アスパラ愛が深すぎるシェフの逸品「極上の肉巻き 特製ソースを添えて」【白鶴×Georgeのおうちビストロ】

    アスパラが好きすぎて定期的に摂取しないと大変なことになるGeorgeさんが
    自信を持ってご紹介する、アスパラの肉まきをご紹介!

    もう説明不要、美味しいこと間違いなし!
    その肉巻きに美しい特製のカレーソースをかけて頂きます。
    実は、簡単にできるのでぜひご自宅でもお試しください!

    ◆合わせたお酒「白鶴ブラン」
    https://www.hakutsuru.co.jp/product/sake/ryutsu/blanc_720.html

    【グリーンアスパラと豚バラのムニエル、ソースサバイヨンオキュリー/レシピ】
    ◆材料
    ・グリーンアスパラ(2本)
    ・豚バラ(6枚)
    ・卵(2個)
    ・オリーブオイル(80cc)
    ・カレー粉(小さじ1)
    ・バター(10~15g)
    ・水(10cc)
    ◆作り方
    1)アスパラは15センチくらいにカットし、皮をむき、
      塩を入れたお湯で2分かん茹で、氷水に落とす。
    2)豚バラは3枚並べ、塩、こしょうをし、アスパラ全体を巻き付ける。
    3)ソースサバイヨン、ボールに全卵1個、卵黄1個いれ、水10cc.湯煎で撹拌していく、
      卵が、白っぽく、ふんわりとしてきたら、オリーブオイルを少しずつたらしながら
      乳化させる。モッタリとしてきたら、塩コショウ、カレー粉で味付ける
    4)フライパンにオリーブオイルを入れ、熱し、小麦粉をまぶしたアスパラを
      入れ焼き固めて、バターを入れムニエルにする、
    5)皿にアスパラをもり、ソースサバイヨンをたっぷりかけ、バーナーでグラティネし完成。

    #白鶴 #George #おつまみ

    14件のコメント

    1. アスパラは北海道の美瑛で食べたホワイトアスパラで開眼しましたね
      採れたてをゆでて食べたのが旨かったなぁ 取り寄せしてるけど やっぱり朝採れとは更に旨かったな

    2. 白鶴ブラン飲みました!
      爽やかで旨みとお米の甘みが感じられて、とてもおいしかったです。
      キレが良いので、暑い日でも楽しく飲めそうです!

      サバイヨンソースでアスパラ
      試してみます😊

    3. 旬のグリーンアスパラが那須高原からたんまり届いたばかり😊
      冷しゃぶ用の薄切り豚肉も冷凍庫に
      ジョージさん、うちの冷蔵庫を覗いたようなレシピ
      エッグベネディクトのソースにも応用できるとは一石二鳥

      この動画を見て取り急ぎアスパラを切りくず出汁で茹で胡麻和えに。
      明らかにいつもより香りがいいです。
      ”食材を全て使う” 心に刻み込みました(キリッ)✌️

    4. このシーズンのアスパラは特に美味しいですよね😊!週末用に買った白鶴ブランを、どのGeorgeさんレシピに合わせるか悩みます〜✨

    5. これまた立派なアスパラに豚肉巻き巻き、
      焼いてる音がたまりませんねぇ🙆
      あら、城二郎シェフ奇遇な事に
      私もアスパラ大好きなんですよ(^_-)☆

    6. ジョージアさん
      お疲れ様です!
      サバイヨンソースは
      オランデーズソースカレー風味みたいな感じですか?

      今の時期アスパラ旨いですよね❗

    Leave A Reply