カボチャと鶏肉のクリームオーブン焼き #halloween #pumpkin #cooking

    [速水もこみち流] #11 カボチャと鶏肉のクリームオーブン焼き
    【材料/分量】※4〜5人分
    鶏むね肉/1枚
    塩/少々
    白ワイン/大さじ2
    カボチャ/1/4 個
    玉ねぎ/1/2個
    葉付きミニキャロット/3〜4本
    ブラウンマッシュルーム/4 個
    玉ねぎ(みじん切り)/1/2個分
    バター/30g 
    小麦粉/30g   
    塩・こしょう/各少々     
    コンソメスープ/300ml
    牛乳/100ml     
    生クリーム/100ml  
    クリームチーズ/100ml
    カボチャ(茹でてペースト状にしたもの)/100g
    パン粉/大さじ2
    オリーブオイル/適量
    イタリアンパセリ/少々
    【調理工程】
    ①鶏むね肉は、熱湯に塩・白ワインをいれて茹でて冷まし、粗くさく。
    ②フライパンにバターを熱し、みじん切りした玉ねぎを入れ,塩・こしょうを振り入れて
     しんなりするまで炒めてから、小麦粉を振り込んで粉気がなくなるまで炒め、
     コンソメスープ、牛乳、生クリーム、クリームチーズ、カボチャを加えてなめらかにのばし、
     耐熱容器に流し入れる。
    ③カボチャは一口大に切り、玉ねぎは1cm幅程度のくし型に切り、葉付きミニキャロットは
     葉を2 cm程度残して切り落とし、皮の汚れた部分をこそげて縦半分に切り、
     ブラウンマッシュルームは薄切りして、耐熱容器に彩りよく入れ、①の鶏肉を散らし、
     オリーブオイルを回しかけ、パン粉を振る。
    ④180 度に予熱したオーブンに入れて約20分こんがりと焼き、焼き上がりに、
     イタリアンパセリの粗 みじん切りを散らす。
     (焼き時間はオーブンの機種・機能によって異なります。)
    ーーーーーーーーーーー
    ●Instagram:https://www.instagram.com/mocomichi_hayami/
    ●Twitter:https://twitter.com/hayami_m_staff
    ♢問合せ先(コラボ・タイアップ・その他のご相談はこちらに!)
    mstable.contact@gmail.com

    49件のコメント

    1. たまたまおすすめに出てきたこのチャンネルを知りました!
      平日の朝、毎日観ていたので懐かしくなってしまいました!

    2. ソースの時点でもう美味そうなんだよなぁ…久々に見たがやはりイケメンよ。
      だがその腕前も──公式チャンネルがあったとはチェック足らなかったなぁ。
      いいもん作りますなぁ。

    3. 包丁カンカンするシーンカットするのやめてください。
      毎動画数えるのが私の楽しみでした。
      動画カンカンシーン増やしてください。
      今回は19回ぐらいだったかな…マッシュルーム前の連続技よかったです。

    4. 学校の友達並みに「こいつ」呼んでて草

      たぶん人参もフライパンも、もこみちに使われればみんな友達

    5. 食材をこいつとか、○○しちゃいましょうとか、もこみちの独特の話し方が字幕で海外の方に伝わらないのが悔しいなぁ。

    6. 材料通りの分量で作ったけど味がちょっと薄く感じたのでコンソメスープの固形コンソメもう一つ加えて丁度良い感じになった
      カボチャペーストは初めからあった方がいいね!(急いで作った)
      野菜がとれて美味しかった

    7. CM付いたのは、YouTubeの仕様ですよね?
      しっかし、ヒカキンは不愉快
      イケメンイケヴォ堪能しに来て、あの顔と声を見せられるのは不愉快だわ

    8. この人、後片付けはしないんでしょ?作れば作りっぱなしじゃ料理じゃ無いと思う。後片付けまで完了して料理と言う方も居る。

    9. 背も高く、顔も整っていて、こういう方がお料理教室に先生もしくは生徒でいたら会員数が増えそうですね~☺️……出来上がりの料理も数倍美味しそうに見えますね~😌…この動画を見ている時、暗転してスマホで自分の顔が反射した時、色々萎える~🤣それでも見続けますぜ~👍

    10. 料理を真似しに見にきてるというよりは料理をしているもこみちさんを見にきてます笑

    11. カボチャ🎃大好きなので美味しそう過ぎです…( ; ゚Д゚)
      パン粉…今度のせてみよう!

    12. お部屋のセッティングもすごくお洒落で可愛い!!包丁さばきも素晴らしいですね♪テンポの良さも魅力!

    Leave A Reply