【食費節約術】スープジャーで超簡単オートミールお弁当レシピ3選|ズボラお弁当|誰でもできる/やらないと損/鍋・包丁不要/節約/健康/時短/ダイエット

    皆さんは会社で食べるお弁当ってどうされていますか?コンビニ食が習慣だと出費が大きいですよね。そこで今回は『スープジャーでできるオートミールズボラお弁当3選』をご紹介します。火と包丁は一切使わず、安くて美味しく超簡単です。オートミールは健康やダイエットにもおすすめ。この動画を見れば、お得に生活できますのでぜひ最後までご覧ください

    【この動画はこんな方にオススメ☺︎】
    ▶お弁当を持参して食費を節約したい方
    ▶オートミールで安くて美味しく健康的に過ごしたい方

    00:00 イントロ
    01:01 動画の全体像
    01:30 オートミールとは?
    02:02 基本編レシピ
    04:42 基本編まとめ(これさえ覚えればOK)
    05:07 応用編レシピ①
    06:57 応用編レシピ②
    08:31 まとめ・費用一覧
    09:42 おまけ(NGシーン)
    ※1.5倍速/2倍速再生もおすすめです☺︎

    ■動画内で白ポロが実際に使っているもの☺︎
    ——————————————–
    ・サーモス 真空断熱スープジャー ネイビー 500ml(ズボラお弁当)
    https://amzn.to/2ZUi0Vj

    ・ティファール ケトル 0.8L(もう5年以上愛用中)
    https://amzn.to/3nWTYm7

    ・日食 プレミアムピュアオートミール 340g×4個(まとめ買いおすすめ)
    https://amzn.to/3LNqeC7

    ■関連動画一覧☺︎
    ——————————————–
    【食費節約術(実践編)】30代一人暮らし会社員の1日3食400円ズボラごはん|食費1ヶ月1.2万円

    【食費節約術(解説編)】食費節約で大切な4つのポイント

    【誰でもできる】お金を使わないための習慣5選|お金持ちの習慣・考え方

    ■プロフィール
    ——————————————–
    白ポロ|30代一人暮らし会社員

    IT企業で働きながら、節約・副業・投資を実践中。
    20代の浪費生活から見直しを進め、実践を通して学んできた『お金と上手に付き合うコツ』を配信中。

    ▶Voicy 白ポロの『耳で学べるお金教室』
    https://voicy.jp/channel/2578
    ※審査通過率5%!の音声メディアです☺︎
    YouTubeとは違ったテイストで、ゆるゆる配信しています^^
    お気軽にフォロー下さい☺︎

    ▶Twitter

    ※お気軽にフォロー下さい☺︎ほぼ毎日呟いています(笑)

    ▶Instagram
    https://www.instagram.com/shiropolo/
    ※お気軽にフォロー下さい☺︎

    ■ご案内
    ——————————————–
    本日もご視聴頂きありがとうございました。
    もしこの動画が参考になりましたら、よろしければ チャンネル登録/いいね/ベル通知ON をよろしくお願いいたします☺︎
    https://www.youtube.com/channel/UCEPc9EjszYkjsQ8YCHe2Kgw?sub_confirmation=1

    お気軽にコメントもお待ちしております☺︎

    白ポロへのご質問やメッセージ、お問い合わせはこちら☺︎
    https://forms.gle/4rig4Rb8qzLmJyt68

    ——————————————–
    ※リンクの中にはアフィリエイトリンクが含まれていることがあります。
     別途検索頂いても問題ございません☺︎
    #食費 #節約 #一人暮らし
    #節約術 #スープジャー #オートミール
    #貯金 #ズボラ #ごはん #簡単料理 #自炊
    #白ポロ #お金と上手に付き合うコツ

    21件のコメント

    1. いつも拝見させて頂いております。私は社員食堂を利用しています。福利厚生万歳!
      手間もなく時短できます。栄養も野菜も社食の日替わり定食でしっかり摂れます

    2. いつも楽しく拝見しています。

      中高生の母ですが、
      子供らのお弁当ない日はついコンビニ寄ってしまって無駄遣いしてました。

      少し前にオートミール買ったので、
      レシピありがたいです♪

    3. 白ポロさんお疲れ様です☺︎
      私がオートミールランチ生活になったのをご存知ですかもしや⁉︎…ってくらいタイムリーな動画ありがとうございます🥺💕
      早速週明けから試してみます。オートミール腹持ち良くて、不思議と体調も良くなった気がします✨

    4. いつも楽しく拝見しています!私はお昼は節約を始めてから社食を週2回に減らすことができました(以前は週5)。簡単なお弁当を持参しています。
      スープジャーもオートミールもあるので、スープの素を買って挑戦したいと思います。
      余談ですが野菜の小ネタでクスッとしました笑

    5. スープジャーレシピ結構好きで、米入れてキムチ入れて卵入れて〜はよく自宅でやるようになりました🥳

    6. とても参考になります。私も独身でお昼は俗に言う「沼飯」を詰めて持って行って会社のレンジで温めてますが、マンネリ気味だったのでこのスープ雑炊も交えてみたいと思います。(沼飯もローコストでズボラで作れてお腹いっぱいになってオススメです)

    7. 真家です!白ポロさん、2日連続での動画投稿、お疲れ様です。お料理動画、良かったですよ♪
      僕の職場での昼飯の定番は『お茶漬け』なんですよ♪冷ご飯をレンチンしないで美味しく食べられるし、今日のお昼もお茶漬けでした。
      付け合わせに、ゆで卵・きんぴらごぼう・納豆・茹でたササミも食べて食後のデザートは
      無糖の豆乳ヨーグルトでした♪

    8. とっても美味しそうです😍
      私はお弁当はいらないんですが、スープジャー✨ほしくなりました😆

    9. スープジャーのオートミールリゾットは私もよく食べていました!!
      冬になると温まりますし、時間短縮でき節約にもなり、ダイエットにもピッタリですよね^^
      最近、ダイエットをサボっていたのでやってみようと思います!
       
      朝ご飯の節約として、私はずっとオートミールバナナヨーグルトを続けていますが朝昼オートミールにしたらかなり痩せれるか期待です!(^^)

      いつもありがとうございます♪

      おまけが個人的にはとても好きです。笑

    10. こんにちは。とても参考になります😃✨お豆腐が冷たいままのため、食べる時にお湯を入れても全体がぬるく仕上がってしまうのですが、それで合ってますか?お豆腐もレンチンするといいのかな?

    11. 白ポロさん、今回も素敵な動画ありがとうございます☺️✨
      白ポロさんがいつも調理中ちょっと雑になるところが好きです😂笑
      カニカマのところ笑いました😂💕
      そして!私の癒しのNGシーン❤️今回もありがとうございます☺️✨
      オートミールレシピを参考に今度作ってみます!🙆‍♀️

    12. 勉強になります!
      毎日コンビニで買うとそこそこの金額になるので、気をつけたいところですね。

    13. オートミールに興味出てたので、助かりました!!😆🙌
      あれ?白ポロさんが長袖着てる…😳笑

    14. いつも動画ありがとうございます。

      耐熱ガラス容器は
      どこのメーカーで
      大きさは何mlでしょうか?

    Leave A Reply