#13 あめ色玉ねぎ|噂の時短ワザを試してみる|オニオングラタンスープ|夜のリラックスタイム

    いつものように大きめ9個をまとめて炒め、小分け冷凍しました。
    ずっと気になっていた時短ワザ「差し水」にも挑戦。
    出来立てのあめ玉でオニオングラタンスープ。ポテトフォカッチャ、サラダ、ワインで
    ほっとできる時間を過ごしました。
    /hika



    ピアノ弾きpianimoさん
    https://www.youtube.com/channel/UCBnpMBYdNYnmAATj0zfMR7A/featured

    12件のコメント

    1. 私も玉ねぎはそこまで炒めた事はありませんでした。勉強になります。私も50代です。疲れてる日は体力も気力も低下します。そんな時はゆっくり過ごすのが一番です。元気な日にまた頑張れば良いのだと思います。病気せず毎日が過ごせる事に感謝ですね。

    2. たまたまおすすめで出てきて惹かれて過去動画拝見してますので今頃のコメント失礼します💦プロの料理家さんに申し訳ありませんが玉ねぎレンチンしてシナシナからの差し水楽でしたよ😊

    3. 私も鶏肉や魚の切り身を焼く時にキッチンペーパーをかぶせます。少し早く火がとおる気もします。

    4. あめ玉いいですね水が3カップも入るとは😳です
      来週は仕事の都合で4連休なので挑戦してみようかな🙄半分の玉ねぎ4玉だと差水も半分の1.5カップでしょうか?

    5. 今日は小ヤリイカと里芋の煮付けと菜の花辛子和え、さよりと鰤をお刺身にして子どもたちには唐揚げを準備していますが小ぶりの椎茸を何にしたらよいか迷っています🤔ヒカさんなら何にしますか?
      関係ない食材ですみません

    6. 素敵な生活で、とても憧れます!白いお皿や、スープカップはどちらのものでしょうか?教えていただけますか?また、お時間がある時に、お使いのお鍋、フライパン、食器などの紹介動画を出していただけると嬉しいです💕

    7. オニオングラタンスープ🍲、大好きです❤️
      玉ねぎの飴色まで炒める作業はなかなか根気がいるお仕事ですから…。
      それもこれだけ多くの玉ねぎでも炒めた後は少しになってしまいますから〜
      小分けしていればいつでもいただける😆 拝見しながらため息ついてしまいました。
      わたしには無理かな? 出かけた時にお店でいただくことにしましょう😅
      手作りは美味しいに決まってますが🫶
      サラダにトッピングしておられたチーズ、広げて焼いて…これはわたしにもできますね。
      早速実行します💕

    8. さし水!ですか。
      良いことを知りました。
      とっても深い色合いになっていますね。
      私は、そこまでいかずに疲れて諦めます😅
      今度、作る時に試してみます。

    Leave A Reply