デイキャンプで、チリコンカンのグラタン風を作って食べる。自然と料理と焚火 癒しの時間 BBQグリル (ボレッティ/BORETTI テルツォ/TERZO) chili con carne ソロキャンプ

    2021年2月中旬。
    風は冷たいですが、日差しは暖かく少し春を感じられる晴れたある日。
    久しぶりにデイキャンプへ行ってきました。

    『BBQ Pit Boys』への憧れから、新たにBBQグリル(BORETTIのTERZO)を購入した僕は、チリコンカンを作ってグラタン風に焼いてみました。
    このBBQグリルの導入により、今後のキャンプ料理の幅が広がる気がします!

    こんなご時世ですので泊りは避けてのデイキャンプでしたが、意外と十分に楽しめたので今後もデイキャンプの模様を動画でシリーズ化出来たらなぁ…とも思っています。

    お時間ある時に、何かの片手間になんとなくでご覧くださいませ。
    見てくださった方の何かしらかの参考にして頂けましたら幸いです。

    よろしければチャンネル登録お願い致します。
    どこかハートフルなコメントお気軽にお待ち致しております。

    ☆こちらもどうぞ☆
    ■instagram ←最新情報はコチラ!
    https://www.instagram.com/tetsuya.h/
    ■Twitter ←最近はじめました!
    https://twitter.com/naninune_north

    #キャンプ #キャンプ飯 #ソロキャンプ

    【使用アイテム】
    ■BBQグリル(BORETTI/TERZO)
    https://amzn.to/3ugy8Ly
    ■チャコールスターター(BORETTI/BBQスターター)
    https://amzn.to/3qDsW1Y
    ■ロッジ スキレット8インチ
    https://amzn.to/34kZWC5
    ■NORDISK タープ (カーリ12)
    https://amzn.to/3pBNAyb
    ■鎌倉天幕 チェア
    https://amzn.to/3k5dAkl

    【撮影機材】
    ■Lumix G8(本体+標準ズームレンズ)
    https://amzn.to/3mDX2A0
    ■G 20mm/F1.7 II ASPH(夜用レンズ)
    https://amzn.to/37YEc2l
    ■GoPro HERO7
    https://amzn.to/3kHrAAh

    Wondershare Filmoraで作成

    9件のコメント

    1. ★レシピ★
      チリコンカン(わんぱく1人分/通常2~3人分)

      ◆材料
      ・牛挽肉(合挽き肉も可)……200~250g
      ・紫玉ねぎ……1/2個
      ・パプリカ……1/2個
      ・ミックスビーンズ……110~150g(水煮1缶)
      ・にんにく……1片
      ・ケイジャンシーズニング……大さじ1杯
      ・カイエンペッパー……小さじ1/2~1杯
      ・オリーブ油……大さじ1杯
      ・トマト缶(カット)……300g(1缶弱)
      ◆味付け
      ・コンソメ(固形)……1個
      ・ケチャップ……大さじ2杯
      ・ウスターソース…大さじ1杯
      ・塩コショウ……少々
      ・ローリエ……1枚
      ◆グラタンの場合
      ・ミックスチーズ……男の人の一握り
      ・ベーコン……40g

      ※煮込み時間やお好みで塩コショウやスパイスで味を調整してください。
      やや薄めに作って最後に調整するのがオススメです。
      グラタンにしなくても、鍋ひとつで簡単に美味しく作れますよ!

    2. なにぬねノースさん今晩は😊
      デイキャンプなのに手抜きの無い料理!さすがです❗😆
      オーブンはニューアイテムですか?サイズも大き過ぎず良いですね😄
      料理も相変わらず凄く美味しそう‼️3👍出てましたね😆間違いない美味しさが伝わって来ました😆👍

      今回も素敵な動画有り難う御座いました🎵また楽しみにしてます\(^^)/

    3. 毎日、ノースさん上がってるかな?って楽しみにしています。何ですかぁ〜カッコ良すぎなアイテム‼️気になります。
      手抜きをしないお料理さすがですね。相変わらず色も綺麗だし、画面から美味しさが飛び出しそうでした。
      是非シリーズ待ってます。

    4. こんばんは(*'▽') お、さっそくニューギアきましたね!やっぱりノルディスクカッコいい!オーブンもいいすねー。
      スモーカーとしても使えそう。燻製なんかもいいですね。

    5. こんにちは~🌹

      自然と料理そして焚火冷やし最高!!な一時ですね✨
      なんとも沢川の音が癒やされます🤣🤣
      チリコンカン!?初耳ですが滅茶苦茶美味しそう😋😋

    6. なにぬねノースさん、こんにちは。🤗

      今までも十分グルメキャンパーさんだったのに、
      オーブンを手に入れたと言う事は、鬼に金棒ですね。
      チリコンカンも美味しそうです。スパイシーで
      豆がいいですよね。そうそう、小中学校の給食で
      スパイシーではない物を食べたような、食べなかったような。
      そっくりな料理だったかなぁー。🤔

      スパイシーなお料理は好きなんですが、刺激物が
      まだ禁止なので、完治したらチャレンジします。
      完治したら作ってみたいリストに登録ですね。d( ̄  ̄)

      楽しい動画いつもありがとうございます。(^^)/~~~

      I wish happiness for everyone!! ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

    Leave A Reply