思い出のピザまん

    👇レシピはこちら👇

    気づけばもう8年も一緒にいるのか…

    ◎ピザまん〜4個分〜
    【材料】
    A玉ねぎ…1/2個(約120g)
    Aベーコン…60g
    Aチーズ…60g
    Aケチャップ…大2

    Bホットケーキミックス…150g
    Bケチャップ…大1
    B牛乳…大3
    B油…大1/2

    ・打ち粉…適量
    ・お湯…150mL

    【作り方】
    ❶タネ
    玉ねぎはみじん切り、ベーコンは細く切ってラップをして1分レンチンする

    ②チーズとケチャップを入れかき混ぜておく

    ❸具材
    Bの材料を全て混ぜひとまとまりになるまでこねる

    ④4等分して丸め、10cm以上になるように生地を丸く伸ばす
    (生地が台にくっつく場合はは打ち粉をする)

    ⑤②の具材を4等分して生地にのせ包み、開かないようにとじ目をしっかりつまんでおく

    ⑥油(分量外)を引いたフライパンにとじ目を下にして中火で焼き目をつける

    ⑦お湯を注ぎ蓋をしめ、10分程度蒸し焼きにする

    ⑧蓋を開け裏面が焦げないか確認しながら水分を飛ばしたら完成

    #夫婦時間 #子育て #3歳児

    16件のコメント

    1. 普通『折角だからピザまん作る』にはならない😂
      『丁度ピザまん食べたかった❤』にも、きい君の頂きます
      にもホッコリ
      ラブラブ~幸せのお裾分けありがとう❤❤❤

    2. サムネで笑ってしまいました。告白"してきた"日ww
      お互いにそう思っているなんて、お二人とも可愛い😂
      ワイっしー=
      わーい&うれしー

    3. 私にとってはピザまんがなんでオレンジなのかを初めて知った驚愕の日。
      そーだったんか!!!

    4. 「今日なんの日?」って聞かれて「明日じゃない?」って答えるの最高すぎる。当たり前のように記念日覚えてるの凄い

    5. レシピちゃんと載せてくれてありがとうございます!今年のクリスマスはこれを作ります!がんばる!

    6. 教員って言われてすごいしっくりきたww
      付き合った日を思い出す素振りなしに出てくるなんて素敵すぎて推す😂😂
      チャンネル登録しました😂

    Leave A Reply