【晩御飯5日分紹介】10分で完成!ヘルシオウォーターオーブンで簡単ごはん

    共働きで、2歳&0歳の年子兄弟を育児中の、
    我が家の晩御飯を5日分ご紹介します。

    最近はヘルシオウォーターオーブンという自動調理器にハマり、
    それを使って10分程度の手間で晩御飯を作っています。

    ◆チャンネル登録はこちら
    http://www.youtube.com/channel/UCl5dRvcetDAL_t40oX1Lz2w?sub_confirmation=1

    //////////// 関連グッズ ////////////
    〇ヘルシオウォーターオーブン
    ※私が使っているのは、2021年モデルのAX-XA20です。
    Amazon:https://amzn.to/42KW8HG
    楽天:https://a.r10.to/h5bG8l

    〇グリルトレー
    Amazon:https://amzn.to/3Zr2oSk
    楽天:https://a.r10.to/heYlAP

    〇耐熱容器
    Amazon:https://amzn.to/3K80scK
    楽天:https://a.r10.to/h6rgsc

    //////////// 関連動画 ////////////
    ◇【10分で完成】共働きの夕食平日5日間密着!ホットクックで簡単・楽ちん・時短レシピ

    ◇【平日ルーティン】イヤイヤ期の長男が寝ない。共働き夫婦リアル1日密着

    ◇【休日の過ごし方】ママ&子2人で公園へ。次男のハーフバースデー!1日密着

    //////////// 自己紹介 ////////////
    ・1990年生まれ
    ・大阪出身
    ・東京大学卒
    ・東京都在住
    ・2021年2月22日 長男出産
    ・2022年8月26日 次男出産
    ・夫は東大院卒

    //////////// ブログ・SNS ////////////
    ◆twitter
    https://twitter.com/mimilife_tokyo

    ◆インスタグラム
    https://www.instagram.com/hoshimimigram/

    ◆楽天ROOM
    ー実際に使ってみたベビー用品など紹介しています♡
    https://room.rakuten.co.jp/hoshimimi/items

    ◆ほしみみブログ
    ー「婚活で出会った東大卒男」と結婚した東大卒女のブログ
    https://mimi-life.tokyo/

    ◆若ハゲ彼氏のAGA治療
    ー彼氏(現夫)のAGA治療記録
    https://mimi-life.tokyo/aga/

    ////////////////////////////////////
    #ほしみみ  #共働き #晩御飯

    20件のコメント

    1. 子供のご飯を別に作るのがしんどくなってきて、でも、大人と一緒だと味濃いし、いろいろ悩んでました😢
      調理器具や冷凍食品、カット野菜に頼ること、野菜たっぷり食べさせてあげられたら大人と一緒でも良いんだなぁとちょっと肩の荷が下りました😢
      料理や家事でママがイライラしたら、子供との時間は作れないし、機嫌が悪いしと良いことが何もないなら、手を抜けるとこは手を抜いて余裕をもつって大事だなと気付かされました😊

    2. 以前長男くん特定のお野菜しか食べないとおっしゃっていましたが今回の晩御飯お野菜も食べてくれますか?
      今月で2歳になる娘がいますがかぼちゃとじゃがいもしか食べてくれません😂

    3. 我が家も同じように調理家電フル活用してます!
      (我が家はビストロとホットクックです☺️)
      特に魚焼けるのはラクだな~と思います✨

      炒め物などは作ったことなかったので挑戦してみようとおもいましたー!

    4. ほしみみさん要領よく育児家事こなしていて素敵です!!
      うちにも長男さんと同じ日に生まれた息子がいるので、いつも動画を見て共感しています☺️💓
      長男さんの言葉の成長過程をまとめた動画がみてみたいです🥺

    5. ヘルシオ、活用いいですね!
      我が家もあるのですが、最近は温め機能しか使ってなかったので参考になりました! レシピとかはどんなのを使ってますか? ホットクックもお味噌汁かカレーしか作っておらず、オーブンも全然活かせてないのでまた献立動画、アップして欲しいです😊

    6. ヘルシオ+ホットクック2台持ってます!
      カット野菜やレトルトスープの登場が潔くてホレボレしました^^
      とっても参考になったのでまたこのシリーズの動画リクエストします~!!

    7. 正に同じような型のヘルシオを持っていますが、ほしみみさんみたいに使いこなせておらず、たまにハンバーグや魚を焼いたり、楽に中華料理を作る機能ばかり使っていたのですが、レシピ凄く参考になります!夕ご飯のメニューを考える事が最近億劫になっていたのですが、頑張ろうと思いました🥺💪
      サクッと揚げ物温め機能いいですよね!!我が家も揚げ物調理後の物を再び温める時によく使います👍✨
      個人的にはトースト温め機能と、特にクロワッサン等のパイを温める機能が最高です!!!パイを噛んだ瞬間にサクサクジューシーを味わえて至福ですよ🎉🎉

    8. いいですね便利ですね🥹
      時間の有効活用、時間はお金で買えないですもんね。間も無く引越しなので引越ししたら買います!

    9. 時短かつ美味しそうに作られていて、感動しました✨そしてすぐにヘルシオウォーターオーブンを買ってしまいました!!1歳半の子持ち&妊娠中なので、使いこなせたら相当食事作りが楽になりそうです!仕上がりの良さにも大満足で、料理が楽しくなってきました♡

    10. 石窯ドーム、パンを焼く時しか使っていなかったので、他の料理も挑戦したいです。参考にさせて頂きます❤

    11. わたしと似てるけどこっちの方がもっと手抜きしてうまくやってる。これで東大入れるんやな。ふむふむ。

    12. ヘルシオ使い方素晴らしいですよね。ヘルシオ壊れたら どのように料理するんですか?壊れること ないんですか?

    Leave A Reply