バカうまいカオマンガイの作り方 #shorts

    家にあるもので作る本格カオマンガイ

    【材料】(3〜4人前)
    鶏もも・・・・・1〜2枚(約400g)
    にんに・・・・・1片
    生姜スライス・・2枚
    塩・・・・・・・ひとつまみ
    サラダ油・・・・適量
    米・・・・・・・3合
    水・・・・・・3合分より50c c程少なめ
    長ネギの青い部分・・適量
    鶏がらスープの素・・小さじ2
    料理酒・・・・・大さじ1

    ◯タレ
    にんにくみじん切り・10g
    生姜みじん切り・・・10g
    長ネギみじん切り・・1/4本分
    サラダ油・・・・・・小さじ2
    醤油・・・・・・・・大さじ2
    酢・・・・・・・大さじ2
    砂糖・・・・・・大さじ1
    レモン果汁・・・・お好みで

    【作り方】
    ①フライパンで鶏肉、にんにく、生姜を軽く焼く
    ②炊飯器に米・水・調味料を入れ混ぜ、①をのせて炊く
    ③タレはフライパンで5分炒める
    ④炊き上がったら鶏肉をカットし盛り付け、タレをかけて完成!
    気に入ったら”いいね”して試してみて

    【nisshii_1mcooking】
    手軽で美味しいレシピを1分でお届け
    #簡単レシピ #鶏肉レシピ #休日料理 #カオマンガイ

    2件のコメント

    1. 【材料】(3〜4人前)
      鶏もも・・・・・1〜2枚(約400g)
      にんに・・・・・1片
      生姜スライス・・2枚
      塩・・・・・・・ひとつまみ
      サラダ油・・・・適量
      米・・・・・・・3合
      水・・・・・・3合分より50c c程少なめ
      長ネギの青い部分・・適量
      鶏がらスープの素・・小さじ2
      料理酒・・・・・大さじ1

      ◯タレ
      にんにくみじん切り・10g
      生姜みじん切り・・・10g
      長ネギみじん切り・・1/4本分
      サラダ油・・・・・・小さじ2
      醤油・・・・・・・・大さじ2
      酢・・・・・・・大さじ2
      砂糖・・・・・・大さじ1
      レモン果汁・・・・お好みで

      【作り方】
      ①フライパンで鶏肉、にんにく、生姜を軽く焼く
      ②炊飯器に米・水・調味料を入れ混ぜ、①をのせて炊く
      ③タレはフライパンで5分炒める
      ④炊き上がったら鶏肉をカットし盛り付け、タレをかけて完成
      気に入ったら”いいね”して試してみてください

    Leave A Reply