【べジ牡蠣フライ】ヴィーガン / 簡単レシピ / ビーガン牡蠣フライ

    いつもご視聴ありがとうございます!
    今回はリクエストいただきました、ヴィーガンシーフードのレシピのご紹介です!
    「べジ牡蠣フライ」と「ヴィーガンタルタル」ポイントは●●を入れること・・・

    ▽チャンネル登録よろしくお願いします☟
    https://www.youtube.com/channel/UCv9-​…

    ===================

    【タイムライン☟】

    0:00 OP
    0:55 材料説明
    1:10 カキフライ作り方
    4:32 タルタル作り方
    5:17 試食タイム
    6:09 今回のポイント

    【べジ牡蠣フライレシピ】

    ①木綿豆腐はキッチンペーパーで包み、重しをして30分ほど水切りする

    ②味噌はオリーブオイルで伸ばしておく

    ③木綿豆腐、ちぎった海苔、青のり、オリーブオイルで伸ばした味噌をボウルにいれて混ぜる

    ※この時水分が多い場合には、キッチンペーパーで軽く水分取る

    ④舞茸は牡蠣くらいの大きさにちぎっておく。

    ⑤舞茸と混ぜた豆腐を牡蠣くらいの大きさに揃えて濃いめの水で溶いた小麦粉にくぐらせてパン粉つけて180度の油で揚げる

    ====================

    【おすすめ動画】
    ▽簡単キャロットケーキエナジーボール

    ▽混ぜるだけメープルシロップバター

    ====================

    AIN SOPH.ヴィーガンレストランではオンラインショップも展開中。グルテンフリースイーツ、ヴィーガングロサリーも取り揃えております!大切したい自分へ、そして大事な人へぜひご利用くださいませ。

    ▽NEW!4種グルテンフリーギフトバッグ【ソレイユ】ー Soleilー
    https://www.ain-soph.jp/product-page/patisserie-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%88-assorted-gluten-free-cookies%E3%81%AE%E8%A4%87%E8%A3%BD

    ▽AINSOPH.グロサリーの人気商品を、少しずつ取り揃えたVEGAN スターターセットです。「おうちアインソフMINI」
    https://www.ain-soph.jp/product-page/…

    ▽Youtubeから商品化!ヴィーガンバター
    https://www.ain-soph.jp/product-page/…

    AIN SOPH.ヴィーガンレストランは新宿、銀座、池袋、京都の4店舗展開しております。従業員一同みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

    〈各店舗情報はInstagramから〉

    ▽Instagramもフォローよろしくお願いいたします!
    https://www.instagram.com/ainsoph_jp/…

    ヴィーガンスイーツ、お食事をオンラインから、
    全国どこでもお求めできるようになりました。

    ▽オンラインショップはこちらから
    https://www.ain-soph.jp/shop

    music / Don’t Waste My Time / In Love
    By EpidemicSound
    https://www.epidemicsound.com/referra…

    #オンラインショップは概要欄からどうぞ

    9件のコメント

    1. 油の中で崩れそうで心配ですが(笑)作ってみたいと思いました。
      挑戦してみますね、レシピありがとうございます。
      新作マヨも作ってみます。

    2. いつも美味しそうなレシピありがとうございます✨
      お味噌は何味噌がいいなどありますか??
      レシピ希望ですが、夏なのでヴィーガン冷やし中華やつけ麺などのレシピ
      教えて頂けたら嬉しいです(*'ω'*)
      動物性不使用ということでサリ麺を買ったはいいのですが、どうアレンジしていいのかわからず
      そのままになっているので、出来ればサリ麵を使用したレシピだと助かります(/ω\)笑

    3. 普段備蓄している材料で作れたので、さっそくVeganカキフライ作ってみました♪
      青のりや海苔が磯の感じで、舞茸のぷりっと感とお豆腐がカキのクリーミーな柔らかさを再現していて、とっても美味しかったです(*^^*)
      タルタルソースは、普段お豆腐+玄米酢+お味噌+ビオソルトを合わせたマヨを作っていたので、ピクルスを刻んだものを入れて作りました(^-^)
      今度はゆきさんのレシピのヴィーガンマヨをぜひ作ってみたいと思います(^-^)/

    4. 牡蠣フライ作ってみました。
      山芋をすり入れ、片栗粉で作ってみました。
      レモンをかけて食べたら美味しい牡蠣フライになりました。

    5. 作ってみましたー!
      最初の3つまでは良かったのですが、
      動かしてないのに油に入れた瞬間衣がバラバラーっとほどけてしまいました😭
      写真のようにいきませんでしたー!

      何かコツはあったのでしょうか、。
      リベンジしたいです!

    6. 今日作ってみました。味は揚げてる途中にボロボロと崩れ始めてしまって形が崩れてしまったものもありましたが、味は美味しかったですし、カキフライの味に似ていました。質問ですが、オリーブオイルの量が記載されていなかったのですが、どのくらいでしょうか?

    7. ヴィーガン素材でいろんなものを作られる動画が好きでいろいろ拝見し、こちらにたどりつきました。
      牡蠣が大好きだったものの大人になってからアレルギーになり食べられなくなってしまった母にぜひ作ってあげたいです。

    8. 濃いめの水で溶いた小麦粉にくぐらせてパン粉つけてと記載ありますが、動画ではパン粉のみに見えます。どちらが正しいのでしょうか?

    Leave A Reply