具材たっぷり野菜スープの作り方♪具材を炒めて煮込むだけで簡単!ヘルシーで旨味タップリで最高に美味しいです。野菜不足にも最適です。

    具沢山の野菜スープを作ります。
    お野菜を切って炒めて煮込むだけで
    簡単に出来て最高に美味しいです。
    ヘルシーですし野菜不足解消にも
    最適です。
    野菜とベーコンの旨味がスープに
    溶けて最高に美味しいです
    沢山作っても冷蔵庫で3日ほど保存
    出来ますのでお食事の汁物として
    召し上がるのも良いですね。
    お野菜たっぷりで体も元気になる
    気がします。
    是非作ってみて下さい。

    材料
     玉ねぎ 100g
     人参  100g
     セロリ 100g
     しめじ 100g
     大根  100g
     じゃがいも 100g
     キャベツ 100g
    ★野菜は足して700gくらいでok
     残り野菜何でも良いです
     玉ねぎ、人参、キャベツは
     入れた方が良いです
     ブロックベーコン 80g
     コンソメ顆粒 大匙1.5
     塩、黒コショウ 適宜
     水 1.2ℓ
     オリーブオイル 大匙1.5

    還暦からの新しい挑戦ですが
    とても楽しくやらせて頂いています。
    まだまだ色々と勉強させて頂き
    進化していきたいと思いますので
    これからもよろしくお願いします。
              shokenママ
    #具沢山野菜スープ
    #野菜スープ
    #コンソメ野菜スープ

    こちらのスープのレシピの動画
    もご覧頂けたら嬉しいです。

    大根下ろしのとろとろスープ

    大根のポタージュ

    けんちん汁

    里いものポタージュ

    かぼちゃのポタージュ

    かぼちゃのクリームスープ

    白菜と卵のスープ

    エノキと卵のスープ

    ヘルシー!野菜スープ

    鶏団子と白菜と春雨のスープ

    オニオングラタンスープ

    ビシソワーズ

    大豆入りミネストローネ

    ブロッコリーのポタージュ

    パプリカのポタージュ

    コーンスープ

    6件のコメント

    1. 皆様こんにちはshokenママです。今回は野菜不足にも最適でヘルシーで旨味タップリの野菜スープを作りました。炒めて煮込むだけで簡単に出来ます。野菜とベーコンの旨味がスープに出ていて最高に美味しいです。入れる野菜は冷蔵庫の残り野菜等で良いと思います(玉ねぎ、人参、キャベツは入れた方が良いかな)沢山作ってもすぐに無くなる美味しさです。是非作って頂いて、お野菜を沢山摂って元気になりましょう。皆様のコメントもお待ちしております。

    2. お野菜がたっぷりとれて美味しそうですね。キャベツが安売りになっていたので今日作ってみます。リクエストになりますが、ママさんに血糖値が下がるお料理を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    3. こんにちは😁
      本当に 冷蔵庫に 入ってる野菜で 出来ますね😁
      ベーコン 薄いのが 有るので😅 今夜作って頂きます🍴🙏 寒いです😰
      温まりますね😊
      有り難うございました😊

    4. 美味しさ確実ナイスですね!毎朝自分でスープは作っているので…セロリ買って作って見ます。

    5. こんばんは👸
      お疲れ様です☕
      寒さ吹き飛ぶ温かいベーコンと野菜沢山の美味しいスープを紹介して下さりありがとうございます🤗
      充実した笑顔あふれるhappyな1月の4日間でありますように🤗🍀🍀🍀

    Leave A Reply