フライパンで簡単カオマンガイ

    [材料](2人分)
    鶏もも肉 300g
    米 1合
    水 180ml
    しょうがすりおろし 10g
    にんにくすりおろし 5g

    ・ソース
    しょうゆ 小さじ2
    オイスターソース 小さじ1
    ごま油 小さじ1
    砂糖 小さじ1
    しょうがすりおろし 小さじ1
    にんにくすりおろし 小さじ1/2
    赤唐辛子(輪切り) 少々

    [作り方]
    1.米は洗って30分浸水させておく。
    2.フライパンに油(分量外 小さじ1)を熱し、にんにくとしょうがを炒めて香りを出す。米を加えて軽く炒める。
    3.水を入れて平らにし、鶏もも肉を皮目を下にしてのせる。
    4.フタをして中火で加熱し、沸騰したら弱火にして13分炊く。そのまま10分蒸らす。
    5.ソースの材料を混ぜ合わせる。
    6.鶏肉を取り出して食べやすく切り、ご飯と一緒に皿に盛りソースをかけて完成。

    6件のコメント

    1. [材料](2人分)
      鶏もも肉 300g
      米 1合
      水 180ml
      しょうがすりおろし 10g
      にんにくすりおろし 5g

      ・ソース
      しょうゆ 小さじ2
      オイスターソース 小さじ1
      ごま油 小さじ1
      砂糖 小さじ1
      しょうがすりおろし 小さじ1
      にんにくすりおろし 小さじ1/2
      赤唐辛子(輪切り) 少々

      [作り方]
      1.米は洗って30分浸水させておく。
      2.フライパンに油(分量外 小さじ1)を熱し、にんにくとしょうがを炒めて香りを出す。米を加えて軽く炒める。
      3.水を入れて平らにし、鶏もも肉を皮目を下にしてのせる。
      4.フタをして中火で加熱し、沸騰したら弱火にして13分炊く。そのまま10分蒸らす。
      5.ソースの材料を混ぜ合わせる。
      6.鶏肉を取り出して食べやすく切り、ご飯と一緒に皿に盛りソースをかけて完成。

    2. ここまでのお料理が作れることは、何千万の価値があることです…!🥺たべたいいいい

    Leave A Reply