【プロが公開】未だ見たことがない!【世界一のペペロンチーノ】の作り方

    Googleマイビジネスクチコミ総評★★★★★4.9(54件クチコミ総評)のシェフが、ざっくばらんにお料理の指南と紹介をします。

    美味しいものには理由(ワケ)がある。
    今回は、「世界一のペペロンチーノ」の作り方
    お店の方でも提供させていただいている料理でもあります。

    ■材料
    ・パスタ 100g
    ・にんにく(ホワイト六片) スライス
    ・唐辛子 2/1本くらい
    ・オリーブオイル 20cc
    ・しお 少々
     昆布茶 少々
     胡椒 少々

    -------------------------------
    美食に憧れない人は誰もいないと思う。
    しかし、美食にありつける人は実はそう多くはない。
    なぜか?

    それは美味しい理由を知らないから。

    美味しい理由を知れば、目の前にあるものが本物かどうかの見分けがつきやすい。そして目利きができるようになるともう最高の美食はすぐそこまで。

    美味しいものには理由(ワケ)がある。
    少しでもそのお役に立てれば食に携わるプロとして幸いに存じます。

    -------------------------------

    ◆モニターさん募集!
    facebookや店舗の方へご連絡ください!

    期間限定プレミアムチケット絶賛販売中!!!「ハロトコ」
    ※神戸市の飲食店応援企画です。どうか皆様の応援を何卒よろしくお願いいたします。
    https://www.harotoko.com/shop/141
     
    -Facebook-
    https://www.facebook.com/yoshihisa.kawamoto1

    -神戸旬膳 K’s Kitchen 公式ページ-
    https://www.kobe-ks-kitchen.jp/

    ★コロナ禍脱出計画にご支援をお願いします★
    👉https://camp-fire.jp/projects/view/243807

    #ペペロンチーノ #パスタ #美味しい

    35件のコメント

    1. 動画長い!!!
      ストーリーで見かけて木箱が気になって見に来たけど、40分超えって

      心折れるは

    2. 茹で湯に塩不使用、醤油と昆布茶使用、中華鍋使用、これ完全に壁の穴ですね。さもオリジナルであるかのように自分だけという表現は控えたほうがいいですよ、壁の穴のほうが元祖で歴史が古く有名ですから。40年近く現場にいて壁の穴を知らない訳は無いでしょうし。

      と思ったら、他の動画で知りましたが、壁の穴出身だったんですね。合点がいきました。であれぼ、壁の穴のレシピと冒頭でハッキリ伝えるべきでしたね。それならここまで荒れなかったと思いますよ。

    3. グツグツ煮込んで乳化はさせないと言っていますが、実際に乳化はしてるんですか?

    4. 神戸は遠いので中々行く機会はないですが行ければいつか行きたいです。
      とても手の込んだペペロンチーノをぜひ食べたい!

    5. 皆さん、まずはこの方の作り方で作って食べてみては?
      食べもせず王道じゃないとか焼きそばとか口だけでネットリテラシー低いと思います。
      実際、中華鍋で同じ調味料で作って食べてみましたが、アルミパンで作るかそれ以上に美味しかったですよ。
      世界一と謳っていることについての批判はノータッチですが、百聞は一見にしかずで作って食べてみてはいかがでしょうか。

    6. 確かに肉や野菜の状態で火入れや味付けを変えるんだから、パスタだって状態を見るべきだったと勉強になりました。

    7. 実際作ってみましたが、動画冒頭に言われてた本来のペペロンチーノとは違うような気がしました。
      醤油や昆布茶の味を加えているので、ペペロンチーノってより和風パスタって感じですね。
      そういう料理だと思って食べる分には美味しかったです

    8. たかだかイタリア版お茶漬けごときにここまで素人の皆さまがお語りになれるのは日本が平和なことでw

      下手したらイタリア人に笑われるぞ

    9. これが本物でないと書く人は本物の作り方とその理論を是非動画にしてあげてほしい。笑
      お前はペペロンチーノのなんなの?って感じ。

      ここまで理論立てて料理しているマスターに感服。
      全て作業に理由があるのは実はすごいこと。

      美味しいかどうかなんて好みの話。
      ハンバーガー好きなやつもいれば嫌いなやつもおるやろ。
      じゃあハンバーガーで照り焼きとかあるけどお前らはいわゆる正解の王道しか認めへんねんな?ってなる。笑

    10. 馬鹿にしてる人多いけど、ペペロンチーノのローカル化という意味で昆布茶で旨味を補填したのはレベルが高いと思う。すごく美味しいと思いますよ。

    11. なんか昆布茶に文句付けてるヤツがいるけど、和風パスタだと昆布茶は定番の調味料だけどな。

    12. 斬新なレシピなのでびっくりしましたが、実際に作ってみると最高でした!
      塩なしのパスタ湯、ニンニクの加熱の仕方、調味料、一見独特ですが、これらが揃うことで結果として完成された料理になっているように思います。

    13. 2〜3社のブロンズダイスしか知らない人が、こだわり抜いた?末に、どこのスーパーでも売ってる「ディチェコ」以外は認めないって、、、  奇天烈な作り方する割には頭の固いシェフだなぁ。           オイルベースのパスタなら、テフロンダイスでも全然良いと思うが。

      あと、食材をムダ使いする料理人は、あまり信用出来ない。

    14. 凄すぎます。パスタ捨てちゃいました。賛否両論あるかと思いますが、世界一のペペロンチーノを作るにはって事ですね。

    15. 炒飯とペペロンチーノみたいな海外で大して重要視されてない料理に拘ってるのは日本だけだと思う。

    16. 落合務シェフが言ってました。
      ペペロンチーノってイタリア人は食べないんです。理由は具が入ってないから。具が入ってる方が美味しいに決まってるじゃん。
      ボンゴレやペスカトーレの基本形です。
      こんなアホみたいな料理をおいしそいにたべるのは日本人くらいです。
      世界一美味しい世界一美味しいはあんまり言わない方がいいかと。そもそも食べてる国が少ないのだから。

    17. 10:55
      どうでも良いかもしれませんが、1.4mmと1.6mmで、比表面積を比べるとせいぜい1.14倍程度です。14%をかなり違う見るかは人によるでしょうね。

    18. きっと美味しいんだろうけどさ…
      うまければどうでもいいならなんでもありだから、料理のジャンルすら必要なくなる。
      なんでコックコート着てんのよ…

    19. 話がクドクド長い!
      もっと簡明に願いたい!
      僕らはペペロンチーノが識りたいのだ。

    20. 太い麺で作ったペペロンチーノもうまいすけどねw
      本格イタリアンの店じゃなければ本だしとかコンソメとか味の素とか使ってうまけりゃいいと思うよ

    21. 凄いの一言です‼️食べてみたいって言うか作ってみようと思いました。料理は奥が深く正しく科学ですね😊勉強になりました‼️ありがとうございます🥹

    22. 基本 まかない料理なんだから
      美味しいければオッケー
      俺ぺぺ 10人10色 さっそく作ってみよ。

    Leave A Reply