[暮らしのvlog]/クリスマス料理/ロールキャベツ/簡単ティラミス /リースサラダ/カナッペ/じゃがいものニンニクバターチーズ/

    沢山の動画の中からまみまるチャンネルを見つけて下さりありがとうございます。暖かいコメントやいいね 登録とても嬉しく励みになっております。
    心より感謝申しあげます。
    家族と愛犬(マルプー)と暮らす
    60代主婦のたわいもない日常です。

    今年も後2週間程になりました
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    今回は一足早いクリスマスのお料理をケーキを含め5品作りました。
    お料理メインの動画になっています。
    ご覧頂けたら嬉しいです。
    今年の動画投稿は最後になりますが1年間まみまるチャンネルを応援ご視聴頂きありがとうございました。

    [ティラミス]
    容器12×22×H8で7分目位でした。
    マスカルポーネチーズ250g
    卵2個
    グラニュー糖大2
    (メレンゲとクリームの分です
    お好みで調節して下さい)
    マリービスケット16枚
    インスタントコーヒー小2
    お湯50cc
    ココアパウダー

    [ロールキャベツ]
    大きめ6個分(1個約45g前後)
    (市販のルー)
    ハウス完熟トマトのハヤシライスソース1箱
    水600cc 箱に記載の量(お好みで調節して下さい)
    豚ひき肉270g位
    玉ねぎ1個
    人参1/3
    キャベツ6枚
    卵1/2強
    塩 胡椒 ナツメグ パン粉
    今回はひき肉700g位で作りましたので
    おおよそ6個分にしました。

    [じゃがいものチーズバター焼き]
    小さめ7個
    バター40g
    粉チーズ大3
    ニンニクみじん切り大1
    塩 胡椒

    [ドライいちじくドレッシング]
    ドライいちじく25g
    レモン汁(ポッカレモンやお酢でも)大2
    ハチミツ(砂糖でも)大1
    オリーブオイル大2
    塩一つまみ
    胡椒

    レシピはいつも多めに作り目分量なので解りにくと思いますが是非お試し下さい。☺️

    のんびりなお時間にお立ち寄りお待ちしています。

    よろしかったらチャンネル登録
    いいねもして頂けたら励みになり
    嬉しいです。宜しくお願いします。

    Thank you for finding a small channel in the many videos. Thank you for your warm comments and likes.
    It’s a daily life of a housewife in her 60s who lives with her family and her dog (Maltipoo).
    I would be happy if you could see it.

    #シニア暮らし#ロールキャベツ#簡単ティラミス#リースサラダ#ドライいちじくドレッシング#カナッペ#じゃがいもチーズバター焼き#キュウリのツリー#真っ赤なトマトのハヤシライスソース#料理vlog

    17件のコメント

    1. こんばんは😊
      とっても豪華で素敵なクリスマスディナー🎄美味しそうです🤤
      今年も大変お世話になりました❤また来年も宜しくお願いします✨✨

    2. クリスマスツリー🎄制作から、今回のクリスマス感たっぷりの美味しそうなディナーで締めくくりですね~
      ロールキャベツの具も一晩置いたら、旨味もジワッと出て美味しいと思います。
      私もキャベツ茹でるのが面倒で食卓にあまり出ないほうです。半分に切って売られてる白菜でもキャベツよりは柔らかめですが、代用して作る事があります☺️
      ルマンドかけたティラミスもパリパリして美味しそう!キュウリ🥒のツリーや、リースのリボン🎀可愛い〜私には無い発想!
      クリスマスの素敵な動画で今年は最後なんですね。年末は何かと忙しいですし、寒さも厳しくなると思うので、お体に気をつけて素敵な新年をお迎えくださいね。
      来年も楽しみにしています💕
      ハッピーちゃんも元気に過ごせますように🐶

    3. まみまるさん、こんばんは😃🌃
      12月15日が初投稿だったんですね!
      1年前にまみまるさんのチャンネルと出逢ってから、私も始めたばかりのYouTubeを頑張れてこれたなぁ~と感慨深い気持ちになりました😊
      ロールキャベツ美味しそう😋🍴💕
      私も好きですが、年に1回くらいしか作らないです😅
      手作りのロールキャベツはどのスープにしても美味しいですよね😉
      ティラミスは私も大好きです💓♥️❤️
      ガラスの耐熱容器はパウンド型ですか?
      ちょうど良い大きさですね!
      きゅうりのクリスマスツリー🎄可愛い✨
      いつも、まみまるさんは細やかな作業をされていて真似しないとなぁ~と思って視ています✨
      リースのサラダも発想が可愛いです✨
      それとドレッシングもいつも手が込んでいてお洒落で尊敬します☺️

      今年は最後の投稿との事ですね。
      1年間まみまるさんのYouTubeで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
      来年もまた、まみまるさんのYouTubeを楽しみはしています。
      今年、1年ありがとうございました。

      そして、来年も宜しくお願いします🙇

      あぁ~。
      今年もそろそろ終わりなんですね😅
      早いですねぇ~。
      風邪など引かないようにお気をつけください🙋

    4. まみまるさん,こんばんは。
      一足早いクリスマス料理でしたね。
      実は,昨日久しぶりに主人と私の趣味の仲間たちと,我が家でワインを飲みながらの食事会をしました。
      残念ながら私は全くの下戸,料理作りが私の仕事で,皆さんとの時間を楽しみました。
      その時のメニューの一つに、ミニロールキャベツもたくさん作りました。
      我が家では,寒くなるとロールキャベツはよく作ります。
      まみまるさんはタマネギとにんじんを炒めて入れていられるのですね。
      私は煮込みの時には,玉ねぎは炒めず,時々にんじんも入れたりしますが,昨日は,なましいたけを😂多めに加えました。
      我が家では,いつもキャベツを一つ使い作って,食べきれないのは,小分けして冷凍しています。
      そのために,味付けもスープストックと,昆布とカツオの出汁を半々入れて,薄味したてで作っています。
      残りのロールキャベツは,食べる時に,トマト味にしたり,ホワイトソースをかけて焼いたり,色々アレンジして食べています。
      味のバラエティができて,良いですよ。

      昨夜は,10品ほど作りましたが,そのなかに、❤まみまるさんのカブと柿のサラダも,ワインに合うようにちょっとアレンジして食べていただきました。
      なるべくワインとの相性を考えたのですが,何しろ飲めない人なので,いい加減です。
      お客様は,全て平らげてくれましたが,出されて文句は言えませんものね。笑

      コロナ前には,よく自宅でのホームパーティーをやっていましたが、🎉コロナ禍から,年に2回ぐらいになってしまいました。
      自粛ばかりしていても、
      我々年齢になると,いつどうなるか見えませんので,これからは,極力コロナに気をつけながらやっていきたいと思ってはいますが。

      マスカルポーネを使ったテラミス,今度お客様の時のデザートにぜひ作ってみますね。
      まみまるさんのレシピは,いつも参考にさせていただいています。
      今回も助かりました。
      次回は来年ですね。楽しみにしています。良いお年をお迎えくださいね。

    5. まみまるさん
      こんばんは♪♪
      クリスマスケーキを手作りされてるんですね!ティラミス素晴らしいです👍✨
      ロールキャベツは夫の好物なんです!ちょっと手間がかかるのでなかなかつくれませんけど、まみまるさんはサクサクと手慣れていらして見惚れてしまいます❣️
      ベーコンを入れると旨味もアップ⤴️ですね
      リースのサラダにキュウリ🥒の飾りもお見事
      豪華なクリスマスメニュー🎄参考になりました
      ありがとうございます

    6. こんばんは。

      クリスマスの献立って毎年悩みますが
      今年はまみまるさんのをちょっと頂いてやってみようと
      思います
      ティラミスも随分作っていませんでした
      また新鮮な気分で食べてもらえるかもしれませんね
      前日の下ごしらえがミソですね!
      リボンが可愛いリース型のサラダ
      これもそっくりまねさせて頂きますね~

      今年も一年本当にお疲れさまでした😊😊👏👏

    7. そうなんですね、2年で100本👏👏👏✨🌟。楽しくないと続かないですよね。私も皆さんとの交流が楽しくて仕方ありません😊。
      素敵です〜、クリスマス料理💕🎄。夜な夜な迄、お料理されてるなんて、さすがです。ティラミス、久しく食べてません💦。わたしもフードカッター、圧力鍋を多用します。
      人参って固いので残りやすいですよね🤣🤣🤣。

    8. まみまるさん ハッピーちゃん 一年間楽しく、素敵な動画を本当にありがとうございました🥰
      初めて動画を見させていただいた時、きれいな手の優雅な感じの方だな~と思い、台所も料理道具もピカピカで、すぐに登録させていただいたのを思い出します😌
      最後にうつる手書きのカードを見てお優しい方なんだろうな…と思ってました。ハッピーちゃんの穏やかな可愛いお顔を見てもそう思いました。

      クリスマスのお料理‼️ありがとうございました。ティラミスは思った以上に手間が少ないんですね!ビックリしました。リースサラダもキュウリの✨🎄✨もすごく可愛い💕
      以前紹介してくださったオニオングラタンスープを作る予定です☺️

      お忙しいでしょうが、お体に気を付けて、良い年末年始をお迎えください!
      まみまるさん ハッピーちゃんにとって来年も良い年でありますように…☺️🐰🐰

    9. まみまるさん、今晩は。
      豪華なクリスマスディナーですね🎉
      どれもオシャレで美味しそうです❤
      手作りの可愛いツリーやお料理で
      今年のクリスマスを過ごされていいですね♪
      100本の動画投稿お疲れ様でした。
      なかなか出来ない事だと思います。
      こうして続けているって簡単なようで実はとても大変な苦労もある事を
      知ってるだけに尊敬します😊
      来年も素敵な動画を楽しみにしています。
      寒い日が続きますお身体に気をつけて
      お過ごし下さい😊

    10. はじめまして、まみまるさん😊
      遊びにきました!

      クリスマスディナーご自身で全部作られて素晴らしいですね🧐✨
      全部美味しそうですが特にロールキャベツがめちゃくちゃ美味しそうです🤤❤️❤️

      👍🔔したので今後とも宜しくお願いします🎵

    11. まみまるさん、メリークリスマス!(^^♪
      とっても美味しそうで豪華なご馳走ですね。やってみます(^_-)-☆
      今年は早くから極寒の冬になりましたね。どうぞお身体に気を付けて、良い年をお迎えください。

    12. まみまるチャンネル さん こんばんは ☺
      ロールキャベツ 美味しそうですね ☺
      ジャガイモのニンニクバター チーズ は ビールのつまみにもあいそ~ 🍺
      盛り付けがとてもきれいで 早く食べたくなりますね ☺
      今回も手際よい料理 楽しく見せていただきありがとうっございました 👍👍 🥰🥰

    13. はじめまして😊
      マリービスケットで作るティラミスとっても美味しそうでした🥰❤️
      ロールキャベツ、もうしばらく食べていなかったです😂食べたくなりました💕💕
      素敵なチャンネルなのでこれからも見に来ます〜🔔どうぞよろしくお願いします🤗

    14. こんばんは🌙お久ぶりです。
      2年で100本も投稿されているんですね。凄いです❣
      リースサラダのリボンがとっても可愛いい✨
      どれも美味しそうなクリスマスのお料理🎅
      さきほど大きなキャベツを収穫してきたので久しぶりにロールキャベツ作ることにしようと思いました😊

    15. 美味しそうなクリスマス料理ですね。手作りの料理はいいですね。丁寧に作られているのが伝わってきます。ティラミス自分で作って食べてみたいです。映像ががきれいで温かみがありますね。シェアさせて頂きました。👍👍⛄🎅🍓🎄

    16. わおー🐶、おいしそうですね、癒されました🐦🐶😻、ずっと見ていたいです😻、次の動画も楽しみに待ってますね😻、高評価登録ぷちしました🐦🐦🐶🐶🐶🐤🐤

    Leave A Reply