【低収入】予定のない休日¦水切りヨーグルトでティラミス風のお菓子作り¦お米が高い.

    ______________________________

    こんばんは、りおです!
    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録して
    お暇なときに覗いてくれると嬉しいです!

    このチャンネルでは
    家計管理・節約・一人暮らしの日常
    そんな一部を動画にしてます。

    ______________________________
    ▶︎タイトルの手取り14万円について

    「YouTubeの収益があるから手取り14万円ではないですよね?」と言われますが
    安定しない収入なので特別出費として手を付けることはあっても常に生活費としてあてにしている訳では無いです。
    あくまでも生活費として使っている会社からのお給料分なので「手取り14万円」という言葉を使っています。

    特別出費として使用した場合に関しては毎月の出費公開などでお話してます。
    こう言ったコメントが多いのでこの場で説明させていただいてます。

    ______________________________
    ▶︎猫との暮らしについて

    部屋の作り的に猫がキッチン近くや食事の際テーブル付近にいることは一人暮らしなのもあり大目に見てます。
    誰かを招くことも食事をご馳走することもなく私だけだからという判断です。

    動物と暮らしてない方や躾をしっかりしてる方は気になるかもしれません。
    この暮らしにもルールがあるので注意することもありますが、食事中近くに来られても嫌だと感じることはないです。
    作業台(調理台)に登ることもレオンくんに怪我がないなら気にしてません。
    レオンくんは私にとって家族なので猫がいる暮らしや猫の行動ついて「毛や菌が…」と言われるのはあまりいい気分にはなりません。
    一緒に暮らしてる方もそうじゃない方も考えはそれぞれだとは思いますが、この件について1つ1つコメント返信すると棘のある返しになりそうなので、この場で説明させていただきました。

    ______________________________

    ▼お問い合わせなど 
    tws.rio1@gmail.com

    ▼Instagram 
    『wts._day』
    https://www.instagram.com/wts._day/

    ▼Twitter
    『@wts_rio』
    https://mobile.twitter.com/wts_rio

    ▼楽天ROOM
    https://t.co/hQNGweIq7L

    お仕事以外のメール・DM共に個別の返信が全員にできるわけではないので基本行ってません。
    頂いたメッセージは目を通してますが、コメントやリプはなるべく反応するようにしてるので質問などはそちらでいただけると嬉しいです。
    よろしくお願い致します🙇‍♀️

    18件のコメント

    1. 動画ありがとうございます☺️
      美味しそうですね✨
      私はグラタン×ご飯ありですし、ホワイトシチュー×ご飯もありです♪

    2. りおちゃん、こんばんは🌙
      お米高いですよね。うちは、お弁当も作るので、結構消費してます🍚
      私は、普通の食事の時は、ご飯は100gくらいだなぁ‥おかずをちょこちょこ何品か作るので、ご飯は少しでいいなぁって感じです☺️

    3. そのグラタンの素2人前よく買いますが面倒臭いの解ります。私も元気な時にシーフード、じゃがいも、ブロッコリーとか適当に有るもので作ってます。ご飯よりもおかず派で冬は鍋食べてるのでお米減らないけど、野菜高いので、もやしとかお豆腐でかさ増ししてます。今週の動画ありがとうございました。

    4. 食品の値上がり痛いですよね…
      でもお金の余裕がないのに子供作る人も理解出来ないけど

    5. こんばんは。
      昨日、自分でパスタを茹でました🥹🙃

      りおちゃんみたいにいろいろ作れるわけではないけれど、今年は料理も頑張ります🥰👍

      他の人もコメントしているけど、猫の日のレオンくんにはご褒美をあげてください😸😸

    6. 好きだけど作るのめんどくさい料理ってありますよね😭
      私はカレーがそうです。
      実家でカレーが出たら、「明日私が食べる分残しといて!!」って親にねだるくらいカレーが好きなのですが、一人暮らし始めてから分量に慣れてないのもあって、作りすぎる→腐ってないか気にしながら毎日一生懸命食べる って事が結構気を使って大変だなって思って作らなくなってしまいました。
      今はレトルトを2〜3個ストックして食べたいときにチンしてますが、いつかまた自分で作るのも挑戦したいなぁとは思います。

    7. こんばんは。❤グラタンも、水切りヨーグルトも、めちゃめちゃ美味しそうです。🍲🤱🍲🧑‍🍼

    8. りおさんこんばんは〜☺️
      投稿お疲れ様ですっ✨
      レオンくんの寝起きからの伸びポーズ可愛い過ぎます🥰

      グラタン美味しそうですね🤤
      水切りヨーグルトティラミスも美味しそう…りおさん凄いですっ🤭✨

      無印良品週間3月末位に予想されてますよね!自分もあったら色々狙いたいです🤤

      素敵な3連休過ごされてますか☺️?
      しっかり休日満喫してリフレッシュしてくださいね❣️
      今日も素敵な時間ありがとうです😉

    9. なんなら、ごはんの上にシチューかけて食べます😇
      グラタンはオーブンないんで作ってないからわからないですけど😂

    10. こんにちは😊
      無印は、泡洗顔フォームが良かったですよ♪
      使い心地もさることながら、ケースに凹凸がなくてかさばらず、よきです。
      良品週間あるといいですね❤

    11. りおさん、こんにちは😌💓
      シチューとご飯で私も食べますね😋
      グラタンは、あんまり食べた記憶がないのでどっちで食べるか分からないです💦

    12. ティラミスはコーヒーをポーションにするのがポイントでしょうか💭
      おいしそうです!

    13. お米は本当に高いよね😣
      それでまた品薄にもなってるし…。
      例年並みかそれ以上に収穫されているはずなのにこの事態。
      本当に勘弁してほしいよね😢

    Leave A Reply