3種類のチーズとイチジクのピッツァ #女子会 #cheese #cooking

    [速水もこみち流] #13 3種のチーズとイチジクのピッツァ
    【材料/分量】※4〜5人分
    A)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    強力粉/100 g
    薄力粉/100 g
    オリーブオイル/大さじ 2
    ドライイースト/2 g
    塩/小さじ1/3
    砂糖/ひとつまみ
    ぬるま湯/100 ml
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    イチジク/4個
    レモン汁/1/2個分
    パルミジャーノチーズ/適量
    カマンベールチーズ/1個
    モッツァレラチーズ/1個
    くるみ/適量
    はちみつ/適量
    【調理工程】
    ①ボウルにAを入れてよくこねて、生地をひとまとめにし、
     オリーブオイル(分量外、少々)を塗ったボウルに入れ、一回り大きなボウルに
     ぬるま湯をはったところに浮かべて、全体をラップでおおって、約30分 程度発酵させる。
    ②イチジク2 個は、粗みじん切りしてレモン汁と共に鍋に入れて潰しながら
     とろりとするまで煮て冷ます。
    ③①の生地をオーブンの天板に合わせて薄く伸ばし、フォークで穴をあけ、
     オリーブオイル(分量外・適量)を塗る。
    ④③に②のイチジクソースを塗り、カマンベールチーズ、モッツァレラチーズをちぎって乗せ、
     パルミジャーノチーズのすりおろしを全体にかけ、200度に予熱したオーブンで
     15分程度焼く。(焼き時間はオーブンの機種・機能によって異なります。)
    ⑤焼き上がりにくし型に切ったイチジク(2個分)をのせて、くるみを散らし、
     お好みでバーナーで焼き色を付け、はちみつをかける。
    ーーーーーーーーーーー
    ●Instagram:https://www.instagram.com/mocomichi_hayami/
    ●Twitter:https://twitter.com/hayami_m_staff
    ♢問合せ先(コラボ・タイアップ・その他のご相談はこちらに!)
    mstable.contact@gmail.com

    46件のコメント

    1. もこみち兄貴「ピッツァです」
      おれ「ピッツァ…」

      ピッツァかぁ……
      ピザ…オシャレやなぁ

    2. いちじくは普段買わないけど…これなら作れそう!!と思ったらバーナー出てきて終わった

    3. あの、、イケメンすぎるのでドラマに出て欲しいです!もこみちさんがテレビに出るだけで目の保養すぎるんです😭

    4. 家で作ってみました!チーズといちじくが意外にマッチしてすごく美味しかったです!バーナーで炙った後の香ばしい香りが最高でした。ただ、家のレンジについてるぽんこつオーブンだと火力が足りなくてどれだけ時間を増やしても少し生焼けというかしんなりしてしまったので、新しいオーブンがほしくなりました(>_<)

    5. もこさんが作るから女子ウケするんですってコメントしようとしたらすでに書かれてた笑笑

    6. 無花果刻んだまな板と包丁でそのままでレモン切るの、取り繕ってない感じで好感

    Leave A Reply