【明太子パスタ】一つ星シェフが辿り着いたフライパン1つでできる人生最高の味【#シェフのワンパンパスタ】

    最高ワンパン明太子パスタ
    #アルデンテ

    ▷材料
    ・パスタ(1.4mm) 100g
    ・ニンニク 2片
    ・オリーブオイル 20cc
    ・水 350cc
    ・コンソメ(顆粒) 3g
    ・生クリーム 15g
    ・バター 10g
    ・明太子 40g (※明太子は皮から外しておく)
    ・ねぎ 適量 
    ・黒胡椒 適量

    ▷作り方
    ・ニンニクはみじん切りにする
    ・フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ強火で加熱し、音がしてきたら弱火に落としてじっくりとオイルにニンニクの香りを移していく
    ・ニンニクを加熱している間に明太子と生クリームを混ぜ合わせる
    ・ニンニクがやんわりきつね色になったら水、コンソメ、塩ひとつまみを入れ一煮立ちさせる
    ・沸騰したらパスタを入れ、中火で5分茹でる
    ・水を足しながら最後の茹で加減を調整する
    ・パスタが茹で上がったら、バターを加え混ぜ合わせ火を止め、明太子クリームを加えさっとあえる
    ・お皿に持って上からねぎ、黒胡椒をかけたら完成

    ————————————————————————————-
    使ってる調理器具など
    よく聞かれるのでまとめました
    参考にどうぞ

    エプロンの購入はこちらから
    すみませんネイビーのMとLは売り切れました
    https://sizuru.store/products/apron

    「スパゲッティーニ 1.4mm 500g/ダル クオーレ」
    ブロンズタイプのパスタ
    一番のこだわりは粉の味です
    https://amzn.to/3E4EjYL

    「スパゲッティーニ 1.7mm 500g/ダル クオーレ」
    ワンパンだと5分でできる1.4mm推奨ですが
    いつもは基本こっちです
    https://amzn.to/3AwJHmD

    「STANLEY(スタンレー) クラシック真空ピッチャー」
    デカいコップ
    1日分の水分を一気に取れます
    https://amzn.to/3tZuJl3

    「Microplane おろし器」
    これ持っておいて損はないです
    人生変わります
    https://amzn.to/3E29q7l

    「Amazonのまな板」
    あんまりこだわりないですが
    よく聞かれるので
    https://amzn.to/3trZ1wN

    「ベンリナー スライサー」
    スライサーはこれ一択です
    いつもお世話になってます
    https://amzn.to/3G7o67B

    「ふつうのマヨネーズ」
    監修させていただきました
    お土産に結構喜ばれます
    https://amzn.to/3hAzPl8

    「鳥羽周作のとっておきごはん」
    YouTubeのレシピがまとまってます
    1冊あると便利
    https://amzn.to/3A91Pm4

    「やさしいレシピのおすそわけ #おうちでsio」
    結構売れてるみたいです
    定番のやつは基本こっち
    https://amzn.to/3Ge8j75

    「本日も、満席御礼。」
    僕の人生が詰まってます
    色々ありすぎました笑笑
    https://amzn.to/3X0xXT0

    ※Amazonアソシエイトを使用しています
    ————————————————————————————

    ※普段の営業中はマスクを着用していますが、
    撮影のためマスクを外しています。

    チャンネル登録はこちら
    ▶︎https://bit.ly/3ejkSQ0

    ▶︎シズるチャンネルの他の動画はこちら

    ▶︎「好き。おいしい。好き。」がコンセプトの
     ECサイト「シズる商店」オープンしました

    好きなものだけが揃ってます
    ぜひ覗いてみてください
    https://sizuru.store/

    【おすすめの動画】
    パレ・ド・Z〜おいしさの未来〜

    【おすすめのnote】
    「感動した!」と言ってもらえるぼくの料理には、圧倒的な戦略とロジックがある
    https://note.com/pirlo/n/nbbe968b2127b

    【SNSアカウント】
    こちらもぜひフォローをよろしくお願いします

    ■Twitter
    https://bit.ly/3nP0jyn
    ■Instagram
    https://bit.ly/2RkTisN
    ■TikTok
    https://bit.ly/3eXF9K6

    【店舗情報】
    ■sio

    トップページ


    ■o/sio
    https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13238735/
    ■パーラー大箸
    https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13242150/
    ■ザ・ニューワールド
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27121662/
    ■㐂つね
    https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29012524/
    ■Hotel’s
    https://www.instagram.com/hotels_kitaaoyama/
    ■おいしいパスタ
    https://www.instagram.com/oipas_tenjin/?hl=ja
    ■o/sio FUKUOKA
    https://www.instagram.com/osio_tenjin/?hl=ja

    #おうちでsio #鳥羽周作

    29件のコメント

    1. プロの方が既製品の調味料を差別しないところが嬉しい。
      家庭ではいろいろな食材は使えないことが多いし、洗い物も大変で
      手軽においしいお料理のレシピは本当に助かります。

    2. さっきお昼ごはんに作りました。
      私、料理美味すぎる!って思うほど美味しく出来ました。すごく良いレシピでした。
      にんにくは必須です!

    3. お湯沸かさなくていいワンパンパスタ革命的すぎてやばい
      これからもワンパンメニュー続けて欲しいです!

    4. 飯テロ#ワンパンマ は準備して、確認がてら見ながら作れるで楽しいです!夜仕事だからめちゃくちゃ有難いです!

      クリスマスイブが
      手羽唐と明太パスタで

      クリスマスデブ 進行まっしぐら

    5. 鳥羽さんの動画を見て半年ほど前から少しずつ料理するようになり、今では休日や仕事後の楽しみの一つになりました。特にこの明太子パスタが好きで、妻にも特に喜ばれます。これからも料理動画続けていただけると幸いです!
      (1ヶ月ほど前にsioにも伺わせていただきました。最高の時間でした…!)

    6. 今まで作った明太子系料理で圧倒的優勝!!!
      しかもこんな簡単に作れる料理が😂
      さすがです👏🏻

    7. 嫁が戦闘不能で料理を毎日作っているんですが、参考にさせてもらって大変助かっています。
      もちろん子供達からはGOOD👍いただいております!

    8. 作りました!
      こんなに簡単にできるなんて😭😭
      お店のパスタみたいで、とても美味しく
      できました!リピ決定‼️
      ありがとうございました😊

    9. はじめてのワンパンがこの明太子パスタ。
      めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃ美味しい!!
      ワンパン、ハマりそうー

    10. いつも明太子パスタ作っていますがこのやり方の方が生クリーム冷たいままでもパスタが冷めにくくめちゃくちゃ美味しい!!最後にさっと明太子を絡めてるからか生クリームが重くならない!!感動しました!!

    11. 作ったら最高に美味かったです!
      麺2倍の時、水1.5倍強火はちょうど良かったです!
      にんにく多めは本当にポイントですね!

    12. 今日、レシピ通り作った!!
      最高に美味かった‼️嫁も子供もめっちゃ美味しいって言うてくれたよ‼️
      これからも応援してますっ‼️

    13. 被災地ではないものの、水を好きなだけ使えないときのために節水してます。ワンパンは理想だし茹で上げと変わらない美味しいものができていますね。
      ほんと素晴らしいです。

    Leave A Reply