【シェフのパスタ料理】ミントと黒胡椒の香り!ズッキーニと桜海老のスパゲッティ

    リストランテアクアパッツァ オーナーシェフ日髙良実です。

    ズッキーニを使ったパスタ料理をご紹介します!
    実は、ミントとズッキーニの組み合わせは非常に相性が良く、
    簡単に作れるパスタですが、新感覚なお味かもしれません。

    是非ご家庭でもチャレンジしてみてください!

    ————

    ーーーー材料ーーーー

    ● (2人前)

    スパゲッティーニ ・・・・120g
    ズッキーニ ・・・・240g
    桜海老 ・・・・40g
    ペパーミント ・・・・適量
    塩 ・・・・適量 
    黒胡椒 ・・・・適量
    EVオリーブオイル ・・・・適宜

    ————

    ◆チャンネル登録はこちら
    https://youtube.com/channel/UC41-Om_oyruC2E7-ff7GkrA

    ◆サブチャンネルはこちら
    https://www.youtube.com/channel/UCBGtSEFIhn_WXbKzIgWWjvA

    ◆アクアパッツァが山形県河北町ふるさと納税の返礼でご利用いただけます
    https://www.furusato-tax.jp/product/detail/06321/4878605

    ◆映像制作 ヤスダフォトスタジオ
    http://yasudaphotostudio.com/

    ーーーーー
    ☆動画内で使用している調理器具はこちら↓↓
    ーーーーー
    【ツヴィリング】
    https://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=Wx1JSIEL630&offerid=891909.27&type=3&subid=0
    フライパンはこちら  【バッラリーニ フライパン】
    https://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=Wx1JSIEL630&offerid=891909.28&type=3&subid=0
    赤いキッチンツールはこちら 【パッラリーニ ツール】
    https://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=Wx1JSIEL630&offerid=891909.29&type=3&subid=0

    ◆HP
    https://acqua-pazza.jp/ (Ristrante ACQUA PAZZA)
    http://acquamare.jp/ (ACQUA MARE)
    ◆Facebook
    https://www.facebook.com/acquapazza.co.jp/
    ◆Instagram
    https://www.instagram.com/acquapazza_aoyama/?hl=ja
    ◆オンラインショップ 
    https://acquapazza.base.shop/

    ◆日髙良実Facebook
    https://www.facebook.com/yoshimi.hidaka.7

    【 取材やコラボ、その他ご連絡は下記アドレスまでご連絡下さい。】
    Mail:hidaka@acquapazza.co.jp

    #パスタ #ズッキーニ #ミント #日高良実 #アクアパッツァ

    28件のコメント

    1. いつも拝見させていただいています。かなりうちの食卓にも入り込んでいますw
       このパスタには、どんなワインが合うのでしょうか?

    2. ズッキーニ大好きなので、夏は毎朝ズッキーニのオムレツを食べています。でもそれ以外の調理法は余り知らなかったので、ズッキーニの色んな調理法が知れて良かったです。ズッキーニのパスタ美味しそう。今すぐ食べてみたい。これは飯テロ動画ですよ。

    3. 鰻に続いてさっそく作ってみました!
      ソースと混ぜ合わせた時に香る海老やズッキーニの後味良い苦味やソースのコクをミントが纏めてくれて、胡椒たっぷりなのも意味がわかりました。ガスパチョと一緒に食べてさらに美味しかったです。もっとミント胡椒のレシピ教えて欲しいです‼︎

    4. ズッキーニを3種類の味わい方でパスタを楽しむのは、本当に参考になります。別の食材でも応用できそうなので、苦味、甘味、そして食感など、食材に応じた料理方法を一つの皿に全て盛り込んで頂く楽しさを考えながら、料理を楽しんで行こうと思います。

    5. 美味そーです!! どんな味なのか気になります^ ^ シェフの料理は引き算で素材の味を強調されている気がしていて、作ると凄く美味しいので大ファンです。ミントをパスタへは未知ですがチャレンジしてみます^ ^ ただ、びびってバジルも買っちゃいそう^^;

    6. 日高シェフいつにも増して今日はご機嫌ですね。
      楽しそうにYouTubeをやっている姿が増々様になってきましたな。

    7. 新鮮な組合せに興味を惹かれて作ってみました。ミントと黒胡椒は勇気を出してたっぷり目に乗せて正解でした。ミント特有の青っぽさはのせると気にならず、夫も気に入っていました。薬味としては爽やかさが突き抜けていて、特に蒸し暑い季節には嬉しいです。
      あとズッキーニペーストも桜海老も色が綺麗で、お洒落な料理だなと思いました!
      素敵なレシピをありがとうございます。

    8. シェフのファンですがミント食べれない・・・( ;∀;)ズッキーニもまぁ・・食べるけど別に好物では無い( ;∀;)
      が、ファンとしてシェフのレシピは超信用してるので作ってみなければ!という謎の使命感にかられ作ってみました。
      そんな素人としては映像見てたら青臭くなるかしら~と心配だったんですけど全然そんな事無くてビックリしました!!
      桜海老の香りと味をズッキーニがまろやかにしてくれて。美味しかったです・・・!!作ってみて良かったです!!ありがとうございました( *´艸`)

    9. 日高シェフの動画を見て、イタリアンを堪能しております。
      このテーマとは的外れですが、ブラックバスを使った、パスタやアクアプッア等も見たいです。

    10. 今日作りましたー ズッキーニのピューレ初めてでしたが、オーブンで火入れすることで旨みがすごいですね!干しエビの香ばしさともマッチして美味しかったです。黒胡椒とミントで爽やかな風味も加わって、初めての味でしたが、楽しめましたー☺️

    11. ミントの生葉が手に入らないため乾燥ミントで代用しましたが、日高シェフのおっしゃる通りすごく美味しかったです!
      干しエビの香りから始まりズッキーニの柔らかな甘さに続いて、ミントと黒胡椒の鮮烈な爽快感が食べれば食べるほど全体を引き締めてくれていました。

      この感覚を十分堪能できたので、土用の丑の日にはうなぎと黒胡椒ミントのパスタにも挑戦してみようと思います。

    12. iLA50です。コメントさせていただきます。私的には今、ズッキーニは注目の食材です。

      最近ズッキーニは、食べるのが楽しみな食材の一つなのですが、ラタトゥーユ以外にどんな調理法があるのか、と思っていました。紹介されたパスタでは1つの料理の中に、異なる調理法で味わいが違うズッキーニを生かすというのは、料理法として参考になりました。

      ニーナは、一口がでかい!(お腹空いていたのね。)
      坪井さんの味わい方は、この味だとどんなお酒が合うのか、と自動的にソムリエ目線での味の分析をされている気がします。「これだとこんなお酒を合わせるのがいいのでは」という続きを期待してしまいました。

    13. ありがとうございます。💕

      すごく美味しそうで、おご馳走パスタですね。
      今更ながらですが、お料理てこんな風にしたら良いんだな~と思いました。
      感激です。 全てをありがとうございます。☺️💐

    Leave A Reply