【難易度:★★★】1ヶ月1万円生活 in グアテマラ『1週目』アティトラン湖 サンマルコス・ラ・ラグーナ

    【お詫びとお知らせ】本来は寿司パーティーの様子も同時に公開する予定でしたが、サンマルコスのヒップなカフェでも、この動画のアップロードに6時間以上かかりました。2時に来たのにもう夜の8時過ぎです。超寒いです。てかカフェはもうすぐ閉まります。帰りに1Qでトルティーヤ買ってご飯食べます。明日また1万円の予算外からカフェ代出してアップロードしようと思います。

    🙏そして、ケツァールの計算がおかしいことになっていることにアップロード後に気づきました。
    企画開始時点で1万円が505Qだったのは本当ですが、ずっと計算していく上でのレートが1万円=500Qでした。なのでこのままだと10100円生活です。ん?よく分からなくなってしました。明日考えてどうにか調節するか、5Q抜きます。すみません🙏

    🍣せいこさんについて詳しくはタビオロジ動画にて(2021年春)
    ➡︎https://youtu.be/UcTyZP8ZaFQ?si=AJl47M3ykg571QqF

    🎤れんさん aka. Wabu
    インスタ➡︎instagram.com/wabu_naityworks?igsh=czByOTAxcDR5dnVm&utm_source=qr
    旅ラップYouTube➡︎https://www.youtube.com/@UCjpRaOj9KXCL3-vIQF2by8Q
    日本でのクルー➡︎https://www.youtube.com/@UCJnwWcuPM7clPq5UtTRQSOw

    【時系列がズレたことについて】
    – インスタやYouTubeライブを見ていただいている視聴者さんは「たっさん」と旅をしていた事をご存知だと思います。
    僕は前回動画の通りメキシコ、オアハカでの死者の日祭りを楽しんでから、
    Myアナザースカイ「サンクリ」に入り、たっさんと合流して、
    「サンクリ🇲🇽⇨サンペドロ・ラ・ラグーナ🇬🇹(湖)⇨アンティグア🇬🇹」と旅を進めていました。
    しかし、撮り溜め素材の編集というのはやはりヘビーでございまして、
    このままではつだの様に動画ストック便秘こじらせてしまうと危惧し、
    その部分をすっ飛ばして、こちらの動画をババっと編集して、脱糞いたしました。
    今週のYouTubeライブはトークライブにしようと思います。
    質問あればなんなりとどうぞ♪

    PS.この企画はたっさんが帰国前夜にボソッと「1ヶ月1万円生活」してよ!って言ってくれて実行しました♪たっさんMuchas Gracias!! Viajemos juntos de nuevo a otro lugar de america latina!!

    ・Tik Tok で色んなメキシコ料理食べてます。

    @tabiology196

    ・タビオロジ(これまでの僕の楽しかった旅の記録)
    https://youtube.com/@-tabiology-605?si=y_ZtOBmAowBYh6K5

    チャンネル登録、高評価よろしくお願いします♪

    ✌️おーつかのインスタ
    https://www.instagram.com/jun_ology/

    ✨チャンネルアートとロゴ : キヨ カナコさん (@kiyokanako)
    https://www.instagram.com/kiyokanako/

    #1ヶ月1万円生活 #グアテマラ #旅

    24件のコメント

    1. 一ヶ月一万円生活、楽しみです。でも、食費だけじゃないのがすごいです。おーつかさんのチャーハン、美味しそうですよ😊私は日本でですが、食費だけ一万円生活をしたことがあります。エビチリは100円のかまぼこでカマチリに、カニ玉はカニカマで代用など、いろいろ挑戦しました。宿のお仲間との交流もいい思い出になりそうですね。グアテマラ生活、楽しんで元気でいてくださいね💐

    2. おっ、サンマルコス・ラグーナ!4月にパナに行きましたが天気とお腹がイマイチなので船移動を避けたのでココはまだ未上陸。パナの土産屋の兄ちゃん曰く、12月が一番空気が澄んでいて景色が良いそうです。パナからの晴れた日の夕暮れは最高ですね。
      お部屋のお値段はさすが外国人に人気の町価格ですね。ウチはその半部くらいで貸していたからなぁ。でも、お水や食費は安め。行きたいなぁ〜。次のVも楽しみです!ところで放し飼い用の鶏はおいくらするのかな?

    3. すごく節約してて良い感じですね!なんかこういう生活がスタートする動画ってわくわくするので見てて楽しいですー。

    4. 長尺嬉しい☺️
      3人の空気感が心地よいですねー!
      途中タメ口の話し出てたけど、おーつかくんの相手や土地へのリスペクト感は旅が増えて行っても続けて欲しいな!
      タビオロジ時代から見ていて凄く、気持ち良いです😊

    5. グアテマラ動画楽しみにしてました!いきなりの大型企画一万円生活に感謝❤じゃんじゃん行こうぜ!あっ、長尺動画お疲れ様です😊

    6. ニワトリは幾ら位するのか…今日のライブで判明するかな😂エアビーは断然おーつか君派です😂

    7. 楽しそうですね。節約生活といっても自由な空気を存分に満喫してその生活になかで充実している様子がうらやましいです。
      これからも旅動画楽しみにしてます。

    8. 全然タンパク質とれてないー!貧乏生活だとしょうがないと思いますが😂
      筋トレしても効果半減以下ですよー!
      できたらポヨ🍗食べたいー

    Leave A Reply