【酢豚】中華のプロが15年かけてたどり着いた酢豚のレシピを5分で解説します

    ご覧いただきありがとうございます!!
    チャンネル登録はこちら→https://bit.ly/3hClfnT

    SNSはこちら→https://lit.link/dragonkitchen

    ■ポイント■

    ザラメを使うべし(砂糖でも代用は可能)

    今回唯一特殊なのがザラメを使っていることです。
    スーパーには売っていますが、なかなか使い道がないので砂糖でも代用可能です。
    できれば上白糖よりは三温糖などのブラウンシュガーが好ましいです。

    酢豚にしなくても甘酢餡かけみたいにしたり、天津飯のあんにしてみたり
    使い方は色々ありますので、是非タレだけでも作ってみてくださいね😇

    ■材料 ■

    豚肩ロース 300g
    玉ねぎ 半個
    白ねぎ 半本
    ピーマン2個
    人参 3分の2本

    ごま油

    たれ

    水 90cc
    濃口醤油 大さじ6 90g
    ザラメ 大さじ4.5 75g
    酢 大さじ4 70g
    ケチャップ 60g
    レモン汁 大さじ半分

    肉の下味

    塩 小さじ4分の1
    胡椒 少々
    こいくち醤油 大さじ半分
    酒 大さじ1

    水溶き片栗粉

    片栗粉 大さじ1.5
    水 大さじ1.5

    何かあればこちらまでお願い致します。
    dragon.kitchen.ryu@gmail.com

    使用音楽
    Music by www.evokemusic.ai/ja/

    #酢豚
    #中華料理
    #レシピは概要欄にあります

    20件のコメント

    1. ドラゴンさんお久しぶりです👍✨
      動画はずっと見てたんですが😅…酢豚良いですね😊今日東京は40度近くあります。
      静岡は初40度超えと聞きました😖
      暑い時は少し酸味のあるもので乗り越えるの良いですよね🫰
      いつかドラゴンさんの酢豚食べれたら良いなぁ〜😆

    2. 動画ご視聴ありがとうございます😊
      コメント&高評価頂けると喜びます✨

      ドラゴンキッチンでは全動画4Kで撮影しています!
      是非画質を上げてご覧ください♪

    3. とても美味しそうですね。是非作ってみます。玉ねぎを三角に切った事なかったので勉強になりました。

    4. めっちゃ美味そう!
      流石15年のプロ‼️是非作ってみます。他の中華あれば色々お願いします🤲
      後、弁当用などあれば。是非❗️

    5. バリうま!
      個人的な味覚ですが、昭和の下町の中華料理屋さんの味再現率100%でした!

    6. 作ったけど本格的すぎた!店みたいな味でした!ありがとうございます。これからの動画活動応援してます!

    7. キクラゲかと思ったらゴリラ😅
      いつもありがとうございます😊
      勉強になってます❤

    8. 素晴らしい❕~ーー😮
      絶対に真似しますw

      最近料理に
      興味を持ったオッサンですが、これからも色々参考にさせて下さい❕~ーーーー

    Leave A Reply