タイの国民食カオマンガイ。日本人の口に合うので観光客にも大人気です。

    タイの国民食、カオマンガイ。日本人観光客が必ず一度は口にすると言っても過言ではない、タイの定番メニューです。簡単な作り方を紹介します。
    −–−−–––

    タイの調味料

    ☆タオチウ(タイ味噌)は白味噌で代用可
    ☆シィイウダム(タイの甘い醤油)は普通の醤油で代用可
    ☆タイの酢も普通の酢で代用可
    ☆マナーオ(タイレモン)は普通のレモンで代用可

    ☆生姜は沢山使うので多めに用意します
    ☆ニンニクや唐辛子は好みに合わせて適量。パクチーの根も使います。

    ☆鶏肉はもも肉か胸肉を必要分
    ☆動画内の調味料の量は約2人前分です。多めに作る場合は水や調味料の量を増やして調整します。

    水は2人前なら1ℓ程で充分です。スープを余分に作りたかったので、動画内では水は3ℓ程使っています。

    2件のコメント

    1. 安いうまいカオマンガイ最高!!でもやっぱり僕はオバサンの混ぜご飯が食いたいです!いつかお願いします🙇

    2. 辛そうだからタイ料理食べた事ないです。でもこのお料理は美味しそうですね。作ってみたいけど調味料揃えるのが大変そう😣

    Leave A Reply