このカレーのおかげで有名になりました。

    有田焼を送っていただいた会社はこちら!
    https://yamachu-arita.com/

    初心に帰った無水油鍋

    副菜はこちらのチャンネルで公開中!
    youtube.com/channel/UCW01sMEVYQdhcvkrhbxdBpw

    リュウジのバズレシピショップ
    https://www.rakuten.co.jp/buzzrecipe-shop/

    動画を見て楽しんで頂けましたら
    高評価、コメントをお願いします!

    ★今回のレシピはこちら↓
    ーーーーーーーーーーーーーー
    【無水キーマカレー】(2皿分)
    卵黄…2個分
    玉ねぎ…1/2個(120g)
    バター…10g
    にんにく…5g
    豚挽き肉…160g
    トマト缶…1/2缶
    ジャワカレーのルー…2片
    ご飯…400g
    砂糖…小さじ1
    ウスターソース…小さじ1
    塩…1つまみ
    コショウ…5振り
    乾燥パセリ…適量
    ★味変でチェダーチーズ、マジスコ

    【きのこの卵白マヨネーズ炒め】
    ひらたけ…1株(100g)
    卵白…2個分
    マヨネーズ…大さじ1
    味の素…3振り
    柚子胡椒…小さじ1/3
    ☆お好みで塩、彩りで小ネギ

    ーーーーーーーーーーーーーー
    ◆バズレシピアプリ
    ダウンロードはこちら⇒ https://bazurecipe-app.com
    ■グッズ販売【バズレシピSTORE】⇒ https://www.bazu-goods.com/
    ◆ホームページ【バズレシピ.com】→ https://bazurecipe.com/
    ○ツイッター → https://twitter.com/ore825
    ○インスタ  → https://www.instagram.com/ryuji_foodlabo
    〇TikTok →https://www.tiktok.com/@ryuji_tiktok_?_t=8eY4nAcyJkY&_r=1
    ●お仕事の依頼等はこちらまで → bazurecipe@gmail.com

    ▼良朝丸の購入はこちら!
    https://shop.p2c-inc.com/yoichomaru/ryuji/
    ▼レンジでも使えるリュウジの万能スキレット!
    https://ichiban-boshi.com/lp?u=skillet_large
    ▼リコbyアクアスタイルのお申込はこちら
    https://aqua-style.jp/order/AG-C7J9EDJF/AU-8DPApyYH/DR

    ※サブチャンネル
    【リュウジの酒場探求記】https://www.youtube.com/channel/UCMGsVYnVTHwfhcxM9TnnOCg
    【リュウジの休肝日】https://www.youtube.com/channel/UCfsGPJlM96bL9qIBj5D1biQ

    ~~書籍のお知らせ~~
    最新書籍!
    【本気のワンパンパスタ】
    →https://amzn.asia/d/087tHxza

    【ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式悪魔のレシピ2】
    → https://amzn.asia/d/093QgrH3

    【至高の鍋】
    → https://www.amazon.co.jp/dp/4046824743/ref

    【虚無レシピ】
    → https://amzn.asia/d/5IDpxaF

    【リュウジ式至高のレシピ2 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100】
    → http://amazon.co.jp/dp/4909044426/

    【バズレシピ 史上最強の痩せめし編】
    → https://www.amazon.co.jp/dp/4594618820

    【至高のレンジ飯 面倒ぜんぶ省略!容器1つで感動レシピ100】
    → https://www.amazon.co.jp/dp/4046811951

    ★2022年第9回レシピ本大賞 グランプリ受賞作品★
    【リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100】
    → https://www.amazon.co.jp/dp/4909044345

    ★第7回レシピ本大賞 グランプリ受賞作品★
    【ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ】
    → https://www.amazon.co.jp/dp/490904423X
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    #リュウジ
    #料理
    #キーマカレー
    #無水
    #レンジレシピ

    フリーBGM
    DOVA-SYNDROME
    https://dova-s.jp/

    効果音ラボ
    https://soundeffect-lab.info/

    LAMP BGM

    music by mito (clammbon)

    35件のコメント

    1. 有田焼勝手に送らせてもらった山忠です。
      ご紹介有難うございます!
      いつも見ているリュウジさんの動画に映っているだけで感激してます。
      ここ数週間使われているのを見るたびに小躍りしてます!
      何か器についての困りごとがあればご連絡ください!
      カレーも作ってみます!

    2. この動画を見て、久しぶりに悪魔のやみつき肉茄子を作りました!相変わらず簡単でめちゃくちゃ美味かったです!

    3. このキーマカレー本当に美味しい、
      口に入れた瞬間「うわー」って声が出た

      あまりに美味しくて、倍量作って冷凍ストックしたw これでいつでも美味しいキーマカレー食べられる🍛

    4. このレシピTVで見てから我が家のカレーはコレ一択!
      これでりゅうじさんを知りました。
      これでYouTubeで紹介しやすくなりました🎉

    5. さっそく作らせていただきました〜!
      今回は家ににんにくがなかったので無しで作ってみましたが、無しでもとても美味しかったです!

    6. 会社に持っていくお弁当はこのレシピが一番多いです 一度に2回分作るのでトマト缶使い切ることできますし カレーは冷凍しておいて会社でレンチンです 材料の揃えやすさもいいですよね

    7. 単身赴任生活開始を機に自炊始めました!至高のレンジ飯本含め、レシピめちゃ参考にしてます。(きのこ卵サラダがお気に入りでリピートしまくり)

    8. レンジレシピ助かります!

      コンロが2個だと副菜やスープを同時に作りきれないこともあり、レンジやトースターで並行できると効率が良くて嬉しいのです

      さらに副菜のレシピも教えてもらえてとてもとても感謝です!最高!

    9. バズり納得の旨さ。工程と旨さが比例しない率りゅうじさんレシピの中でもトップクラス

    10. 料理超初心者の人が「スキレット」と聞くと、鉄のスキレットをレンジに入れそうだと思いました。
      まさかとは思いますが。

    11. 激せまキッチンのレオパ時代に良く作らせてもらいました!まじで手軽だし美味しいしまた作りたいです!

    12. レンチンで簡単メチャ上手かった!
      カレーより面倒だから好きなのに作るの諦めてたけど
      自分好みのルーを使えるのが更に最高でした!

    13. トマト缶1/2缶っていうのは、容量的には200gくらいって認識で合っているでしょうか。大体のトマト缶は400gぐらい入ってますよね?みなさんどのくらいの容量を使われていますか?

    14. マジで滅茶苦茶簡単なのに滅茶苦茶旨い。ウチはこれにピーマンと人参の微塵切り入れて野菜補ってます。普段あんまりご飯食べてくれない2歳の息子に(甘めのルウ使用して)作ってみたら、信じられないくらいバクバク食べてくれて感動しました、毎日これでいいじゃないかってレベル。副菜のキノコ炒めも美味すぎて逆にこれのために白身用意して黄身の使い途考えてしまうレベル。余ったトマト缶冷凍でもいいですが、ウチはいっそ2回4人分作っちゃって、カレーの状態で冷凍保存してます。

    15. いつも美味しいレシピありがとうございます!質問なのですが、2人前ではなく4人前とか5人前とか作る場合、レンジの加熱時間はどのように考えたらいいでしょうか??

    16. 余った卵白に困るので今まで卵黄を使うレシピはやっていませんでした、ありがとうございます。別の動画で見たほうれん草を水にさらして作るサラダで野菜を補おうと思います

    17. 電子レンジは欠かせないです!毎日自分のお弁当作って出勤してますが,オール電子レンジで作っています。(冷凍食品は使ってないです) 洗い物が少なくラクだから欠かせません。
      このカレーも最高ですね!

    18. いつも簡単で美味しいレシピをありがとうございます!!一人暮らしでとても助かってます。
      SNSでもハッキリ意見を言ってくれてて気持ちいいです!庶民の味方、リュウジさんをこれからも応援してます〜!

    19. 電子レンジ用鍋、なんかの籤か、ポイントでもらったのを発見(本当は電子レンジで鍋料理用)。 この無水カレーにはぴったりでした。 砂糖がない→ハチミツ投入、バターがない→オリーブオイル投入と代用がありましたが、濃いカレーができました。 何度か挑戦して間合いをつかみたいと思います。

    20. 私は逆にレンジ料理が苦手で、フライパンで作りたいんですが、分量同じで大丈夫でしょうか?水分蒸発するから、トマト缶や水増やした方が良いでしょうか??

    21. このカレー大好きで何回も作ってます!
      刻んだレタスと卵黄の代わりにチーズとタバスコかけてタコライスっぽくして食べるのが好きです!

    22. これ前はよく作ってたのに
      いつのまにか忘れてたわ
      やめた理由は特にありません
      めっちゃ美味しいし簡単です

      思い出させてくれてありがとうございます

    23. リュウジさんのノリと味の素ファンの私がピッタリ合って大ファンになりました。
      味の素は工場見学に行って工程をみてきました。
      私も味の素は欠かさず使ってます。
      いつも美味しい料理を作る参考にさせていただいてます。
      いかに楽をして美味しいものを作るかを常に考えてます。
      キーマカレーは新宿西口にあった初代「ハイチ」のドライカレーが死ぬほど好きでした。
      以来、この味が出せないかと家庭用にいろいろ工夫した結果、にんにくプラスたっぷりの生姜のすりおろしを加えたら大好評のカレーとなり、今はおふくろの味として娘が引き継いでます。

      トマトも大好きなこととレンジでできちゃうのがgoo!です。
      副菜いいですね!今度作ってみます(^^♪

      頑張ってください!!

    24. これを作ってみたら、最高にうまい!と家族から大好評でした。
      今まで料理はほとんどしてこなかった人生ですが、今では週に1~2回バズレシピを参考に
      料理担当する日が出来ました。料理の楽しさを教えて頂きありがとうございます。

    25. えがちゃんのとこから飛んできて、麻婆カレーにハマって、リュウジさん登録しました。今週1で麻婆カレー作ってます。今回の無水も食べたいので、トマト缶買ってきて作ろうと思います。麻婆カレー、最後に味噌入れたらコクと旨みが増して、簡単だし、めっちゃ美味しかったよ!

    26. このカレーを我が家ではカボチャを使います。
      カレールウの節約にもなり助かります

    27. 俺は倍量作って冷凍しておいて、
      晩御飯だけでなく
      職場の昼ごはんにも活用してる。
      作るのラクでマジでうめぇ。
      ホントありがとうございます。

      仕事終わり等でくたびれた人達の為に
      もっと助かる様に今後も副菜含めで
      「作り置きレシピ」を
      ゴリゴリに紹介して欲しい。
      どうか、よろしくお願いします……。

    Leave A Reply