が めっちゃうまいやん。 で、笑顔で完食した簡単ったらかし顔漫。今日の材料はこちら。毎日ご飯作るの大変。このレシピはご飯とメインが一気にきちゃう。どんどん調味料を入れていく。軽く混ぜ合わせたらネギの青い部分と肉を入れるだけ。あとは炊飯機に全部任せ。 その間にタれ作りネギをみじん切りにして 調味料と合わせたらふん割りラップをして レンジへゴー。軽く混ぜ合わせたらはい、 出来上がり。
5件のコメント
【材料】
・鶏もも肉 1枚
・長ネギの青い部分 1本分
・塩胡椒 少々
・お米 2合
◎鶏がらスープの素 小さじ2
◎酒 大さじ1
◎生姜チューブ 3cmくらい
◎にんにくチューブ 3cmくらい
【タレ】
・長ネギの白い部分 1/3本分くらい
・醤油 大さじ2
・酢 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・生姜チューブ 3cmくらい
・にんにくチューブ 3cmくらい
・ごま油 小さじ1
【作り方】
① 鶏肉に塩胡椒をする。
② 炊飯器のお釜に研いだお米を入れて、お水を気持ち少なめに入れる。◎の調味料を入れて、長ネギの青い部分と鶏肉を入れて、通常炊飯で炊く。
③ タレを作る。長ネギの白い部分をみじん切りにして、タレの調味料と合わせて、電子レンジで600W1分くらい加熱する。加熱したら、軽く混ぜ合わせておく。
④ 炊飯完了したら、鶏肉を切ってお皿に盛り付けて、タレをかけたら完成です‼︎‼︎
ポイントなど💡
・鶏肉の皮が苦手な方は皮を取っていただいて大丈夫です!
・我が家は無洗米を使っています。
カオマンガイが炊飯器で手軽に出来るのは嬉しいですね✨
早速作ってみます♬ありがとうございます🍀
これは素敵😍レシピありがとうございます!
明日の晩ごはんこれにします!✨
めちゃくちゃ美味しそうですね。