【大根レシピ】切るだけ!簡単作り置き!大根とツナの即席漬/忙しい人必見!たくさん作って作り置き/副菜におつまみに!お箸が止まらない大根消費メニュー

    大根切ったらほぼ終わりのズボラメニューですが、
    びっくり旨い!是非作ってみね💖

    ◾️レシピ◾️
     =材料=
    ・大根  約250g
    ☆ツナ缶  1缶(70g)
    ☆本だし  小さじ1
    ☆ごま油  小さじ1
    ☆醤油  小さじ2
    ☆砂糖  小さじ1
    ・いりごま 適量
    ・小ネギ  適量

    ①大根の皮を剥き、拍子切りにする。
    ②ツナ缶は軽く油を切っておく。
    ③ビニール袋に①と☆の調味料を入れ、全体をよく混ぜ、馴染ませたら空気を抜いて封をする。
    ④半日ほど冷蔵庫で寝かせておく。
    ⑤半日ほどたったら出てきた汁を絞って、お皿に盛りいりごまと小ネギをかけて、出来上がり❤️

    ついついお箸が止まらない一品、
    たくさん作っておくと良いですね♡
    良かったら是非作ってみてくださいね🥰

    高評価👍チャンネル登録🔔励みになっています。
    いつもありがとうございます🙇‍♀️

    ▶︎Romicちゃんねる
    http://www.youtube.com/@Romic_ch

    ▶︎3分クッキングの再生リスト

    ▶︎レシピ動画の再生リスト

    ▶︎麹を使ったメニューの再生リスト

    ▶︎キャンプ動画の再生リスト

    ▶︎Twitter

    ▶︎Instagram
    https://www.instagram.com/romic_ch

    ▶︎TikTok

    @romic_ch

    ◾️ナレーション(音読さん)
    https://ondoku3.com/ja/

    #大根#漬物#レシピ#簡単#美味しい#作り方
    #大根消費#大量消費#ツナ#超簡単#無限
    #おつまみ#つまみ#おかず#おすすめ#人気#簡単レシピ

    18件のコメント

    1. Romicさん💖🥰🌸こんばんわ
      大根もツナも大好きです
      これも作ってみたいです
      (⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
      美味しそうです❤❤✨😍😋

    2. こんばんわ🌜️Romic氏
      ワッペンの剥がれが悪化してもう首の皮1枚の状態…😂笑

      1:23
      YouTuberあるあるですが視聴者に見えるようにカメラに向かって計量スプーンを返してるの流石です✨手がぷるぷるしててつりそう…😂
      私もホントは右手で入れたいけどカメラに気遣い左手で入れたりする事は多々有ります😅
      見た目あっさりですがツナが入ってるのでジューシー🐟️
      今日も素敵な健康食最高P〜🎉

    3. ろみっくちゃん😊こんばんはです
      うち大根1本買ったら使い切れないから😂これいいねーー💕👍
      大根とツナ💯袋で完結出来るの主婦はめっちゃ嬉しいやつです👏
      作り置きに作ってみたくなりました😊いつもありがとうございます

    4. Romicさん こんばんは⭐️

      いりごま おネギを散らして…
      とっても美味しそうです😋

      絶対チャレンジ決定です💚

    5. こんにちは。
      大根とツナ❗
      目からうろこのレシピですね❗✴️
      しかも美味しそうだし、ビールにも合いそう❗🎵
      やって見ますね❗(^_^;)✴️

      そう言えば、ふと思い出したんですが、ユーチューブで
      「木枯らし紋次郎 食事シーン」
      で、紋次郎が食事をするシーンがあるんですが、これが結構
      美味しそうなんですよ❗🎵
      メニューは、とろろ芋に、
      めざしが2匹、沢庵、あとは、
      麦飯に味噌汁をかけた、いわゆる
      猫まんまというやつ、なんですが、紋次郎が一気にかきこんで
      食べるんです❗✴️

      あのレシピを真似するユーチューブ動画も結構あがっていて、面白いです❗(^_^;)✴️

    6. Romic さん
      こんばんは⭐️
      大根とツナだけで美味しい1品😋
      食べたくなってきました💕
      加熱しなくてもいいからサッと作れますね😋👌
      最近の我が家は同じような献立が続いていたので、この大根即席漬を作ってみたいと思います❣️
      もうすぐクリスマスですね🤶
      クリスマスのお料理は作られますか?
      骨付きのチキンを買いたいのですが…いつもなかなか中まで火が通らず…今年はもう諦めました😆
      インフルが流行っているみたいなので、体調に気をつけてお過ごしくださいね🥰💕

    7. ロミさんメリークリスマス🎄
      ツナと大根がこんなに美味しい料理になるんですね!やってみます!ありがとうございます💖🤍🩵

    8. こんにちは☀
      シェフ〜👩‍🍳
      大根にツナ😋
      調味料いっぱいだね✨✨✨✨
      超美味しそう🤤
      作ってみるね🔪
      ネギに胡麻〜シェフ最高🥰

    9. お邪魔します☺️
      大根とツナこれは!間違いなく美味しですね😮
      私は大根大好きです😋👍
      これはたまらない❗見ているだけで
      お腹が空きました😆
      何時も素敵な動画アップありがとうございます📽️🙇
      お疲れ様ですm(__)m

    10. ロミちゃん❤こんばんは🌛😊

      大根いいですよね(*´ω`*)

      今回も期待して見ました😊🫶🤩👀

      2:21 これは美味しそう!🤤

      2:31 盛り付けもバッチリ👌(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

    11. 美味しそう~❣️🤭

      実は昨日長男が大根三本もらってきて

      おでん❓🙄とか考えてたとこなのょ🤭アハハ

      1本はこれにしよう❗😁ww

    12. Romicさんこんばんは
      ツナと味の沁みたクタクタな大根✨最高ですね🤤
      これぐらい簡単ならサックっと作れそうです😄
      飲みながら見させていただいてます☺乾杯です👍🍻✨

    Leave A Reply