絶品山ごはん⑰ 登山で作る本格タイ料理! メスティンでカオマンガイ!

    楽しいと感じていただけた方!チャンネル登録よろしくお願いします♪
    http://www.youtube.com/channel/UC5UaPN3HahDVZSvFfJk-Fag?sub_confirmation=1

    メスティン折設計者、富岡様のホームページで型紙をダウンロードできます!http://t-architect.com/text/Messtin/Messtin.htm

    自分も登録している、おすすめチャンネル!

    Y’s Kitchen夕子の
    【毎日楽ちんcooking】
    https://www.youtube.com/channel/UCq6oEkR-ccThqoSWdrn_GtQ

    かほちゃんと大将の料理道場
    https://www.youtube.com/channel/UCtScrT5TH498ECTb3iDVuyg

    カオマンガイはタレが命なのですが、【メスティン カオマンガイ】検索すると、見た目だけカオマンガイで、味付けは別の食べ物になっているものばかりで、非常に残念でしたので、メスティンで本格的なカオマンガイ作りたいと思います。
    本物は鶏肉を別の鍋で茹でてから作りますが、私のは調味料とお米と鶏肉を一緒に炊き込む登山仕様なので家庭の炊飯器でも応用できますよ!
    ※ごはんに入れる調味料は、ナンプラーとシーズニングソース使っていますが、シンプルに塩でも美味しいです♪

    お米と一緒に炊き込む【パクチーの根】と【にんにくスライス1枚】を冷蔵庫に忘れてしまうハプニングがありましたが、タレにもパクチーとにんにくが入っているので、普通に美味しかったですw

    【ごはん】
    ・鶏もも肉 150g
    ・お米 ゴールデンフェニックスのジャスミンライス0.5合(寒いので、家で1時間吸水させてあります)
    ・水 80cc
    ・ナンプラー 小1
    ・シーズニングソース 小1
    ・パクチーの根(忘れた)
    ・にんにくスライス 1枚(忘れた)

    【タレ】
    ・プリッキーヌ 1本(輪切り)
    ・にんにく 1欠(みじん切り)
    ・しょうが 少々(みじん切り)
    ・パクチー 1本(みじん切り)
    ・タオチオ 少1
    ・シーズニングソース 少1/2
    ・オイスターソース 少1/2
    ・シーユーカオ 少1/2
    ・ココナッツシュガー 少1
    ・ライム汁 少1

    #絶品山ごはん #カオマンガイ #キャンプ飯

    音楽: Mes(s)merized
    ミュージシャン: Philip E Morris

    音楽: Last Summer
    ミュージシャン: @iksonmusic

    3件のコメント

    1. テルさん、こんばんは🤗
      こちらは、もしかして高原レストランでしょうか?久々な気がします💘
      今回も美味しそうですね〜✨て言うか、調味料、めっちゃお持ちなんですね💕どんなメニューもきちんと材料を揃えて作られていて、素晴らしいと思います🤗

    Leave A Reply