ぶっこむだけ!本格カオマンガイ #簡単レシピ #今日の晩ごはん #炊飯器レシピ #料理 #ワーママご飯 #おうちごはん #時短レシピ #こどもごはん #鶏肉レシピ #鶏もも肉 #カオマンガイ

    詳しいレシピはこちら👇
    tsuki_mama_gohan

    こんにちは。つきです🌝


    ぜひ【保存】して作ってみてね!
    いいね&フォローめっちゃ嬉しいです♪

    ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

    『ぶっこむだけ!本格カオマンガイ』

    仕事終わりの疲れと暑さでバテバテ🫠
    でもちゃんとしたご飯は食べさせたい…

    そんな時は火を使わず
    炊飯器にぶっこむだけで作れる
    カオマンガイに頼っちゃお😆🫶

    炊飯器に任せてる間にお風呂も入れるし
    万能ネギダレも相性抜群やから
    コレは絶対作って欲しい😎💕

    子供も食べやすいまろやかな味やから
    もう少し味濃いめがよかったら
    醤油大さじ1入れてな✨

    【材料】
    ・お米…3合
    ・鶏もも肉…2枚
    ・卵…3個
    ◎生姜チューブ…2cm
    ◎にんにくチューブ…2cm
    ◎鶏ガラスープの素…大さじ1
    ◎みりん…大さじ1
    ◎酒…大さじ1
    ◎塩…小さじ1/2
    ◎水…3合メモリのちょっと下まで

    ⬛︎ネギダレ
    ・長ネギ…1/2(みじんぎり)
    ・砂糖…小さじ1.5
    ・酢…小さじ1
    ・ごま油…小さじ1
    ・オイスターソース…大さじ1
    ・醤油…大さじ1

    【作り方】
    ①洗ったお米を炊飯器に入れる
    ②◎の調味料を入れたら鶏もも肉を皮を上にして入れる
    ③卵をアルミホイルで包んで端っこに入れて炊飯スタート
    ⑤ネギダレを混ぜ合わせておく
    ⑥炊けたら鶏もも肉を切り分けて、ご飯をまぜて、ゆで卵も一緒に盛り付けたら完成!

    ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

    ▶︎毎日仕事・家事・育児で忙しいママへ
    ▶︎「ご飯まだ〜?」のイライラ解消♪
    ▶︎体力ゼロでも作れるラク旨レシピを発信中

    ママの心の健康は子供の健康💫
    家事も育児も上手に手抜きして、ご褒美時間作ろ🫶

    ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

    #簡単レシピ #時短レシピ #時短料理 #ワンパンレシピ
    #ワーママご飯 #こどもごはん #おうちごはん
    #鶏肉 #炊飯器レシピ #カオマンガイ

    1件のコメント

    1. 美味しそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
      子供にはちゃんとしたの食べさせたいって言う母性にちょっとキュンときた
      お母さん頑張れ!!

    Leave A Reply