【作って食べる】ふわふわ食感!幸せのパンケーキ♡スフレパンケーキの作り方☆簡単レシピ!コスパ最強!モッパン・飯テロ・食レポ・コストコ・節約・再現・スイーツ・デザート・家で作ったら最高すぎた!

    こんばんは♪
    今日はスフレパンケーキを作って食べました🤤
    本当に美味しくて幸せすぎましたよ〜(●´ω`●)
    何個かポイントはあるけど誰でも簡単に美味しく作れるので皆様もぜひお試しください☆

    #モッパン #飯テロ #幸せのパンケーキ #スフレパンケーキ #簡単レシピ #スイーツ #eating #mukbang #コストコ #Costco

    【材料】
    (1人分(3枚))
    卵L1個
    グラニュー糖10g
    薄力粉か強力粉15g
    ベーキングパウダー1g
    牛乳10g

    【作り方】
    材料を準備し、ホットプレートを140〜160℃で保温しておく(実際に作ってみましたが、ホットプレートはすぐに温まるのでしなくてもいいかもしれません)。 お湯を沸かしておく。

    ①卵を卵黄と卵白に分け卵白は冷凍庫へ。 卵黄に牛乳、振るった薄力粉(強力粉)とベーキングパウダーを合わせてよく混ぜる。

    ②冷えた卵白にグラニュー糖を3回に分けて加え固めのメレンゲを作る。

    ③出来たメレンゲの出来の悪そうな所をひとすくいとり、①の生地にしっかり混ぜる。

    ④③で混ぜた生地を残りのメレンゲに合わせる。

    ⑤下からすくって返してを繰り返しながら、少々メレンゲが残る程度まで混ぜる。

    ⑥ホットプレートに薄くバターを敷き、生地をこんもりのせる。 熱湯大1〜2を加えて蒸気焼き開始(弱火でじっくり焼く)

    ⑦蓋をして焼いていきます。 時々ホットプレートの中の水分を蒸発させるように傾けて焼く。

    ⑧底に焼き色がついたら優しく返し、再度熱湯を加え蓋をして蒸気焼きします。 側面をヘラで触って生地がつかなくなったら完成。

    ▼Twitter↓

    ▼インスタグラム↓
    https://instagram.com/wataamebouz/

    ▼いろんな質問に答えてます♪(なんで横を向いて食べるのか・なぜ目を瞑っているのか・運動しているか・大食いなのか・限界はどこまでか・メイクについて・撮影の日・仕事の日のご飯ついて・年齢について・手の動きについて・身長体重について)

    ▼メイク・顔について答えてます♫(整形疑惑について)

    ▼太りにくい理由について話してます♪

    ▼いろんな質問に答えてます・お母さんと♫(整形疑惑について・太りにくい理由・メイクの仕方について・年齢について・)

    ▼いろんな質問に答えてます♪(太りにくい理由・身長・体重・職業・ブレスレット・ネックレス・嫌いな食べ物・MAX体重・愛用している化粧品・YouTubeを始めた理由・)

    40件のコメント

    1. 口で説明していますが、概要を開きながらの方が分かりやすいと思います(*´ー`*)👍
      とっても美味しかったですよ〜♡

    2. わたあめんさん大好きです✨私の姉も 幸せのパンケーキ風のを作ってくれます🎵口の中で なくなるんですよね😃わたあめんさんのパンケーキも美味しそうです✨今日は量足りましたか?⁉️

    3. わたあめちゃんこんばんはー!
      なんか、iPhoneの調子が悪いのか、チャットが見れない😰😖😭
      でも、わたあめちゃんの動画すごい楽しめた!
      パンケーキって予想が当たってたからすごい嬉しい🥰
      今日も楽しい動画ありがとう😊💖

    4. 初めて気づきましたが、左目の下にホクロがあるんですね💡なんていうか、可愛いのにセクシーポイントで魅力的です。

    5. ほんっっとに美味しかった❤️んですね
      ニコニコが溢れてますよ😄 
      失敗もまた可愛い💕
      ストロー忘れて直飲みもよき🥤
      日曜日の朝ごはんに決定🥞

    6. オロカナマチガエww
      なんだろ言葉のチョイス?すごい笑った😂😂😂

      砂糖が多めだから焦げやすくなったんじゃないかな?と思ったよ😳

    7. いやぁ~美味しそう(´,,•﹃ •,,`) お家で出来ちゃうのいいですね♪機会あれば私も作ろうっ//今回も幸せそうなわたあめちゃんで見てるこっちも笑顔になりました♡

    8. わたあめちゃん🤗
      今晩は〜✨✨
      幸せのパンケーキ❤美味しそう
      わたあめちゃんが食べてる顔見て
      私までニッコリ😊

      コストコのホイップずっと買うか迷ってて
      やっぱり買おうって思った😆

      お家カフェするのにパンケーキは良いよね
      私に出来るか🙄失敗しても神ホイップでなんとかなるかなぁ🤭テヘヘ。

    9. おいしそう、、一緒に食べた~い🍴
      色々考え事しちゃってたけど、明日何かおいしい甘いのをじっくり食べようって前向きに寝れそうです😊

    10. ちょっとした間違いは手作りにはあるあるですよ➰✋😁
      少し甘めの方が子供たちは喜びそうですねー(*ゝω・)ノ♥
      野郎ラーメン🍜お兄ちゃんが食べてるのちょっともらったけど美味しかった(o^~^o)👍👍👍

    11. うん…?
      え…
      あっ💦💦

      いや、失敗した反応ですら癒されたのですが💕(笑)
      私なら、

      うんわーー、、、終わったわー。
      まじあり得ない😱
      という可愛くない発言になります(笑)

    12. お疲れ様でした〜💕真夜中の今見てますがこれから、自分もおんなじのを作って見ますヨ🥰
       さてさて・あめちゃんみたいにホイップモリモリやっちゃいまーす
      美味しく出来るかどうか・もしコメント📝呼んでくれたら思っていて欲しいですが💦ドキドキ💓
       ガッツポーズ。私もやりたいので許してくださいね、大好き💕なあめちゃんへ😊🌈🥛🥞🍓

    13. 自宅でフワフワ分厚いパンケーキ作れるんですね!!
      自宅で出てきたら、小さい子絶対喜びますよね!
      細やかなアドバイス本当に助かります(^-^)
      動画参考に今度姪っ子遊びに来たら一緒にパンケーキ作りに挑戦してみます(*^^*)

    14. メレンゲはMAXで泡立てて弱で数秒ゆっくり泡立ててボウルを逆さまにしてメレンゲのフチが動かなくなるまで泡立てるとキメ細かく安定します(* ´ ` )

    15. 最近スプレーホイップ出てこないなぁ~なんて思っていたのでジャストタイミング😳美味しそう💖自分でも作ってみます🥺

    16. 過去も動画見たことありましたが、初めてコメントします(^.^)コメントが凄く丁寧で、参考になります!お顔を見た時、ブライス人形が頭に浮かびました♡笑

    17. 美味しいですよねぇ〜😍✨
      是非やってみて欲しい食べ方なんですが、
      パンケーキにマーマレードとベーコン!
      甘じょっぱで最高ですよー❤️✨
      やった事ありますよね(笑

    18. はじめまして( ^∀^)

      とても幸せそうにパンケーキを頂く姿は人を幸せにしますね( ^∀^)

      シェイクも可愛いです( ^∀^)

      丁寧な食レポをありがとうございますm(_ _)mペコリ

      基本的に通りすがりですが、これからも頑張って下さいm(_ _)mペコリ

    Leave A Reply